すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートですよ!

病院の予約時間。

あなたは早めに行きます?

丁度に行きます?

少し遅れて行きます?

===補足===
いつも混んでいて待たされる病院の場合でお願します。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2009-07-21 10:06:06
  • 0

以前は、5分前に着くように行っていたのですが
10分から30分待たされることがほとんどなので
最近は、少し遅れて行ってます。

多分ですが、病院側は余裕をもった早めの時間を
予約時間にしているように思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、もしかしたら早く診てもらえるかもと思って早めに行って待っています

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早目に行きますよ

  • 回答者:はく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めにいきます。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応早めにいきますね。
耐久戦に備えて、iPodとか文庫本とかはちゃんと装備していきます。

  • 回答者:待つのは苦手だけど (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやめにいきます
さっさとおわらせたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。
だって、その時間に予約したのだから。
遅れていったら文句のひとつも言えないし。
早く言ってもほとんど損だし。

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも待たされるのは、わかっていてもとりあえず5分前には行きます。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも待たされる病院の予約であっても
時間までには到着するようにします。
丁度の時間にいなくて後回しにされるのがいやだからです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前に行きますね。
あまりギリギリだと気分的にあせるので、少し待つぐらいが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでいるなら、丁度ですね。病気なのに待たされるのは辛いですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑が掛からないように早めに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しても、
私の場合、15分前には病院へ行っています。

だいたい遅刻はしないのです。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます?

どちにしろ待たされるので、丁度に行きます。
遅れていくのは万が一、その日は時間通りだった場合
ぬかされてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行こうと思いつつ「ちょうど」になることが多いです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど位に行きます。
予約した病院で、予約時関よりも早く呼ばれることは今まで皆無なので、
ちょうどか、早くても数分前くらいにつくように計算して行きます。

  • 回答者:めぐ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いついかなるシチュエーションでも遅れていくと、パニック症候群が出てきてしまいます。
無駄とわかってはいるんですが、かなり早めに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1時間前に病院に着くようにしています。

予約時間が決まっていても

早く呼ばれることもあります。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約時間の30分前には着くようにしています。
なので早めに行きます。
それくらい早く行かないと、予定の時間に診察受けること出来なかったりで^^;
下手したらそれ以上に待たされることもあります。
1日の予定がずれて無駄な時間を過ごすことになるのが勿体無い気がして
早め早めになってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらい早めにつくように行きます。
後からだとそれだけ後回しにされちゃいそうですから。

ただ、予約システムなのにそれだけ待たされる病院ていうのはあまりいい病院ではなさそうです。
予約の意味が無いですし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。
本当は少し早めに着くつもりで準備をするんですが、
なんだかんだで結局遅くなり、着くのは丁度になります。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに生きます。

予約していても、つい、早めに言ってしまいます。長年の癖なのですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約時間の少し前に行きます。
本でも読んで待ってます。

  • 回答者:tsu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ほど前に着くように行きます。
予約のキャンセルなどで早く診てもらえる事もたまにありますから。

  • 回答者:でも順調に遅れますよね (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどに行きます。
なるべく待ち時間を少なくしたいので。
待つのも病院だと疲れるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどからちょっと遅めに行きます。
絶対に待つのはわかてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
几帳面な性格なので。
大抵1時間は待たされます…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら・・・と期待をこめて早く行きます。
が、早く呼ばれることなんてまずないのですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
待たされるにしても、そこは時間を守らないと自分の中ですっきりしませんし、
早めに出かけたほうが途中で何かあって時間をとられるとも限らないので、
・・・と、家族もみんな、そう言って早く出ます。
そして待ち時間用に文庫本を持って、読む気満々で行きます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分前には着くようにいきます。
もしかしたら時間通りに呼ばれるかもしれないので・・・

  • 回答者:るんるん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分前にはつくようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも待たされる病院でも早めに行きます。その方が良い気がします。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分前集合が、家訓ですので、
いつも混んでいて待たされる病院であっても
5分前には、着くようにしています。

  • 回答者:べむ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。
込んでいる病院は飽きるので。

  • 回答者:にあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は早めに朝早く行っていました。
1度受付ぎりぎりで行ったら朝早く行ったときと大して変わりませんでした。
それからは10時ごろに行っています。(受付は11時まで)

都内の大学病院です。

===補足===
一応予約は9時となっているのですが・・。

答えはだいぶ遅れて行きます。

わかりづらくてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらい早めに行きます。
もしかして早く診察してくれるのではないかと
期待しながら行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、少し早めに行きます。
予約してもその時間には診察してもらえないので早めに診察券を出して本でも読んで待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリの時間に行きます。
10分過ぎると予約端末が受け付けてくれず、受付に行って予約を取り直さないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
次の人に順番を抜かれるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな病院ですが11時には受付終了時間ギリギリに入ります。
結局早く行って待っても..ずぅ--と待たされるし.予約の人も中で入るしで
遅くギリギリに入っても同じくらいの時間になるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分前には行きます。
遅れていって順番が過ぎてると後回しにされるので
予約時間前に必ず行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。雑誌やゲームを持参します。でも最近はネットで診察が予約でき、待ち時間もあと何分とかあと何人とかネットで確認できる病院ができてきたので助かります。

