すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

嘘つきな有名人といえば誰でしょうか?

===補足===
重複しないようにお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 13:08:44
  • 1

並び替え:

島田洋七ですね。

自他共に認める嘘つきです。
ビートたけしも島田紳助も桂文珍も、洋七が嘘つきだと認めています。
自身も「ホラとかウソはつくべきですよ」と言っているそうです。
「8割がウソでもう2割が作り話や」という迷言もあるそうですよ。

  • 回答者:洋八 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

せんだみつおさんです。

話に嘘が多く、千に3つしか本当の話がない
ってことから芸名が来ているそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクター中松こと中松義郎です。

さんざんフロッピーディスクの発明者と自称しているが、「ナカビゾン」と称する「レコードジャケットに穴を開けてそのまま使えるようにする」という特許をフロッピーディスクの開発者であるIBMが自社の特許に抵触しないように契約を結んだだけだし、中学生のころ発明したとしている醬油チュルチュルなる灯油ポンプは実用新案(つまり、発明ではなくただの改良)として「サイフォン」の名前で登録されているだけ・・・。他にもたっくさん、自称発明品はたっぷりあります。
自分を立派に見せようとしてどんだけ嘘を言えば気が済むんでしょうか。あ~やだやだ。
最近は「財政赤字を解決する発明」「行政改革を解決する発明」等されたようですが、如何なものか・・・。

===補足===
幸福実現党の比例東京ブロック2位で出馬するそうです。で、「北朝鮮対策も、ミサイルをUターンさせる独自のディフェンスシステムを確立している」だそうです。
イイカゲンニシロ

  • 回答者:都民じゃなくて良かった (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江原啓之です。

スピリチュアルカウンセラーとかいわれてますが、何の根拠もありません。
2年くらい前にフジテレビでやらせが発覚しているし、女優の檀れいの亡くなったとされる父親について霊視したが、その後どうやら父親は生きているらしいという証言が続出したり、まったく信用出来ません。

  • 回答者:みわあきひろ (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで有名なコテハンの方です。

旧日本軍の兵器みたいな名前の人です。
(今は私の名前みたいに変えてますが)

その人は自分が回答した質問で質問者が気に入らなかったり、
低い評価を付けたりするとすぐ因縁を吹っかけてきて、
その質問者を執拗に攻撃してきます。
(だからあのコテハンにしたのでしょうか?)

ともかくその攻撃ぶりが凄くて、暴言を吐いたり、罵倒することで
日頃のうっぷんを晴らしているかのようです。

先日もまた気に入らない質問者がいたらしく、
その人を非難する質問を立てて

「私は、もう飽きました。次から次へ現れ、何の処置も取らないこのサイトの運営者。グッドバイ、しゃようなら」とかいいつつ、
未だココに留まっているようです。

昨日なんか、35件も回答してました。
辞める気サラサラないようです。

本当嘘つきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、あの最近改名された方ですね。

麻生太郎
国民のためといいながら、腹の底では自分が総理大臣に留まっていたいがための行動しかとらないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田純次さんです。
嘘つきというか何でもおもしろおかしく
言っているので、何が本当かわからない。
あんなおじさんが近くにいたら、楽しいけど
子供の教育上悪いかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの人はいいかげんだけど、
愛されるキャラクターですよね。

面白いし。

細木数子 です。
テレビに出て、占いで偉そうにホザいたワリには的中率が低く、裏では仏壇やお墓を法外な金額で売っているし、ハタから見ればただの女詐欺師ですね。

  • 回答者:むらっち (質問から40分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今いる「銀座の母」も怪しいですよね。

だいたい、あんな訛りのあるおばさんに
銀座の~とか名乗ってほしくないですよね。

銀座というよりは茨城、栃木の方がしっくり来ると思います。

森田健作千葉県知事です。
無所属て言ってたのにね〜
剣道2段もね〜
何も信用出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの人大っ嫌いです。

千葉県民じゃなくてよかった。

野村さちよさん。
脱税なんかしてないわよー。と言ってたけど・・・。
家族じゃなくって良かった。

  • 回答者:なきウサギ (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹大阪府知事です。
府知事選に出馬する予定を聞かれて「まったくない。200%ないです」と完全否定した次の日に出馬宣言をしました。
でも私はこの人好きですよ。

  • 回答者:蝉しぐれ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田伸介です。
笑いのためなら事実に着色して伝える。
と以前、本人が言っていたので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき男と言えば「明石家さんま」ですよ

  • 回答者:かが (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

てきとー男の高田純次だと思います

  • 回答者:みね (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

大川隆法(幸福の科学の教祖)。

幸福実現党、怪し過ぎます。

明らかに実現不可能な寝言ばっかり。

  • 回答者:カルト政党 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

森田健作ですね。
政治家も本当に新年持ってやっているのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高田純次です。
あのいい加減さは、群を抜いていると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

タッチの二人です。

人が好さそうで、

平気でうそをついて、

話を大きくしています。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

星野仙一  北京五輪でメダル獲得できず嘘をつきました。

  • 回答者:エバ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ロンブーの淳さんです。
ロンドンハーツを見ていても、ウソをつくのが上手い!!と
感心しちゃいます☆
頭の回転の良い人なんだろうな〜っと思います。

  • 回答者:かもちゃん (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

中川翔子です。
随分前に「本当にあった怖い話」で亡くなった父からのメッセージらしい心霊体験を話し、下ヨシ子先生に「それはお父さんではない」と言われたにも関わらず、数年後、別の番組でまた亡くなった父からのメッセージとして紹介していた。
霊能者が正しいとは思わないけど、そのネタしかないのに、霊能体質と言っているのが、嘘っぽいです。

  • 回答者:霊関係は全部嘘かも (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

なぎら健壱さんです。

  • 回答者:いい意味で (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元シブガキ隊の薬丸です。
全部、自分か調べたようにいってますが、
ほとんどは、スタッフにやらせてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ケンドーコバヤシ。
ほとんどがネタでしょうが、ウソばかり言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

羽賀健二ですね。梅宮アンナとの一件でも、今裁判沙汰になっていることでも、嘘をつきすぎて本人も何が本当か分かっていないんじゃないかと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

細木数子だと思います。
偉そうに神様的な所がありえません。
占い以外の事で語りすぎで綺麗事で嘘が多いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

木下ゆきなさんです。
本当は上地さんと付き合っているという噂なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「明石家さんま」さんです。「大竹しのぶ」さんからすると嘘で固めた人生だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北野誠さんですね。色々お騒げせまでしたので、いよいよ追放になりましたが、それで良いのではと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近話題になった森田健作です。

  • 回答者:d (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

森田健作には30数年間騙されました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明石家さんま     です。

===補足===
トーク番組であまりにも都合の良い事を
口から出任せのように言うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでそう思ったんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る