すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!からのお知らせを見て、 今日の午前4時~午後6時の間に、緊急メンテナンスがあるみたいですが、お知らせを見ずに緊急メンテナンスがあることを知らず、6時以降になったら「Sooda!がつながらなかったのですが、何かあったのでしょうか?」「つながらなかったのですが、皆さんはどうですか?」という類の質問が投稿されそうな気がするのですが、あり得ると思いますかね?
6時以降になったら、カテゴリー「Sooda!について」あたりに質問する方がありそうな気がするのですが、皆さんの予想はどうでしょうか?

あと、この質問を見た方は確認しておいてくださいね。→ http://sooda.jp/news/88

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-22 02:50:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、短い時間帯に回答ありがとうございました。
もうじき、4時なので終了させていただきます。
予想の結果は、6時以降のお楽しみということで。

投稿したら削除されてたので、こちらに。
コピーしといて良かった(苦笑

緊急メンテがあるというのを読んでない方、結構いるような気がします。
数分前の質問の方も質問文の頭に書いてましたね。

そもそもsoodaからのお知らせが右下の方で目立たない所にあるのが一因かも。
今、右上に広告が出ていますが、そこにお知らせが来てても良い位だと思います。
また今回のように緊急ならば「質問一覧」と書いてある横などに赤字で目立たせてクリックさせるというのも手かと思います。
朝から来る方は「つながらなかったけど、どうでした?」と質問する方もおそらくいるでしょうね。

===補足===
そういう事もあるでしょうから、どうぞお気になさらずに。

ところで1つ書き忘れてたのですが・・・・・お知らせを読むとマイトップにてお知らせしておりますと書いてありました(緊急メンテのこと)
マイトップを確認してみたら他の字などと同じような色遣いなのでNEWとは書いてあっても分かりぬくかったです。
ならば新規質問がズラーっと並んだ「質問一覧」と書いてある横などに字の色を変えて目立たせた方がよっぽど多くの会員さんの目に止まりやすいのではないかと思いました。
早速のコメントと評価をありがとうございました。

  • 回答者:あると思います! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の質問で思うところがあって編集し直すために削除しました。
回答中にご不便な行為をして失礼しました。

並び替え:

あると思いますよ。
あってもいいんじゃないでしょうかね。
どんな質問でも活気が付いて以前のような「ワイワイ、ガヤガヤ」出来るようなSoodaが好きですしね。
ただ誹謗中傷するような質問で「ワイワイ、ガヤガヤ」は困りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私はたまたま0時すぎに見つけて読みました。
いつからお知らせが出ていたのかわかりませんが、
知らない人のほうが多いんじゃないでしょうか。
もう少し目立たせたほうがいいように思いますね。

  • 回答者:mana (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコピーしてなかったので、打ち直しました(悲)
まあお知らせをしょっちゅうチェックしてる人は少ないでしょうから、間違いなくそのような質問は上がるでしょうね。
ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、昨日もえあるの限定クリックが繋がらないという質問が、4つぐらい同時に上がってました。
自分が質問する前に、最新の質問をチェックすればわかるのになぁ、と思ってみておりました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の質問で思うところがあって編集し直すために削除しました。
回答中にご不便な行為をして失礼しました。

ありえますね。だいたいそんなお知らせ見ませんし、最近サイトが重いので潰れたのかと思うかもしれません。それはそれで好ましい事ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る