すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

みなさんは、お中元を贈ったりもらったりしましたか。
都道府県もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 20:51:18
  • 0

贈りましたし贈られもしました。
仕事関係ではなく親戚付き合いです。
地元は、結構うるさい土地柄です。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島です。
今年も、お中元を贈ったりもらったりしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年「コーヒ詰め合わせ」を贈ってます
代わりに「ビール券」をもらってます
1件だけです
兵庫県

  • 回答者:贈答 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹と実家そして主人の実家に贈ります
貰うのは妹と実家です

福岡県です

大体洗濯用洗剤が多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県在住です。
頂いたものは、フルーツゼリーの詰め合わせ、梨、バームクーヘン、お茶です。
贈ったものは、メロン、コーヒーの詰め合わせ、ハム、そうめんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今回は両方ありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所は
両親 2件
兄弟 2件
会社上司 1件 の合計5件贈り

両親 2件
兄弟 2件
得意先 3件  の合計7件頂いてます。

親と兄弟は贈り合いのようになりますね~^^;

お歳暮も同じです。

埼玉県です。

  • 回答者:お約束 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です
今年は貰えませんでした。おくってもいません。

  • 回答者:あきら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の実家と、妻のおねいさんから、もらいます。
こちらも、お中元します。
福岡県です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

どちらもありますよ。

  • 回答者:かっぱ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお世話になっている人に贈りました。
埼玉県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は贈る派ですね。残念ながら貰えませ~ん。
埼玉県在住

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贈ります(持って行きます)し、
いただきます。

三重です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2軒ですが贈りました(毎年)

大阪府です

  • 回答者:もらえる様になりたいです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁ぎ先の本家と私の実家は贈りまたお返しをしています。

滋賀県の本家(主人)と山梨県の実家(私)です。

===補足===
私は本家に嫁ぎました。
なので実家からいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ貰っていませんし送ってもいません。
千葉県

  • 回答者:taka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう送りました。送られる立場でないので。ペーペー
徳島

  • 回答者:土柱 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る