すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

イーバンクについてですが、登録時に電話番号と住所を書かなければなりませんが、
そういう場合はやはり住所に手紙が来たり、電話がかかってきたりするものなんでしょうか?

  • 質問者:マルス
  • 質問日時:2009-07-21 19:16:09
  • 0

並び替え:

初めだけ郵便が来ましたが、電話はかかって来た事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

電話は掛かってきませんが、キャッシュカードをもらうのに住所を書かないと受け取れません。手紙はそれだけで以後はイーバンクから何も手紙がきたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

電話はないですね。郵便物は届きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便物はもちろん来ますよ。カードも送ってもらわなくてはいけませんし。
電話は必要に応じてってかんじですね。
ネットバンクとはいえちゃんとした銀行に嘘情報は通りませんよ。
というか身分証明書のコピーも送らないといけませんし・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年もたつけど、電話はありません 宣伝メールだけです。

  • 回答者:やまと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所を書かないとキャッシュカード受け取れません。
でも、そのあと郵便は一切きません。電話もありません。
ネット銀行だから、コストのかかることはしませんから、安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードがとどきます。
電話は一切ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話がかかってきた事はないですが
登録後のカードや必要書類などが送られてきます
それ以外は、何も送られてはきませんよ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座を開くわけですから最低限必要なことだと思います。当然ながら住所にキャッシュカードが届きます。
私は口座を開いて5年になりますが電話は一度もかかってきたことはありません。
余分ですが今までにトラブルは一度もありませんよ。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は掛かってきた事はありませんねー
住所などの情報は審査に使用すると思うので、必要になっちゃいます。

イーバンク銀行は信用出来る企業なので、漏洩などの心配は少ないと私は思っています。

  • 回答者:カキカキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの1~2回ほど、DMが届きましたが、電子メールがほとんどです。
そのあと郵便は一切きません。電話も1回もありません。
ネット銀行だから、コストのかかることはしませんから、安心してください。
住所を書かないとキャッシュカード受け取れません。

  • 回答者:。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード送付などで住所が必要ですが、ダイレクトメールはもちろん電話もなかったです。

この回答の満足度
  

住所はキャッシュカードの送付と本人確認書類との照合に必要です。電話番号もどこの銀行でも記入を求められます(何か緊急事態が起きたとき本人と連絡がとれないと困るので)。

しかし、住所はキャッシュカードが届くくらいですし、イーバンクから電話はかかってきたことがありません。DM類は全部Eメールでやってきます。EメールのDMが多いこと以外は静かなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も電話は一度もかかってきたことはないです。
郵便も最初にカードを送ってきたときのみです。
宣伝メールはかなり頻繁にきますが、一応タイトルをチラッと見て後はゴミ箱行きです。

この回答の満足度
  

1度も電話はありませんでしたよ。
住所にイーバンクカードは送られてくるのでそれだけです。
他にイーバンクを宣伝する様なものは送られないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住所と電話番号は、本人確認のためと、カード郵送のためだと思います。
どこの金融機関も同様だと思いますよ。
イーバンクに登録したのは随分以前ですが、郵送されてきたのは、最初の1回(カード送付)だけですし、電話がかかってきたことは、一度もありませんでした。
お知らせ等の情報は、すべてメールで届きます。

  • 回答者:アンパンマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話はかかってきたことないですが、口座開設の案内などは送られてきますよ。来ないと口座開設できませんから(本人確認書類の添付など書類書かないといけないので)。
他の勧誘などの手紙は来ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る