すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どの状態で服を捨てますか?
色あせてきたら、破れたら、1年着たら等。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 01:28:54
  • 2

並び替え:

首のあたりがヨレヨレになったら廃品回収に出します。

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てられません。
リサイクルに出そうとします。
そうすると家族がもらっていくので、
結局家の中で循環しています。
ボトムスはだんだんよれよれになっていくので、
しばらくホームウエアになり、そのうち痛むのでやっと捨てられます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨレヨレになったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら服を捨てます。
色あせても着ますね。

  • 回答者:みぞー (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか捨てられないので、着なくなったら妹へ、それから妹が処分したり、売ったりしてるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせたり汚れが落ちなかったり黄ばんだりしたら・・・まとめて量り売りで買い取ってくれるリサイクルショップに持っていきます。買い取りの値段は安いですが・・・ゴミには出せなくて><

  • 回答者:なみ (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせやえりぐりのほつれくらいだったら、部屋着やパジャマ代わりにしています。
大きく破れていたり、家で着るのもどうかと思うほど傷んできたら、資源ゴミか、破れていても引き取ってくれるリサイクルショップへ。

  • 回答者:節約 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れるまで捨てません。
色あせくらいなら家で着ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら掃除に使って捨てます。
色あせたら、何かにリサイクルできないか考えます。

  • 回答者:夕 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れかたにもよりますが、
激しかったら捨てます。

色あせの服は寝巻きにします。
それで着れなくなったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせたものは家着にして破れたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたり、ボロボロになったら捨てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その服によります。
お気に入りだったら、結構着ちゃいますね。
Tシャツとかだったら、最後は寝巻き行きとかですね。
ただ、破れたら即行捨てます。

  • 回答者:ぼん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てます。
色あせは多少は我慢しますし、家だけで着たりします。

  • 回答者:もったいない星人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツならぼろぼろになるまでパジャマや、冬の下着がわりに着てます。
外用なら、ある程度へたってきたらですね。

  • 回答者:貧乏ですから (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りだったら、相当ボロボロにならないと捨てるきになりません。
あまり着ない服だったら色あせたりしたら、なるべく捨てるようにします。
基本的には貧乏性なので、なかなか捨てられませんが・・・
できたら、捨てずに、激安でも売るようにしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッシュになってきたり、縫い目がほつれてきたり
かな〜りよれよれになってきたら考えますが、
部屋着にしたりしてトコトン着倒します!!
簡単なリメイクもしますが、それでもよれてきたらお疲れさまでした〜となります。

  • 回答者:mos (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ひどく破れるまで着ます。

多少破れようが色あせようが、
部屋着として着続けます。

特にこのご時勢、倹約のためにもね…

  • 回答者:あおい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古着としても破れ過ぎとなってきたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色落ちが目立ってきたり「破れたり」したら
古紙・布の日に捨てます

  • 回答者:古着 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぶれたり、しみが取れなかったら即ゴミ箱です。高い綿セーターの色あせは染め直した事があります。なるべく長く着るようにはしていますが、そそっかしいので良くシミをつけてしまいます。

  • 回答者:バーゲン大好き (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか捨てられないのですが、色あせて、ヨレヨレになったら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたり、黄ばんできたりしたら、まとめておいて
リサイクルの日に出します。

下着や、靴下などは、燃えるごみに出しています。

  • 回答者:コロリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたり、めだつ汚れがあるものは捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズは形が昔っぽくなった時と履けなくなった時に捨てます。
Tシャツは首がヨレヨレになった時や色あせた時に捨てます。
あとのものはもう着ないと思った時や破れた時に捨てます。

  • 回答者:たまっていくので・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆んど捨てないです
自分では着ないがまだ服として着れる物は、知り合いのフィリピンの方に着られたらお使い下さい と言ったら 国へ送ると言って全部持って行って下さいました、破れている物は雑巾にしてから捨てます。

  • 回答者:しげ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いてきたら捨てます。色褪せると同時に破けるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は色があせてきたら捨てます。
高級な服の場合は色あせしないので、破れるまで着続けます。
1年着たら捨てることはまずないです。

  • 回答者:コペン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年以上着なくなったら捨てます。

もちろん敗れても捨てます。

  • 回答者:もりぞう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てます。

色あせやヨレヨレになっても、部屋着用として利用します。

  • 回答者:むらっち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせたり、破れたり・・・
傷んできたら捨てます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせてきたらですね。パジャマに着れるものだったらまだ着ますが、それ以外は細かく切って使い捨ての雑巾にします。
服のまま捨てることはほとんどないです。

  • 回答者:使い捨てが便利 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツなら、破れてもツギを当て、パジャマ代わりに着ます。

外出着なら、色褪せや破れで捨てることもありますし、布を切って手芸に使うことも。

とにかく、なかなか捨てられないモッタイナイ屋ですから。

  • 回答者:モッタイナイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年着なかったら、捨てます。 2年着なかったら、もう着ないです。
なかなか捨てづらいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう思い切りがいい方なので着ないと認定したらきれいでも捨てます。
収納が小さいので2シーズン着なかったらお別れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てます。

色あせ程度なら部屋着にしますし、小さな穴なら糸で縫いつけて着ます。

  • 回答者:もったいない病 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で使用するものは、だいたい穴があくまで使いますね。
最近は、家内もあまり文句を言わなくなりました。(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てますね。
色あせてきてもまだまだ捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンなどで興奮して買って、家族の不評や自分自身似合わないと感じたものは、新品(値札付き)若しくは1~2回着ただけでも、捨ててしまうものがあります。
逆に、いい加減すりきれてきたり色あせているのに、気に入っている服はなかなか捨てきれず、部屋着→パジャマとして着ているものもあります。
私の場合は、似合っているかどうかどうかで決まります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたらですね。
貧乏性なものでなかなか捨てられませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせてきたら捨てます。

穴があくまでも着ないですね!

