すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

カリフォルニア州 は今、大変な財政難だそうです・・・。シュワちゃんも頭を抱えている事でしょう!!ところで、この財政難を改善しようと、とんでもない事をたくらんでいるみたいです(議員が)。日本なら絶対考えられない事だと言ってたみたいですが、どんな事をたくらんでいるのでしょうか?

  • 質問者:名  人  級
  • 質問日時:2009-07-21 21:00:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

政上の非常事態を宣言しているアメリカ・カリフォルニア州で税収を増やす策として
大麻を合法化すれば、およそ14億ドル日本円で1300億円の増収につながるという
試算結果を 税務当局がまとめました

===補足===
2月に大麻市販解禁を提案しているので大麻の合法化はかなり前から検討のようです
h ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009022600277

ABCニュースによると
h ttp://webnews.asahi.co.jp/ann_i_190724009.html
シュワちゃんが24日に
「予算を削る、これが今一番重要なんだ。どんなアイデアでも歓迎するぜ」
と「囚人の釈放」を決めたようです
予算案のなかから刑務所に関する部分を除いて採決することを決めました
囚人釈放の是非は、来月以降、改めて州議会で審議される予定のようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さてさて シュワちゃんが どうするのか・・・・・・・
補足 ありがとうございます

並び替え:

「大麻」の販売を認めます
何を考えているのやら、やばい物に救いを求めてしまいましたね

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないことですが「大麻」の合法化をするそうです
いくら財政難だとはいえ、人間の体を蝕むものを合法化するのには驚きです

  • 回答者:さく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の合法化です。

日本ではありえない話です。

  • 回答者:ぺぱん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の合法化だそうです。税収増が期待できますね。

まあ、大麻にはタバコに比べて依存性がないとのことなので、それもいいかもしれませんね。アメリカ中の大麻が集まりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の合法化の事だそうですが、
ちょっと邪道過ぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻を合法化して財源にあてるという案を考えた輩がいるようです。
オランダでは昔から合法化され売っていますが、流石に買ったことはないです。

  • 回答者:宮崎人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダでは昔から合法化され売っていますが・・・・え~~~そうなんですか!!

大麻の合法化のことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリファナを合法化することでしょうか。
http://www.usfl.com/Daily/News/09/07/0709_030.asp?id=71338

うまくいくのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻の合法化を検討するようです。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51490194.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリファナの合法化…ですね。

http://www.usfl.com/Daily/News/09/07/0709_030.asp?id=71338

  • 回答者:あ き こ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る