  • 回答者:しん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。文庫本で凌ぎます。

  • 回答者:qs (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。遅れていくと抜かされて最後に診てもらったことがあります。
時間に遅れたわけではないけど、前の人たちが早く終わったらしいのに、看護婦さんに文句も言われました。

  • 回答者:病院は嫌いだ~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分から10分くらい前に行きますね。
ちょうどとか遅れて行くと、
次の予約時間の人が
先になったりするので。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急患とかあったら、待たされる場合あるので。
時間より、早めに行きます。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、15分程度は早く行きます。
遅れて行く事は、絶対にありません。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分から15分前には行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たされるからこそ、早めにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分前に行きますが
大概は30分以上待たされる

  • 回答者:待ち時間 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分前には到着するように行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度にいきます。
普段行ってる病院は、診察に1時間以上、レントゲンに20分など、会計が終わるまでに2時間~2時間半かかります。

  • 回答者:pRythme (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
ちょうどに行ったり、遅れて行くと後のほうに回されたりすることがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7年前に手術をして1ヶ月に1回、メンテナンスで通院しないとういけないのですが、予約時間の30分前には行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。

混んでいても遅く行くのは気が引けます。
早く行って待つ方が気が楽です。

  • 回答者:いつも早めです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
受け付けてくれる時間帯に行きますね。
同じ予約でも来たもん順ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約ですよね?数分だけ早めに付くように行きます。
でもいつも待たされまくる病院なら遅れて行くかも・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしだけ早めに行きます

  • 回答者:まる (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前には行きます。
いつも混んでいてももしかしたら今日は何かで早く呼ばれるかもしれないし、なんとなく落ちつかないから、待つことを覚悟して本持参で行きます。

  • 回答者:たまにはのんびり待つ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊婦検診なので予約してもいつも混んでいるので
早めに行くようにしてます。

  • 回答者:新米ママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分前には着く様に行きます。
何をするにしてもギリギリ、とか丁度は良くないと思いますので。

  • 回答者:アメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に正確な病院なら早めに行きますが、
待たされると分かっている病院なら送れて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し遅れていきます。
私の通う病院は2時間待ちもよくあるので、
はじめからゆっくり行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどに行きます。
実際そうしています。
ぴったりに受付を済ませ、本を開くと呼ばれる・・・。
そんなスムーズにならないですかね。

  • 回答者:血圧計って (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕を持って、早めに行きます。
10分前くらいには着くようにしています。

予約時間より早めに呼ばれることもあるし、
若干遅れることもあるので、時間には余裕を持って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めにいきます
なんでも5分前にはついています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早めに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約してるじかんにいけばいいのかもしれないですがいつも早めにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。
早めに行って待ち時間が長くなるのは嫌だけど、もしも遅れて行って通常よりも診察がスムーズに進んでいて、自分が誰かの待ち時間を増やしてしまうのはもっと嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混み出すと予約でもかなり待たされますので
早く行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。

もし遅れた場合は予約の順番がさらに遅くなり余計に待たされるので、無駄と分かっていても30分ぐらい前に行くようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たされることがわかっていても、早めに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。

病院の予約時間以外でもそうなので・・・

病院の予約だけは遅れることは絶対しません。もし、遅れて、後回しにされたら困るので。

  • 回答者:たく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりです

どうせ待たされるので

  • 回答者:Fran (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。

たまに、前の人が早く終わる事もあるので、
30分前くらいには、行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早めに行きます。
目安としては、5~10分くらい前です。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約時間ぎりぎりに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
何事も、10分前行動がモットーです。
混んでいるなら尚更です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早目に行きます。いつも待たされるとしても、今日に限って時間通りだったりして予約を飛ばされてしまったら不愉快なので早目に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでて待たされると分かってても
やはり、早い目に行ってしまいますね。

乗り物に乗るときなども
かなり、早い目に行ってしまいますね。

  • 回答者:Katorea (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度じゃ次の人に抜かされたら嫌なので
10分以上は早く行きます。
結局病院が混んでて予約時間より呼ばれるのが
遅くなる方が多いんですけどね・・・

  • 回答者:予約の意味なし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ぐらい早めに行きます。
ほとんど、早めに行っても待たされますが、おいこされるともっとがっかりなので、早めに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院での待ち時間は避けられないですからね~。
私ならちょっと早めに行きます。
性格にも寄ると思いますが私はきちんとして無いと嫌なので。
待ち時間は本を読んで過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分前ぐらいに着くように行きます。

