すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

夏と言えば、「かき氷」。皆さんは何のシロップが好きですか?
オリジナルでも構いません。

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-07-22 08:33:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

珍しいものでは「梅酒」「梅シロップ」「甘口の赤ワイン」です。

「梅酒」はとても美味しそうです。是非、やってみたいと思います。

「梅酒」かけがすきですね。
さっぱりさっぱり…夏!って感じです。

  • 回答者:うめっしゅ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白に練乳をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「イチゴ」が好きです。
子供の頃から「イチゴ」オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ+練乳です。はずせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶味が好きです。こればかり食べます。

  • 回答者:みどり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳一筋です♪飽きがこないので♪

  • 回答者:ひゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれに練乳がけが好きです。
あとは、カルピスがけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でみつに抹茶をとかして、苦めの濃い目にかけて
その上に、練乳をかけて食べるのが好きです。
近所のおば様にも好評です。

  • 回答者:おいしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴに練乳をかけたのが大好きです。
けどカキ氷器を持っていないので、梅シロップと水を混ぜてアイスシャンディーの型に入れて凍らせて食べています。これもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳がけが一番好きです。イチゴミルク、メロンミルク、抹茶ミルク、いろいろ試しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明のシロップが好きです。
それと必ず練乳を掛けるのが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンが好きです。 シロップをタップリかけて、カキ氷の上にバニラアイスをのせて食べます。

  • 回答者:むらっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれと練乳です。
シンプルだけど、これが一番です。

  • 回答者:こんぺいとう  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷といえば、氷あづきに尽きます。シロップではありませんが。アイスクリームをのせるのはOKですが、練乳や白玉はだめです。勝手ですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいちご。
たまーにカルピス原液。

  • 回答者:ずつう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「ミルク宇治金時」です。アイスが付いていたら完璧です。最高の組み合わせです。
カルピスもおいしいですが。

  • 回答者:贅沢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「せんじ」が好きです。
「せんじ」とはいわゆる「みぞれ」で色のついていないシロップです。
愛知県では昔から「せんじ」と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道ですが、いちごシロップにたっぷりの練乳が一番好きです。

  • 回答者:小豆も捨てがたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時+練乳が最強の組み合わせだと思います。
毎年、力餅というお店でこれを注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪道ですが、甘口の赤ワインが好きです。

  • 回答者:おとな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり定番のメロンでお願いします。
ビジュアル的も涼しげでいいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイが好きです。
あとはレモンかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン+練乳。シロップじゃないけど、あずきもあると良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごと練乳のセットが好きです♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスが好きです♪

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のイチゴです。
でもカキ氷のシロップって目隠しして出されたら
実は全部同じ味ですけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイです。
味はともかく、あの涼しげな色にいちころです。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロップのあるカキ氷なら、宇治金時が好きなので抹茶で。
シロップの無い(と思う)カキ氷なら、ミルクセーキが好きなんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです。
子供の頃は市販のシロップを買ってきて、あふれるくらいに氷にかけてしまって、よく親から怒られました。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのシロップが好きです。

シロップのみが最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が一番イイですね。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのシロップが好きです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が好きです
バニラアイスをトッピングすると更においしさアップです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのうえから練乳をたっぷり が好きです。

  • 回答者:キーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオレンジのシロップが好きです!
屋台とかでたまにあります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンが好きです。
コンビニとかでもレモンのカキ氷を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれです。
子供の頃、祖母が食べるのを見て、水をかけてるんだと本気で思ってました。
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが一番無難で好きです。

昔は、青いのに憧れていました。
ブルーハワイというんでしょうか。色が綺麗で、名前もなにやらハイカラで。
しかしブルーハワイといわれても味の想像がつきませんので、変な味だったらいやだなぁと結局一度も食べたことがありません。冒険嫌いな子供でした・・・。

で、いつも無難なイチゴに落ち着くわけです。
正直、イチゴ以外ほとんど食べたことがありません。
カキ氷といえば、イチゴです。
たまにメロンにも浮気します(なんだそりゃ)

  • 回答者:無難な人生が一番 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン味が好きです。
昔からこれが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイ、ない時はレモンを食べます。
練乳と小豆は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「イチゴミルク」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「あずき+練乳」です。

最高に幸せな気持ちになれます。

  • 回答者:リッチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラが好きです。あーた食べたくなってきた・・・

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにイチゴシロップが好きです。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳いちごが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンが好きです。

あの毒々しい緑色が、なぜか大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーミルクが好きです。
地元ではよくあったんですが、今住んでる地域では見かけません。

  • 回答者:コーヒー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治抹茶が好きです。
さらに、あずきが入っていたら嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクと練乳です。

これにアイスクリームとフルーツをトッピングして食べるのが好きです。

  • 回答者:。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴシロップです。練乳かけたら最高に美味しいです。

  • 回答者:イチゴ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製の梅シロップです♪

美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
バニラアイスを乗せて、クリームメロン味にしてたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番いちご練乳です。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る