すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂に入って、体を洗うのはボディソープ派ですか、普通の固形石鹸派ですか?
最近ボディソープがお店で目立つようなので、よそのオタクはどうなのかと思いまして、質問しました

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-06-26 18:40:49
  • 0

ボディソープ派です。昔は、石けんだったのですが、いつの間にか、
ボディーソープが当たり前になっていました。一度買うと、
そのケースいれるお得用があるので、
ついつい買ってしまい続けてるみたいですね。。
最近はなんだか石けんが見直されブームみたいなので、
よく泡立てて石けんもつかってみようかなあ。と、この相談をみて
思いました。

  • 回答者:open (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボディーソープも石鹸も色々な種類があるので、好みで選ぶのも楽しいですよね
有難うございました

並び替え:

うちは固形石鹸派手です。
昔からある牛乳石鹸が大好きです♪

  • 回答者:ちかちか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なボディソープや石鹸があるので、好みも判れますね
有難うございました

私は固形石鹸を使っています。アレッポの石鹸です。一般のお店には売っていません。

  • 回答者:家庭排水 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な石鹸やボディーソープがありますよね
こだわりを持つのは楽しい事もあると思います
有難うございました

ボディソープは合成界面活性剤が入っているので私は使っていません。
ボディソープや洗顔フォームなどに含まれている合成海面活性剤は、
お湯で流しただけでは落ちず、皮膚に浸透していきます。
逆に固形石鹸は、合成界面活性剤は含まれていますが、お湯(水)で
流すと同時に流れ、皮膚に留まらないため、私はもっぱら石鹸派です。
最近は石鹸もいろいろ良い香りのものが売られていますし、シャンプー、
洗顔、体と全部一つで済むものもあるので、楽しめるし便利ですよ。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん色々なボディソープや石鹸をお使いですね
それだけ、こだわりがあると言うことでしょうね
有難うございました

固形石鹸の貰い物が多いので、
固形石鹸を使っています。
もし、自分で買うので有れば、
ボディーソープです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も固形石鹸が山のようにある時は石鹸を使っていましたが、最近パタッと固形石鹸が回ってこなくなりました
自分で買うようになったら、なぜかボディソープに落ち着きました
ボディソープも詰め替え用がありますので、ゴミもそんなに出ません

ボディシャンプー派です。石鹸は泡立つのに時間がかるので。

  • 回答者:はだこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ボディソープや石鹸に思い入れがある方が多いですね
それぞれにいいところ、悪いところがある事に気がつきました
有難うございました

ボディーソープしか使ったことがありません。
びっくり・・・。
石鹸って、手を洗うものだと思ってました^^;(ちなみに27才です)
主人の実家もボディーソープです。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、昔は石鹸しかなかったです(年がバレバレ?!)
気がついたら、メインはボディソープの時代になったのかなって思って、相談しました
それぞれにこだわりのある方が多いようです
うちは手を洗う時もいきなり泡の出る奴を使っています
いつのまにか石鹸が回ってこなくなったもんですから・・・・・

両方持っていて使っていますが、やはり石鹸のほうが落ち着きます。
ボディーソープは汚れが取れた気がしません。

  • 回答者:yam (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん色々なこだわりをお持ちですね
だからこそ、色々なボディソープや石鹸があるんでしょうね
有難うございました

ウチは実家ではずっとボディソープでしたが、一人暮らしをし始めてからは節約のために固形せっけんになりました。
その後結婚しましたが、ずっと固形石鹸できています。
主人の実家もボディソープ派のようですが、特に何も言いません。
皆さんの回答を見ると固形石けん派が意外にも多くて驚きました!
ボディソープの方が泡立てる時間もかからないので楽なんだろうけど、ウチはこれからも固形石けんですね☆

  • 回答者:イーヨー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、石鹸にはないものがボディーソープにはあるし、ボディーソープにないものが石鹸にあるのかもしれませんね
有難うございます

固形石鹸を使っています。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました

私は石鹸派です。
ボディーソープは乾燥しちゃうんですよね。
しかも実は腕とか足とかお腹とか(汚れや匂いがきつい激しいところは毎日2回)は二日に1回手で優しく洗っています。
アレルギーで荒れやすいので。
タモリさんもそんな感じみたいですね。腕は何日に1回、足は何日に1回、背中は何日に1回って場所によって分けているみたい。さすがタモリさんはマメだわ~