いつも待たされても
今日は待たされない可能性もあるかなって思って^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行っても待たされることが多かったので、少し遅れていくことにしました。
大きい病院ですと仕方ないとは思いますがね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し遅れていきます。
いつも混んでて待たされる場所だと
丁度に行っても待たされるので
少し遅れて行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
10分位前には、います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず待たされると分かっていますが、早めに(5~10分)行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約の時間に行っても待たされる事が多いですね。
一応5~10分前には行って、予約の時間には遅れないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分前位に行って待っていることが多いです。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10~15分くらい早めに行って待っています。
本とか読んでいることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度の時間に行くつもりで少し遅れてしまいます・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。 呼ばれるまで、本を読んで時間をつぶします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れていきます。行きつけの歯医者は、いつも30分以上待たされるので、遅れていくようにしています。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約の15分前には行きます。たまにですが、早めに受付を済ますとすぐ診察で呼ばれることがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、常に早めにいって待つタイプです。

歯医者も含め、今までに遅刻したことはありません。

  • 回答者:リッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい予約時間の10~15分前には行きます。
遅れるわけにはいかないので、少し余裕を持って行きます。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも必ず待たされるという前提ならば、ちょうどに着くように行きます。
普段は、なるべく5分前頃につくように行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再診でしたら10分前くらいに行きます。
いくらはやく診察券を入れようとしても
お年寄りで開門と同時に来る人が何人もいて
とても勝てません。
朝の早い時間はその年寄りと競合するので
予約時間を遅めに入れておきます。

  • 回答者:一日仕事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらい早めに行きます。
予約でも、来た順に受け付けてくれるところが多いので、少し早めに行きますね。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌味のないくらいの少し早めに行きます。

待つのは覚悟で行くので、少しでも早くしてもらうとラッキーな気持ちになります。

  • 回答者:微妙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約の5分前くらいに行きますね。
早く呼ばれるかもしれませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大体30分は早くいきます。
キャンセルされている患者さんの所に入れてもらえるかも、と思いました。
実際は殆どその様なケースはないのですが、最近多くなっています。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体ちょうどですね。本当は遅れて行きたいですが・・・。

  • 回答者:待ちぼうけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早めに行きます。
さすがに病院は、遅れては行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし早い目に行きます。
15~20分前には着くように家を出ます。
だいたいは予約時間より待たされますが、たまに私の前の人が早く診察がおわったり、またはキャンセルされたりして、早い目に名前を呼ばれることもあるからです。

  • 回答者:蝉しぐれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約しても、どうせ待たされることになりますが、それでも10分くらい前には行きます。
もしかして、予約時間に呼ばれるかもと言う心理的恐怖感からですが・・・。

  • 回答者:ごますり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。40分前には病院に着くようにと、そう病院側から指示がありましたから。
病院の予約時間は、先生との問診の時間。
だから早めに行くのは、血液採取とか尿の検査とかのためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たされるけど早めに行きます。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くとも30分は早く行きます。
予約していても酷い時なら1時間半くらい待たされるので早めに行ってサッサと終わらせたいです。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ早めに行きます。10分前くらい到着といったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分前までには行きます。早いときは30分前もあります。
行くだけで疲れる場合が多いので、自分も待合室で一休みしたいです。
呼ばれていたらどうしよう・・・と心配しながらギリギリに行くのは
余裕を持って行ったときよりも疲れます。

  • 回答者:貧血持ちチャリ女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。
早目に行って待たされるとちょっとムカつくかもしれないので。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず予約時間の5分前に着くようには行きます。

万が一のことを考えて・・・

  • 回答者:AP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れて行きます。

いつも混んでいて待たされるがわかっているのなら、気持ち的にほんの少し遅めに行きます。
早く行って待ち時間を手持ちぶたさにする分、他に何かしたいので。あと、病院の中に長くいるのも、あまり好きではないので。

  • 回答者:??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりに行きますね。
もしくはちょっと遅れ気味に行きます。
待つのが嫌いなもので、、、。

  • 回答者:hidelu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混みこみの総合病院でも、早めに行きます。

もしもの事を考えて。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度の時間に行きます。

指定された時間に行っても待合室は混み合いいつも待たされるので

ぎりぎりにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院へ通ってます。
予約時間より早めに行くのですが毎回予約の時間よりも一時間すぎてから呼ばれます。
でもなぜか早めにいってしまいますね・・・
少しでも早く帰りたい。

  • 回答者:病院嫌い (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず早めにいきます。
時間どおりに呼ばれるとは限らないですし、
案外早目に診察が回ってくる可能性もありますから。

  • 回答者:はれ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15~30分前にはいきます。
診察前に検査をしないといけないので…。

