すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ねえねえ、ハルク・ホーガンって知ってる?
知らない、とかWikipediaの貼り付けはダメっす。

  • 質問者:クエスチョナ
  • 質問日時:2009-07-21 14:56:25
  • 0

知ってますよ!
アメリカのプロレスラーで必殺技がアックスボンバーです。スタンハンセンのラリアートの腕を曲げただけなんですけど。
パンツに日本語で一番とプリントされてました。日本贔屓な方だと子供ながらに思いました。アメリカでは映画スターでもあります。

  • 回答者:イチバ〜ン! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい知っています。
プロレスラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。
IWGPの決勝で間違えて猪木をKOしちゃったシーンは、今でも覚えてます。
勝ったのに、動揺してましたね。

私が1番プロレスを見ていた頃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
プロレス選手ですよね。
プロレスは詳しく知らないんですが、ある小説にでてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエスタン・ラリアットで、アントニオ猪木を倒したやつです。
テレビで見ていて、ロープ際で、アントニオ猪木が、ホーガンのラリアットで、リング下に落ちて、キデツしていました。
猪木側の若い衆が、リングに上げたんだけど、真上からのテレビカメラでみると、やっぱり舌を出してキデツしていて、全くだめでした。燃える闘魂ならぬ、「キデツする闘魂」となってしまいました。
 スポーツ新聞等は、本当に強いのは、猪木ではなく、ハルクホーガンだと気づいた瞬間でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまったーこういう回答が5基準だな、うん。

はい最強のプロレスラーのひとりでしたね。
イチバーンッ!(I'm Number one!)と叫んで入場してましたっけ。
なかなかカッコ良かったです。

  • 回答者:MMN (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~

確か元ミュージシャンで売れなくて
プロレスに転向したという経歴の持ち主でしたね
必殺技はアックスボンバー(斧爆弾?)で
ただ腕を曲げて力任せに殴りつけるだけ^^;

実力はともかく人気は凄かったですね
若い頃は金髪のロン毛で筋肉モリモリでかっこ良かったですが
往年では頭が薄くなってアルシンド状態で筋肉は垂れ下がって
結構痛かったですね。

  • 回答者:いちば~ん!! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
今はUSAで牧場していますよね。
彼のラリアットをいまだに日本人プロレスラーも引継いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
特徴的なヒゲ、アントニオ猪木と戦っているシーンが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。昔いたレスラーで、ウェスタン・ラリアットが得意技で、技が決まったり勝利したときは、手の親指と小指を立てて(ロングホーンスタイル?)「ウィーーーーーーー!」という雄たけびで決めポーズをしていましたね。

って、それは「スタン・ハンセン」だろ…。

すみません、危うく間違えるところでした^^。
得意技はアックス・ボンバーなどで赤いバンダナにサングラス、白いひげを生やした、蝶野選手(?)のイメージ(自分にとっては、です)にも似たアメリカのレスラーです。

  • 回答者:当時は大人気でした。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、娘さんが歌手にならなかったっけ?レスラーとして以外にも映画に出たりとかしましたね(ロッキー3とか)
日本でもファンが多かったですね。

  • 回答者:グルグル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。アックスボンバーですよね。
レスラーなのにきれいな金髪だなと記憶してます。
娘も有名人だったはず。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 知っております。 アックスボンバーをやっていたプロレスラーですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 幼い頃 テレビで見ました。
レスラーの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る