すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サルサを使った皆さんお得意のお料理を教えてください。

パンやディップではなく、主食やメインのおかず、副菜になるものがいいです。
簡単でどこにでもある材料を使ったメニューを希望します。
よろしくお願いします。
※カゴメなどのHPはもう拝見しました。

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2009-07-21 09:20:55
  • 0

鶏肉とジャガイモを焼いて冷たいサルサをかけたのと、オムレツにサルサを巻いたのが好きです。
あと、グリーンサラダにタコスチップスとサルサを加えたサラダもおいしいです。

===補足===
フライパンで油焼きにしても、耐熱皿にならべて油をかけてオーブンで焼いてもおいしいですよ。
オーブンで焼く時は、ナスやゆでたスパゲティを一緒にきれいに並べて焼くこともあります。
鶏の代わりに白身魚でもおいしいです。好みによりますが、熱々に焼いたところに冷たいサルサを
かけるのが好きです。サラダにはゆで卵やコーンチップ、ゆでソーセージやゆで豚肉などを加えて
ボリュームのあるサラダにするとさらにおいしくてお腹一杯です!

  • 回答者:さる (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏肉とじゃがいもを焼くとは、フライパンで焼き付ける感じでいいんでしょうか?グリーンサラダでもおいしいんですね。
ぜひ作って見たいと思います。

補足までありがとうございます。
簡単ですし、とてもおいしそうですね!今晩作ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

トルテイーヤです。
ピタパンのなかに、鶏肉、レタス、細切りチーズ、サルサをはさんで、かぶりつきます。
鶏肉のかわりに、ベーコン、ハム、ソーセージでもグッド!!

  • 回答者:弥弥 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン以外でお願いしました。

タコスですね。
タコスのカワは冷凍で買ってます。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タコライスがお勧めです。

ご飯のうえに、レタスをちらして、ひき肉をスパイスで炒めたものとトマト、チーズ、サルサなどをのせます。とろけるチーズならチーズは余熱でとけるようにするか、トマト、レタス、サルサをのせる前に、チン!すればOKですし、パルメザンチーズでも美味しいです。

沖縄料理の定番です。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前にテレビで見たことあります!
これは一皿で済むし、作りやすそうでいいですね!
早速作り方を調べてみます。

昨夜作ってみました。とてもおいしかったです!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る