すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!会員の皆さまは、日本三景!と言えばどこを思い浮かべますか?
 僕は東北の、あの景色ですね。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-07-21 17:36:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ。皆さまから多くのご回答を賜り感謝しています。本当に心から楽しまれている様子がうかがえますし、ひとそれぞれの楽しみ方もあるんだなっとつくづく感じました。 ぜひぜひ行楽の秋で また違ったロマンを見つけては如何でしょうか?

こちらは、宮城です。
ご当地なので、松島です。

日本三景、すべて制覇済みです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厳島です。それしか思い浮かびません。
行ったことはありませんが、テレビでみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立ですね。家族旅行でいったので
覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立が思い浮かびます
一度だけ行ったことがあります

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島の厳島神社です。
初めて行ったときにちょうど結婚式の最中でとてもきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島に行ったことがあります
厳島神社は荘厳できれいでした

  • 回答者:みゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島が浮かびました。
小さいころに一度だけ行ったことがあり、もう一度行きたい所です。

  • 回答者:島 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。唯一行った事のある場所なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意見も多いですが、天橋立ですね。
一度行ったことがありますが、この質問で思い出しました。
子供を連れていきたいなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島と宮島は行ったことがありますが、天の橋立はまだ行ったことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島ですね。

厳島神社はきれいです。

私の地元で有名ですが、

すぐ渋滞するのが難点。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島・東京タワーからの夜の景色・カムイエクウチカウシ山頂上からの景色
どれも絶景です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年訪れた天橋立です。
宮島だけ訪れていませんが、今のところ天橋立がとても印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。
ただし、京都人でもなかなか行かないところです。あまりに遠すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島です
あの建物の発想はすごく美しく威厳を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。
というか宮島しか行った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立を思い浮かべます。

35年ほど前にいったきりなので、この夏に行ってみたいと考えております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立
宮島
松島
です。

  • 回答者:面白みのない男 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立ですね。
何度か行きましたがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳島を思い浮かべました。唯一行ったことがあります。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島です。
曲でもあるくらいので有名な場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島ですね。
何度も行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでる場所から近い広島の宮島です。
厳島神社を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島が最初にうかびました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の宮島です。
こちらは四国なのでどうしても近くを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東北の松島です。

  • 回答者:あぁ松島や (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。雪景色の天橋立を股覗きするのが、なんとも言えず好きです。松島には行ったことがありますが、安芸の宮島には行ったことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。東北の名所へまたどうぞ。

松島です。

近いのでしょっちゅう行きます。

遊覧船に乗っての島巡りもいいですよ!

冬は牡蠣鍋クルージングも楽しめます。

  • 回答者:sooda! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。いいですなぁ~あの名所!が近いなんて 福島から車で2時間はかかります。

安芸の宮島です!
何度も行った事があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島です。
広島県人なので。

  • 回答者:隆良 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島の巌島神社のあの紅が非常に印象的でした。
それと日本三景には入ってませんが、秋芳洞もなかなか迫力がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島を真っ先に思い浮かべました。
高校の修学旅行で行ったけど、もう一度行ってみたいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。
日本三景の中で唯一行った事あるところです。

機会があればほかの二ヶ所も行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんはんわ。ぜひぜひ東北のあの景色を肌で堪能して欲しいと願っています。
遊覧船でゆったりとしまめぐりもおすすめですから。
心よりお待ちしています。

天橋立です。
家から近いからです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立
です。
見たことがあるのは、ここだけなので、浮かんだのもここだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「松島」です。

船から見た景色は良かったです。

  • 回答者:一番星 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島です。
学生時代、仙台に住んでいたのでよく夜にバイクで夜景を見に行っていました。
夏だと海風が涼しくていいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なので「安芸の宮島」です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島と富士山かなとおもっていました。
天橋立はたいした事無いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは安芸の宮島です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はじめに
天橋立が浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立 2年前又のぞきしてきました。
宮島
松島
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松島 です。

ああ 松島や、松島や。

  • 回答者:クロベー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島
天橋立
松島
でっす。

  • 回答者:mj (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島です。
松尾芭蕉さんの俳句の影響からでしょうか。

  • 回答者:マイル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、天橋立、安芸の宮島ですね。

真っ先に思いついたのは、松島(2回)。
天橋立は1回、
安芸の宮島は行ったことがないので、ぜひ行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。東北のあの風景しかみたことないです。

天橋立です。
すごくきれいでした。

  • 回答者:景子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前に行った松「島」を思い出しました。
船に乗って、カモメにかっぱえびせんばっかりあげてました

  • 回答者:もちろん景色も綺麗でした (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。僕もつい先週に22年ぶりに再訪しました。遊覧船波に揺られきもちいいですよね。

安芸の宮島です。
朱塗りの鳥居が海に浮かんでいる景色が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の宮島
天橋立
松島
ただ、いったことあるのは、安芸の宮島だけです。
他の2カ所も、是非行きたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ぜひとも東北のあの雄大な景色を肌で感じて下さいね。遊覧船での島巡りもおすすめです。

既出のご意見と重複しますが「安芸の宮島」です。

ただ、個人的には「みなとみらいの夜景」もすばらしいと思っていますが。

  • 回答者:リンリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり松島ですね、地元より近いですので。

天橋立はどんなだったかイメージすら出来ません。

  • 回答者:トーレ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。福島なので東北の自慢ですね。でも2回しか行った事がないけど。