  • 回答者:sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で着るだけのものなら、破れるまでは着るようにしています。
破れた後も、布巾代わりに使ったりしてから捨てています。
もちろん、外出着は周囲に失礼にならないように、もっと早く買い換えています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫に食われたり、すれて破れたら捨てます。
多少色あせても着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首周りが伸び、だらしなく見えてきたら、捨てています。

  • 回答者:ぽい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくか破れるか
したら捨てます。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインとかだけじゃ買い換えません。
穴が開いたりとかで着るにあたり支障が出てきたら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせたり、敗れたら細かく切って雑巾使いにします。
綺麗だけど飽きたらオークションに出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせてきたり、破れたりしたら、もちろん捨てますが、Tシャツとかは飽きたら結構捨てちゃいます。(安いものです)

  • 回答者:みのる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせてきたら家着にまわします。
破れてきたら、そのままでは捨てずに、再利用したのち処分します。

流行が過ぎたら着られなくなるようなデザインの服は基本的に買わないので、
一年かそこらのスパンでは、捨てません。

布も大事な資源ですから、資源として有効的に活用できるだけ活用して
捨てるときも、捨てるのではなく、元の資源にかえす形で、
リサイクルに出すなどして、有効的に処分します。

  • 回答者:。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズなどは、切れてきたら処分します。

ワイシャツなどは、型がヨレヨレになったら処分します。

カジュアルのシャツなどは、やはり切れてきたら処分します。

  • 回答者:リーンオンミー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせたり、飽きたりしたら捨てます。
あとは服の整理をしていて、絶対に着ないだろうと思ったら捨てます。
気に入っているものはなかなか捨てられないです・・・。

  • 回答者:かさばる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で着る部屋着なら、破れたら捨ててます。
外出着なら色褪せた時点で捨てますね。
両方共に、捨てる時は細かく切って、床掃除してから捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり破れたら、ですね。
色褪せても外に出なければ家で着れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせなら自宅で着られるので、破れたら です。
ただし細かく切って掃除に使用してから洗わず捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツやワンピースのような普段に着られないおしゃれ着は
極端に時代色が強い型のものならおかしいので流行が過ぎれば捨てます。
たとえばボディコンなど、いまどき着ていたら変人みたいに見られそうですし「おしゃれ」の目的からはずれていますから無意味ですしね。

Tシャツなど日ごろでも気軽に着られるおしゃれ用の軽装なら
よれっとしてきたら普段着にまわしてもっとくたびれてきたら裂いてボロ布として換気扇そうじなど、一度使って捨てるようにしています。
ジーンズなどでお気に入りのものは補修に出したり自分でアレンジして着回しますのでとことんボロボロになるまで捨てません。

用途別、そのものが意味を為さなくなると捨てるか廃品回収に出すといった感じです。

  • 回答者:エドウィン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破れたら捨てます。
色あせて着るのが恥ずかしくなったら捨てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツは色あせてきたら、
Gパンは破れたら、
セーターは毛玉ができたら、
スカートはあまり履かないので
3年ほどたったら捨てます。

  • 回答者:きらら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い服は買わないのでよれよれになってきたらです。

雑巾にして窓とか拭いてゴミにポイ^^
枚数持ってないので2年くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色あせしても捨てません。破れたら、少々であれば、補修して家の中で着ています。
貧乏な家に生まれたので、もったいない精神です。今の人は、贅沢すぎます。長女は次から次と購入し、気に入らないと妹へ献上(うちの家は、次女が小職の庇護の下、権勢ふるっています)しています。

  • 回答者:大和型2号館 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみがついて取れなくなったら捨てます。
まったく今の流行りでない形も、普段着におろす以外は捨てます。
色褪せて捨てることもありますが、褪せても気に入っていたら捨てません。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しならよれても、穴があいても、家で着ます。
さすがによれよれでみすぼらしくなったり、変色してイヤになってきたら捨てますが。
結構物もちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は引っ越しのたびに捨てます。
しょっちゅう引っ越すので
そのたびに服ばかりでなく、いらないものをまとめてたくさん捨てます。
それまでの間の服は極力着倒し、最後は雑巾にしたり…
それでもたまるいらない服を、上記の時に捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々色あせても、破れても、穴があいても、
極力家で着るようにしますが、
ある日、見ていて、これはホームレスの人の服か?
と思った時点でさすがに捨てます。

  • 回答者:無職 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類によりますが、たまにしか着ないスーツだったら10年以上。
流行に関係ないアウターなんかも持ちが良いので10年以上。
セーターは毛玉が出来たら捨てるか毛糸をほぐして再利用してます。
Tシャツは色褪せたらインナーか部屋着で再利用して更に最後はハサミで切ってボロ布として使うので中々捨てられません。
下着とかもゴムが伸びたらボロ布として再利用してます。
元々が肌着なだけに吸水性が良いです。
着ない服でも結構大事にしまって取ってあることが多いです。

  • 回答者:玉虫 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか破れたり、穴があいたりで捨てます
色あせは、着ます

  • 回答者:とと (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫食いか破れたら捨てます。(補修してまで着る価値のないもの)
色落ちや1年たって飽きた程度であれば、恵まれない国へ寄付します。

  • 回答者:わたしのばあいは (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る