すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

NHKの職員の収入がすごくいいとかネットで見たんですが、もう頭にきました。大名取材してるとか、不祥事続出とかのNHKなのに、なんで一律受信料払わなければいけないんでしょう。簡単に解約とかできる方法はありませんか。

  • 質問者:貧乏人
  • 質問日時:2009-07-21 19:05:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
廃止届を出します。

廃止届を出せばOKです。
以下のサイトも参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1340701.html
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここでは不人気のサイトですが
2ちゃんねるに詳しい解約の仕方が書いてありましたよ。

私はテレビを持ってないので、訪ねて来ることもないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
受信料とか問題ありですよね。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。NHKの受信料がNHKのOB職員の企業年金になっているとも聞きました。
NHKだけでなく、都バスの運転手さんは年収1000万円の人も多いとも聞いたことがあります。どうなってるんでしょうかねぇ。世も末です。

===補足===
ごめんなさい。怒りにまかせて書いてしまって、質問の答えをしていませんでした。
途中で解約するのは、かなり難しいようですよ。我が家は去年仮住まいだったのですが、その時もすぐに徴収に来てました。

  • 回答者:どげんかせんといけませんね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKに不満を持っている知り合いが同様に、廃止届を出したそうです。
今はNHKを受信自体していないようです。

  • 回答者:. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました 非常に頭にきています。(皆さんの意見 大変参考になりました。)
我が家では、妻が入院している時に忙しく払い込みが出来なくて4ヶ月溜めた時には説教されました。(民放を見れるのもNHKの衛星のおかげだ、NHKを見なくてもテレビを見ているのなら間接的にNHKを使用している事になる とか言う内容だった様に記憶しております)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、家にテレビがないといったら、集金に来た人が黙って帰りました。
あとは、故障していて1チャンネルが写らないときも黙って帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、家の立替をするときに届けだしました。数回、支払いの要請訪問ありましたが、職員の不祥事、電波の受信の具合が悪いと言って、蹴りました。それからは、何も云ってきません。廃止届を出して下さい。これだけ民放、衛星放送があるのにNHKの存在価値はあるんでしょうか。

  • 回答者:たたき (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジ?けしからん!口座に金を足らなくしておこう

  • 回答者:ざけんな! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廃止届を出しましょう!

うちも引っ越しをきっかけに廃止届をだしまして、その後引っ越し先に一度きましたが、やはり納得がいかない旨をいって帰ってもらいました。そのうち罰則ができたらくるといわれ、最近はごぶさたです。

うちの実家も廃止届をだして引っ越しましたが引っ越し先が市営住宅なせいか一度も訪ねて来ないといっています。貧乏だからこない、というのも平等の観点から外れていますよね、まったく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る