すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケモンのゲーム好きの子どもを持つ親への質問です。
秋発売のDSポケットモンスター「プラチナ」を買いますか?!

うちの子は秋に誕生日があるので、買わないといけないだろうなって感じではあるのですが、誕生日などのお祝いイベントが無い場合でも買いますか?

  • 質問者:ピンプク
  • 質問日時:2008-06-26 18:06:03
  • 0

ダイヤモンド・パールは両方持っています。プラチナも買う予定です。
もっとも、うちはクリスマスまで待つつもりでいます。
ちなみに子供の誕生日はこないだ過ぎたばかりです。
普段から、欲しいから・新発売だからという理由だけで買い与えるのは、やはり教育上あんまりよろしくないと思うので…
子供にしても、誕生日のプレゼントとしてもらうのは嬉しいだろうし、長い間待たされてもその方が手に入れた時の喜びも大きいんじゃないでしょうか。
ただ、過去に一度、誕生日には何も買わない、という条件で、発売直後に買ったことはあります。誕生日の1ヶ月くらい前でした。

  • 回答者:ゆうぼん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスまで待つのですね。

ダイヤモンド以降、時の探検隊・バトナージなど、
誕生祝や卒園祝いという形で買って来ましたが、
結局出るたびに買う状態で、息子を見ても買ってもらえるのが
当たり前と思っている風に思えます。
(そして主人も甘やかす --;)

買うにしてもしっかり理由を説明してからにしようと思います。

並び替え:

誕生日にもらえると、とてもうれしいと思います。何もないような日にあげると、子供は特別な日じゃなくても、もらえると思ってしまうんじゃないのかな~と思います。誕生日というおめでたい日に、あげるからこそ意味があるんじゃないでしょうか?でも、たとえばお手伝いを毎日続けたら、ごほうびにあげるとか、テストをがんばったら、あげるとか、何か目標をあたえてあげれば、子供もがんばるし、一石二鳥なんじゃないかなと思います。ぜひ参考にして、がんばってください!

  • 回答者:バニラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買うにしても、きちんと理由を明確にした方が良さそうですね。
今回は誕生日の近くに発売される予定なので、買うつもりではありますが、
プラスして目標も与えようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る