すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ドラム式洗濯乾燥機を購入予定なんですが、動作音と振動がどの程度なのか分からず困っています。
従来機種(縦ドラム)と比較した場合どのような感じでしょうか?

  • 質問者:GT
  • 質問日時:2008-06-26 17:58:23
  • 0

この最近発売した物を買うならば特に振動は気にしなくても大丈夫です。結構静かですよ。横も縦もそんなには変らないです。もし気になるならば洗濯機の下に防振用のマットを入れれば更に気にならなくなります。但し、ドラム式にすると従来の物より横サイズが大きい物がありますので注意が必要です。それと水の使用料が少ないのでドラム用の液体洗剤が必要です。リコールがかかっているのもありますのでよく調べて購入を検討した方がいいですよ。

  • 回答者:はち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗濯の方法が縦と横とでは異なります。
縦は揉み洗い、横は叩き洗い
そして、脱水は横の方が振動等、絶対に少ないです。
縦で洗濯物が過去し偏っていると、ブーンって感じとか、ドカドカってなりますが、横はそんな事はありません。
絶対、横ドラム!
薦めます!!

我が家のは、横が最初に出た、その製品ですので、省エネまでは少しって感じですが、でも静かです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すっごく静かですよ!
従来機種がかなり静かなものだと気になるのかな?

  • 回答者:ふにゃ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年買い替えましたが、とても静かだし振動もありませんよ。
お水も少なくて済むようですし、とてもいいですよ。

  • 回答者:みみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は3年前に購入しました
置く位置よりちょっと大きなものを買ってしまいちょっと
不安定な場所かも…
なのではっきりはいえませんが脱水のときはちょっと振動しますが
安定すると大丈夫です
縦型とそう変わらないと思います

変わるとすると縦型に比べ少ない水で洗濯するので
最初本当に汚れが落ちるのか心配でした

  • 回答者:ビビ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る