すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

今日六月26日にマイクロソフトからIE7のインストールの案内が来たのですが、今使っているIE6でも何ら不便を感じていません。
案内によるとセキュリティーが向上して安全になったとありました。
ウイルスソフトは入れてますので心配は無いと思うがIE7を入れたほうがよいのかお聞きしたのですがご意見をお願いします。

  • 質問者:ヒゲオヤジ
  • 質問日時:2008-06-26 18:09:42
  • 0

IE7は正直言って使い勝手も悪いですし、使いようによっては
対応していないページの閲覧に不具合(とまではいきませんが、きちんと
表示されなかったり…)が起こったりという場合もありますので、
あまりオススメできません。
IE6を使用しているユーザは多いですし、セキュリティも最低限きちんと
していればわざわざバージョンアップする必要はないと思います。

  • 回答者:まいな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
見れなくなるページがあるのですね初めて知りました。
30位のサイトに登録しているので心配なので止めておきます。

並び替え:

自分もIE7を入れたのですが重くて使いづらくすぐにIE6に戻しました。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんIE7に不満があるようですね。
マイクロソフトはなんでこんな評判の悪いのを配布するのか分りませんね。
導入は止めます。
ありがとうございました。

すでにIE8が話題に登ってますね。次期Ver.ではやはりFirefox3.0のようにスピードアップをすることになったとか。不発Vista同様失敗作のIE7は待ったほうがよいというのが大抵の意見だと思います。確認の為インストールするならお止めしませんが。復元もできますしね。
IE6もセキュリティパッチはまだ出てますし、ウィルス対策ソフトとSpyboiS&Dとか入れて週一更新&スキャンしてれば問題無いと思いますけど。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
皆さん止めたほうがよいとのご意見ですね。
心配なので止めます。

不具合が多いため、私は6に戻しました。
皆さんの意見通り、やめた方がいいと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
皆さんのご意見に従うことにします。

自分はIE7を入れたらインターネットが度々落ちるようになったので
すく戻しました。

SP3はもう入れていますか?
入れていたらIE7から6にもどすのは少し面倒なので入れるのは
まったほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お寄せいただいたご意見は全部否定的なものばかりでした。
ご意見に従い止めておきます。

そんなのどこのサイトを見たいかで違います

正直IE7は未対応のサイトもあれば推奨のサイトもあります

以前IE7を入れて不安定性にへきへきし念のためリカバリまでしたことがありました

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・
パソコンは詳しくないので心配になりましたので止めておきます。
なんか評判悪いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る