すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いよいよ解散!

あなたは投票に行きますか?

一言つけて15文字以上で。

===補足===
こんなのがあったら面白いですぅ~。

いきます
くにのため、じぶんのため
よかったとおもうため

  • 質問者:リサーチセンター
  • 質問日時:2009-07-21 08:42:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答有難うございました。

もちろん!
うそ偽り無し!
いきます!
やっと国民皆の意思が反映できるチャンスだから、
ここで行かないってありえません!
のんびり構えてられない。
国の将来のため、一票入れてきます!

  • 回答者:タテタテ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キター。拍手ぅ~。

並び替え:

絶対行きます。
不在者投票に!!
選挙当日は用事があるので。

でも民主党には入れたくありません。
世の中の流れに流されたくないので。

  • 回答者:ちょっと反抗 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもひとつの考えです・・・

行かないです。

適当に投票して、逆の党を応援している人の1票を消したくないので。

普段から真剣に考えてしっかり意思を持って投票できれば、1番でしょうが。。。
それが出来ないので、せめて他の人の意見を邪魔しないでおこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人まかせは・・・・?

行きます。
国民の権利より、義務ですよね。ホントは・・・。
1票で変えられると思いませんが、入れなければ0です。

成せば為る、成さねば為らぬ何事も。為らぬは人の成さぬなりけり。です。

  • 回答者:y (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ 新たな日本 作るため (川柳?)
選挙に行けよ! 行けば変わるさ! ありがとー(猪木?)

まあ、こんな感じで。

  • 回答者:川柳マニア (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返し。
いったけど いれるべきひと みつからず
(雅号 日本の不幸)

必ず行きます。
投票しないと文句を言う資格がない様に思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対いきません。反社会ですから。

  • 回答者:gt (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がちょっと?

子どもの未来を守るために、必ず投票いきます。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます。


行かなくて、文句は言えない、権利も無い

行ってこそ、始めて言える、文句かな

===補足===
そうなんですよね!
行ったって言う証明書の発行があって、それが無いと大口は叩けないってシステムが欲しいですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それではお返し。
行かないで 文句こくやつ 多すぎる

証明書・・・たって、おさえて抑えて。税金払えない人はなんも言うな。みたいで。
そこを分かりながら大人の対応で。
補足有難うございました。お気持ちよく分かります。

行きます。
この1票が世界を変える!
・・・て、最近あまり誰も言わなくなりましたね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやホントのことだと思います

必ず行きます。
自民党には、入れたくありませんが、
民主党には、もっと入れたくありません。
いっそ、自分の名前書いてみる?

  • 回答者:投票内容は不明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

候補者と同じ名前だったりして・・・

投票に行きます。
といっても期日前投票です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期日前投票・・・昔に比べるとしやすくなりましたね

今回は行きます。
投票したいですね。
国民の義務です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。
民主党に勝って頂いて
素晴らしい?生活にして頂きたいです。

  • 回答者:ゼロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
当日も仕事なので絶対にとはいえませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事ご苦労様です

イキマス!
選挙権を行使して義務を果たしましょう。

  • 回答者:ロック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
毎回、投票に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙権を取得してから毎回行ってますので、今回も行きます。

政策を吟味して国の将来を任せたいと思うところに投票するつもりです。
だから各政党、候補者の皆さんも
しっかりと政策を出して戦って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに正論ですね

選挙権 行使しないで 現状の 政治を批判 することなかれ

びみょーだ・・・

選挙には当然行きますよ。
そういえば、衆議院選挙は初めてだな~

  • 回答者:難しい・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衆議院は4年近くやってないですもんね

行くのが当たり前だと思っているのでいきますよ

成人してから欠かさず行ってますし

  • 回答者:b (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
必ず行きます。
行けないのがわかったら、不在者投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
何が何でも行きますよ。

ただ、
おいしい話にまどわされず、
ムードに流されず
よーく、よーく考えて投票してきます。

  • 回答者:日本国民だから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますいきます。
どうせ自分の1票なんて役に立たない、と言っては政治に文句を言う人にはなりたくないです。
一人ひとりの1票から始まるのです。 の筈。

  • 回答者:国民ですから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人ひとりの1票から始まる・・・名言です

もちろん、行きます。
日曜のイベントになるとおもいますので、この一票で国を揺さぶってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
投票した政党がだめだったら、文句言えるから。
(投票してなければ、文句を言う権利はないと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます

良くも悪くも不安が現実になるかどうか注目です

  • 回答者:島国 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安?