テレビで最近の妊婦さんの羊水がとてもいい匂いがする…というのを見てちょっと怖くなったのがきっかけでしたね、石鹸。
体の中に入っちゃうのか~と思うと石鹸の方がいいかな、と思って。
シャンプーもせっけんシャンプー派です。


追記
いいボディーソープを使ってらっしゃるんですね。
香りや泡立ちよりもまずはお肌に優しいものの方が絶対いいと思います。
でもお友達は香り重視なんですね。確かにいい香りはお風呂を楽しくしてくれるとは思うんですけどね。
入浴剤で香りはカバーしています。
石鹸シャンプーは慣れるまで髪がキシキシしますが、二週間くらいすると髪が綺麗になってきますよ。
ドラッグストアでも売っていると思いますよ。
後生協とか。
カウブランドのがいいと聞きましたので機会があったら見てみて下さいね。
しゃぼんだま石鹸でもシャンプー出していたと思います。

  • 回答者:肌弱い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、石鹸もボディーソープもいいところ悪いところあるようですね
石鹸シャンプーが好きという友人がいましたが、1度試してみたいと思いつつ、どこで売っているのかわからないので、今度友人に聞いて見ます
有難うございました
ちなみに私が使っているボディーソープって全然匂いがありませんし、泡が出ないので、友人連中には評判が悪いです
製薬メーカーが作っているものなんですけどね

前は頂き物の石鹸があったので
使ってましたが最近はなくなり
ボディーソープです。好んでつかってるわけでは
ないです。

  • 回答者:ようちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、もらい物の石鹸ってある時は山のようにあるんですが、ない時は全然ないですよね
たまに実家に帰って石鹸があると1個2個貰ってきます
有難うございました

石鹸派です。ボディシャンプーって、なんとなくぬめりが取れない気がします(ぬめりじゃなくて、それが潤い成分なのかも???)だから、最近はずっと石鹸ですね。

  • 回答者:しゃぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボディーソープも石鹸もいいところと悪いところがありますね
だから、両方うっているのかも知れません
有難うございました

私は初めて使ったボディソープで体がかゆくなった経験がありますから、断然固形石鹸派です。
それにボディソープより固形石鹸のほうがゴミが少なくて済むし。値段も安いし。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に私は石鹸でかゆくて痛い目にあった経験がありますが、石鹸には石鹸のいいところがあるし、ボディーソープにはボディーソープのいいところがあるようです
有難うございました

固形石鹸派です。
合成洗剤系は環境問題的に避けてますので、ボディソープは使いません。
液体石鹸の物とか
もちろん、シャンプーも石鹸です。

  • 回答者:風車 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な石鹸やボディーソープがあるので、環境を考えて選ぶのも1つのこだわりかもしれませんね
有難うございました

主人はボディーソープ、私はLUSHの固形石鹸です。
LUSHの石鹸が大好きなので。
http://www.lushjapan.com/search_rn.asp?cat1=1&cat2=17

普通の固形石鹸、というのとはちょっと違うかもですね。

でも実家に帰ると普通の固形石鹸とボディソープが両方あって、
私はいつもの癖で固形石鹸を使っています。

  • 回答者:もてぃこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なボディソープや石鹸があるので、自分の好みで選ぶのも1つの手ですね
有難うございました

独身の時は石けん派でしたが結婚してからはボディソープ派になりました。
神経質なので同居だと...

洗顔は固形石けんを使用しています。
最後まで使えるので(笑)

  • 回答者:ぴーまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボディソープも固形石鹸もいいところ、悪いところ色々ありますよね
有難うございました

ボディソープ派です♪
なぜか ボディソープを使うようになってから
うっかり切らしてしまって石鹸を使うと カラダが痒くなってしまって…。
石鹸にもよるのかと思って何種類か試してみたんですが
どれを使っても同じく痒く…(・ω・A;)
なので 今ではボディソープを切らさないように常に予備を買い置きしてます☆
最近は バストロジーという泡で出てくるボディーソープにハマってます(*´∀`*)

  • 回答者:ゆぅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何となくボディーソープを使うようになり、今ではボディーソープ派ですが、バストロジーもよく見かけますね
有難うございました

自分は人生25年間ずーっと固形石鹸派です。
朝の洗顔も固形石鹸です。
野球部のときはかみ洗うのも固形石鹸でした!

  • 回答者:ざっぱ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、色々な石鹸やボディソープがありますし、色々な使い方がありますよね
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る