宮島の厳島神社です。

水面に映りこむ鳥居の朱色のその周囲の風景に映える美しさは・・・

  • 回答者:. (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立。

三か所とも行ったことありませんが、
京都人なので。

===補足===
そうですね。松島も宮島も、もちろん天橋立も
死ぬまでに一度は行ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ東北のあの雄大な景色もおすすめですよ。機会がありましたら訪れて肌で感じてくださいね。

安芸の宮島を思い浮かべます。
あの朱色の鳥居が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮島しか行ったことがないので、宮島です。
天橋立もぜひ一度は見てみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひぜひ東北のあの雄大な景色も肌で感じていただけるとうれしいです。

日本三景、三ヶ所とも行ったのですが。

一番好きな場所は松島です。船で廻っていると、飽きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。東北のあの雄大な景色いいですよね。2回ほど行きました。

私も「松島」が最初に思い浮かびます。
それと、「安芸の宮島」と「丹後の天橋立」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。僕も二つはテレビではよくみますけど… 東北のあの景色しか

尾瀬の水芭蕉がきれいでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら 松島 へは行ったことがありません。

美しさでいえば、天橋立 だと思っています。

自然の光景で、あれほど完成されたものは少ないでしょう。

===補足===
松尾芭蕉の愛した地、松島へは是非足を向けたいと思っています。

  • 回答者:京子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北のあの景色を機会がありましたら、肌で感じて下さい。心よりお待ちしていますね。

天の橋立です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがあるのは宮島だけです。
ですからそこを思い浮かべますが、残り2つも行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北のあの景色も機会がありましたらぜひぜひ訪れてくださいね。
 お待ちしていますよ。

松島にしか行ったことがないので、松島です。

  • 回答者:まつすま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。僕も松島しかないです~先週の19日に行ってきました。もう22年ぶりでした。

廣島、宮島向かい側の町出身なので、安芸の宮島を思い浮かべます。

  • 回答者:しかせんべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗に言われている三景でなくても良ければ
京都嵐山 桜の季節と紅葉の季節
行った事ないけど北海道の富良野
行った事ないけど沖縄の石垣島

  • 回答者:行きたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は3景まだどこにも行ったことがありません。
思い浮かぶのは天橋立です。
老後の旅行の楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機会がありましたら東北のあの景色も肌で感じてみてくださいね。遊覧船でのゆったりとした島巡りもおすすめですよ。ぜひぜひ。

天橋立が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本三景の中では、安芸の宮島ですかね。

でも、個人的には、
桜の季節の京都。
新緑の時期の奥入瀬、八甲田。
紅葉の時期の八幡平。

日本は、四季があり、それぞれの季節に各地を訪れるのがまた楽しいですね。

  • 回答者:旅行大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島ですね。
 湾内クルージングでガイドを聴きながら、カモメに餌をあげるのも
 楽しいですよ。

  • 回答者:ジャンバル (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先週の19日に行きましたよ。本当に遊覧船での島巡りは波に揺られながら気持ちのいいものですよね。

日本三景で東北の、あの景色だけ見てませんので、残る二つで言えば自然の不思議さから天橋立を思い浮かべます。
あの景色を見てみたいけど行く機会がありません。残念です。

  • 回答者:徳明 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機会がありましたらぜひぜひいらして東北のダイナミックな自然を遊覧船でお楽しみ下さいね。

松島、天橋立、宮島です。
でもそれ以上に好きなのが富士山、奥入瀬、尾瀬です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3箇所とも行ったが
安芸の宮島の「厳島神社」がよかったし、朱色が水面に映えます

  • 回答者:いつくしむ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんにちは。安芸の宮島ですか 残念ながら行った事もないのです。福島なので遠くて 僕を含め家族誰も免許がないしね。 東北のあの景色はいかがでしたか?
機会がありましたらまたどうぞ。

天橋立です。またのぞきしました。

  • 回答者:まる (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですけど、宮島です。

  • 回答者:hidelu (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立ですね。
とても綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご近所の広島のあの景色になります。
水没はかんべんしてください。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東北のあの景色が浮かびます。
2度ほどいきましたがいつ行ってもきれいな景色です。
今度は雪景色のときに行ってみたいですね。

  • 回答者:甘エビおいしかった (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も22年ぶりに訪ねました。遊覧船に波に揺られての観光とてもきもちよかったです。

九州に住んでいる私にとっては広島のあの場所です。

  • 回答者:しか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。高速の宮島パーキングエリアから見る、夕日が沈む時の、景色は素晴らしいです。牡蠣、アナゴもおいしいです。

  • 回答者:福山 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「股の間から覗く」あの風景ですね。
龍が天に登る姿に見えるらしい…見たけど、よくわからなかった。

  • 回答者:iiko (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、やっぱり京都の青景色です。^^

  • 回答者:美紀 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天橋立ですね。関西在住だし。

  • 回答者:松島は行ったことない (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都にある、あの景色です。
生涯初の家族旅行の場所なので、覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知生まれなので、近場の京都府宮津市の「天橋立」ですね。

  • 回答者:むらっち (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 広島の、あの景色ですね。

  • 回答者:みやじま (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございました。安芸の宮島でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る