必ず投票します。

 自分の考えを主張できる権利だから。

  • 回答者:RIGHT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
 コメントは貴方の補足の通りです
  「くにのため、じぶんのため よかったとおもうため 。」
  and 「澱んだ水」を流れるようにするため。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
今回は必ず行きます。(時々さぼるんですけど・・・・)
やはり自分が投票してこそ、あれこれ文句をいうことができます。
棄権して文句だけを言うのは間違っています。

  • 回答者:蝉しぐれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。

投票に行くのは国民の義務です。 世の中を変えたいのなら、投票権のある方は必ず行きましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。

自民党政権のままでは食べていけないし、酒も飲めないし、ゆとりもないし、住むところも確保できないし・・・とにかく生きていたいのです。

  • 回答者:もっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで棄権したことはないので、今回も投票に行きます。

  • 回答者:マグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。誰に投票すべきか悩み中です。

  • 回答者:書くのは自分の名前? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。小選挙区は○のハンコだと思うし。比例区はどうだったかしらん?
もう4年前で忘れてしまった。でも自分の名前は候補者でなければおやめになったほうが・・・

あれっ、やっぱ名前書くんだったけ。もう4年近くなかったから忘れてしまった。ゴメンナサイです。

国民のための政治を期待して、必ず行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
はじめての国政選挙投票。いまから緊張して右手指が震えています。投票する候補者の名前を書く練習してまーす。

  • 回答者:成人式 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いのに感心です。

いきますよ。

国民の義務です。文句だけではだめです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。

生きやすい
日本の未来の
ために一票.

  • 回答者:ISSA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
選挙に行って意思表示をすることは、とても大切な事だと思います。
選挙にも行かず、政治家や政治を批判するような人にはなりたくありません。

  • 回答者:清き1票 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
投票すると、開票する時に宝くじの抽選を見てるみたいで面白いので。

  • 回答者:真面目に選んでます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。今まで行かなかった事はありません。
ただ明確に支持したいと思う立候補がいないので消去法になっているのが悲しいですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いれるべき 候補がいなく いとかなし・・・お粗末

行きますとも。
清き(?)一票でこの国が変わると思うと何か”ドキが胸むね”します。

  • 回答者:幾三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よしいくぞう・・・

必ず行きますよ。
ただだからといって私の選挙区の候補者の
意見を聞きましたが全て共感できる人は居ませんでした。

なので、投票用紙に
「支持できる人は居ませんので、安易に投票できません」
と書いて投票してくるつもりです。

ちゃんと投票には行って、偽り無い自分の意志を書いてくるのが
一番だと思います。

===補足===
無効票になるのはわかっててやっています。

ただ投票自体に行かないと政治をどうとか言う資格は無いと思ってるので・・・

投票自体には行くけども、間違った人を国会に送りたくないというサインで

同調する人が多くなって現象化すれば、政治全体に対する不信の国民活動として

表面化してくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも無効票に?全部×つけても同じですね。

ごもっともです。補足有難うございました。

いきます!
日本にもチェンジの風が大きく吹くよう期待しています
現状にはもう・・・ウンザリ・・・ですから

  • 回答者:チェンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票、行きます!
今回は本当に一大選挙になりそうなので、
一票を無駄にしたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。
この不景気が早く回復するように
期待を込めて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます 投票に。
世紀の一瞬 参加するため。

  • 回答者:はれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>世紀の一瞬・・・そういえば、日食明日でしたっけ。はれたらいいですね。

今回の選挙はこの先の生活に大きくかかわってきそうなので
絶対に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は投票に行きます。
より良い日本になって貰うための意思表示の1票なので必ず参加します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん投票に行きます。

自分たちの税金の使い道を決めるための行動ですから、どんなことがあっても投票はします。(期日前投票をする可能性がありますが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。自民党は、私の1票で下野して貰います。

===補足===
船体は、呉海軍工廠で補修完了しました。現在自動ソウダ装置の修理予定です。かなり経費を要する修理であり、海軍省と交渉中です。手漕ぎでも良いから、航海へ出たいのですが、ピンポイント攻撃されるので、やや躊躇しています。何故、分かりました?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お船はさびちゃった?

あはは。お名前透かして見ましたらお船が見えました。補足有難うございました。

必ず、投票に行きます。ただし、無効票ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん?無効票?

義務とか権利とかと言う問題ではなく、生活が政治なんですから、しっかりと投票に行って自分の意見を入れましょう。 国会議員も国民の一人なんだけど、どうしても特別意識を持ってしまうようで、権力を持つと人間はその様に成りがちですが、あくまで自分も国民なんだと言う意識の人が居れば、その人に投票します。 それを選ぶのは私達一人一人ですから、誰を選んでも同じだと言うニヒリズムは止めて、積極的に国政に参加して行きましょう。

  • 回答者:keiko (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむっ、ベスト率非常に高いけど。今月はまだ10問回答していない?

絶対行きます。

どう転ぶにしても、国が大きく動きそうな選挙です。
投票という形でも参加しなけりゃダメでしょう!!

  • 回答者:レッツらゴー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票に行きますね。
今より 変わってほしいと思っているので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます。選挙権を持って初めての選挙ですからね。
自分の意志を表明するためにも、選挙権を持って初めての選挙を
経験するにも行かないと言う選択肢は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若い方の選択に期待します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る