すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ねえねえ、上田馬ノ介ってダレ?

  • 質問者:クエスチョナ?
  • 質問日時:2009-07-21 18:36:01
  • 2

上田馬之助さんです。
元プロレスラーです。
日本プロレス入団、崩壊後はフリーとなりました。
新日本プロレスに移籍し、タイガージェツトシンと
組んで、極悪非道のヒールを演じてました。
頭を金髪にそめ、流血戦が得意でした。
現在は、自動車事故にあい、下半身不随のため、
どこかの地方で、ひっそり生活されているはずです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元祖・金髪(脱色)プロレスラーです。もちろんヒール。
竹刀持って入場するのがお約束です。
一昔前まで、プロレスラーが金髪にする際にはまず上田馬之助さんに許可をもらうのが
プロレス界のならわしだったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本初のイリミネーションマッチで、数十年来の宿敵であるアントニオ猪木が前田日明と当たらないように、前田をトップロープ越しに葬った(自分もアウトになった)人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールで有名だったレスラーです。タイガージェットシンと一緒に登場してましたね。
悪役っぷりは見事でしたが交通事故で車椅子生活を余儀なくされ、現在は大分か熊本でボランティア活動みたいな事で活躍されてるみたいです。

  • 回答者:グレート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上田馬之助」のことでしょうか?

往年のプロレスラーです。

最近、2代目が登場しましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元プロレスラーの「上田馬之助」ならわかるがな
猪木、G馬場と同期だった人

  • 回答者:ヒール役 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索厨防止にはなってなかったみたいね。
プロレスファンは小さい事は気にしない。

はい、日本の悪役プロレスラーです。 いつも竹刀を持って入場します。
猪木との5寸釘デスマッチは有名ですね。 
最近は交通事故の後遺症で、障害者みたいですね。 

昭和のプロレスラーです。 昔のプロレスはよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本最高の悪役レスラーですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一行くらい欲しかったっす

おそらく有名な悪役レスラーの方だと思います。

  • 回答者:はれ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ?

日本のヒールで一時期はトップだった人
タイガージェット・シンの横にいつもついていて竹刀を凶器にしていた
悪役ですが実はかなりの使い手で気に喰わないレスラー等にはは道場で
関節技や寝技で徹底的に痛めつける怖い人です
場外乱闘では観客に被害が及ばないように上手く暴れていました
悪役レスラーですが実は案外いい人です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

往年の悪役レスラーです。
タイガー・ジェット・シンとタッグを組んでいたときによく見ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上田馬之助」さんの事でしょうかね。
元力士でプロレスに転向後活躍した人です。悪役レスラーで人気がありました。頭髪をまだらに金髪に染めていたことから「まだら狼」と呼ばれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る