  • 回答者:ぽん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度にいきます

先に診察券入れて インターネットで順番見て
丁度の時間にもう一度行きます

  • 回答者:それでも1時間は待ちます (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやめに行きますね。
どんな約束でもはやめに行かないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどぴったりの時間に行きます。
待つのが嫌いなので、なるべく待ち時間が少なくなるように。

  • 回答者:ぽー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をつぶせるもの(本とかゲームとか)を持って早めに行きます。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず早く行きます。前客が突如キャンセルしたり、早く終わった時に喜ばれたことが何回もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも混んでいる病院なら、ほぼ予約時間に行きます。
その日はたまたま時間どうりかもしれないし、一応時刻は守りますね。

  • 回答者:とらこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどにいきます。

早めに行っても結局はその時間にならないとみてくれないからです。
まして補足の いつも混んでいて待たされる病院の場合
ですと待たされるのは当然なので丁度に行きます。

  • 回答者:三分診察 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きますね。

少しでも早く診察券入れたら何とかなるんじゃないか?とつい思ってしまいます。

無駄な抵抗なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
いつもの歯医者は
○○時の予約でも
結局行った順番なので
早く行ったほうが早く終わります。

  • 回答者:kimu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。

私が通っていた病院は、予約をしていても、予約時間より早い時間に順番が来ることはなかったので、予約時間に間に合うように行きます。
長時間待つのは、妊婦検診の時が、肉体的にもきつかったです…><

病院では携帯も使えないですし、通っていれば、本を読むのも飽きてしまうし、
待たされるなら、その分、家で足を伸ばして、好きなことが出来る時間が多い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応10分前くらいに行きます。

1時間以上待たされると、
「予約の意味ないじゃん、嘘つき」
と心の中で突っ込んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く行っても意味がないので5分前行動してます。
それでも数時間単位で待たされますね。

  • 回答者:悪循環 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約をしても1時間ほど待たされるのでジャストにいきます。
その前に検査がある場合は15分ほど前に。

  • 回答者:りんりん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつも混んでいて待たされる病院の場合」であれば、
わたしは丁度に行きます。

余分に待ちたくないですから…

  • 回答者:あおい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも少し早めに行きますが、
いつも混んでいるので、驚くほど待たされます。
2時間、3時間あたりまえです。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約した時間の5分前に行きます。予約した以上は、その時間に行くのが礼儀だと思います。5分前の海軍精神です。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約時間前後10分くらいで行きます。
何かの間違いで早く終わって、予約したのに後回しってなることだけは
避けたいからです。
予約したのに待たされるのは嫌ですよね…。。

  • 回答者:寝不足 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。
待たされるのも嫌なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者はだいたい時間通りに行きますが、毎年術後健診に行く総合病院は1時間は早く行きます。
以前術後健診でMRIをしたのですが、1時間以上早く着いて座っていたら私の前の人が来なかったので先にしてもらったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れて行きます。
いつも混んでいてかなり待たされるのであれば、おもいっきり遅めに行きます。
早く行っても、遅く行っても結局終わるのが同じくらいの時間になるので。

  • 回答者:待ち時間 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝一番の時間予約をしているので、早めに行きます。
一番の予約がとれない場合は、時間ちょうどにしています。
1時間の間に診きれない人の予約を入れているようですね。お医者さまも大変だけど、受診するほうは、病気なのでもっと悪くなりそうです。

  • 回答者:病院で病気になりそう? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配性なので30分くらい早めに行きます。
前の順番の人が来なかったらとか、ちょっと遅れただけですごく後回しにされたらとか悪い事ばかり想像してしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つのはわかっていても、10分前に行きます。

  • 回答者:待子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。

本を持って行き、読みながら待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。
だいたい20分前には着いていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分前位には着くようにします。
待たされるだろうと思うので本持参で。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも混んでて待たされる病院なら、
丁度に行くかもしれません。

どうせ早めに行っても待たされそうな気がするから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも混んでいて待たされる病院の場合でも
心配性なので早めに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分前位に行きます。

もしかしたら、自分の前の人が(予約)キャンセルして少し早まるかな?って思うので。
でも、一度も早まった事はなく、予約時間から1時間、ひどい時は2時間半待たされた事もあります。予約の意味ないじゃん!って思うけれど、仕方ないですね、大きな病院なので。それでも、こりずに15分前には行く私です。

  • 回答者:3分診察 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度に行きます。

100%予約時間より早く診察してもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れていきます。
ある総合病院で6時間近く待たされたことがあります。
夜の8時までです、ありえないっす。
予約はしていませんでしたが。

  • 回答者:ヨウ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに行きます。

もし何らかの事情で遅れたら余計に待たされるのが嫌だから、少し時間に余裕がほしいので早めに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る