すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

特定の男性と遊びに言ったり、一線を越えたりしましたが、好きとかつきあおうとか一度も言われた事がないのですが、本人曰く大事にしてるし一番大切な人で終わります。これって好きでいて付き合っているという意味なのでしょうか?
私はイマイチ交際している実感がありません。なので流れるままに遊びに付き合ってるとしか思えて仕方ないのですが・・・男性から目線、女性だったら・・・どうなのでしょうか?簡単な返答は1とさせていただきます。

===補足===
すいません。出会ってまだ一ヶ月ちょいです。実際に彼の部屋に行ったのは一週間前程です。ちなみに30代前半です(彼)とても多忙な為、メールは一日1~2通程度。私自身体調を崩しておりました。深夜会った際、お互いにどう思っているのか車中で話し合いました。彼は私の病気のことを知っていた上で(精神的に参ってた時期でした)理解してくれてました。大概皆精神的病の場合謙遜しがちですが、私自身男性不審でもあった事も伝えました。思わず泣きましたが・・・。そしたらそんな事は僕はしないと断言してくれたのも想いが強くなったきっかけでもありました。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-07-22 12:37:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の意見ありがとうございました。逆を返せば私が他の男性とくっついても彼は文句を
言えませんよね?気持ちが曖昧のまま付き合うより、本当に好きって言える人、言われる人を探そうかと思います。彼はあくまでも男友達として接しようかと思います。
一人だとこのままでもいいのかって流されるところでした。ありがとうございました。

男側からの意見として、相手の人はずるいな~と思います。
トクメイさんの事を大事にしている・一番大切な人だと思っているのは本当かもしれませんが、ハッキリと「好き」「付き合って欲しい」と伝えないままで一線を越えているのは、不誠実な印象があります。

僕は既婚者ですが、妻と付き合う時は自分から「付き合って欲しい」とハッキリとした言葉で申し込みましたよ。もちろん、好きだと言う気持ちも何度も伝えました。
付き合う前までは数回2人で遊びに行ったことがありますが、一線を越えるどころか手さえ握っていませんでした。それだけ、大事に思っていたからです。

相手の男性の年代が分からないので一概には言えないけれど、友達以上恋人未満という間柄に胡座をかいているイメージしかありません。
本当に大事に思っているのなら、そんな風にはぐらかしませんよ。他の人に取られたくないですから。

===補足===
補足も読みました。
出会って一ヶ月ちょいで一線を越えるなんて、トクメイさんにも少し問題がありますね。どうしてそう簡単に体を許せるのでしょうか?

それに、大切な女性にはそう簡単に手を出せないし、好きだと伝えていないうちに手を出したりはしませんよ。
口でいくら上手いことを言っても、相手の行動に全ての答えが出ています。

トクメイさんは、相手の事を正当化して自分は大事にされていると信じたいんでしょうね。
こんな事を言うのは何ですが、体を許してくれる女性を何とか繋ぎとめようとするズルい男は、口が上手いですよ。しかも、肝心な事(「好き」など)を言わないので、いざ別れ話になった時は、「俺たち、付き合ってた訳じゃないし」と平気で口にします。

  • 回答者:目を覚まそうよ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれません。私も軽率と反省しもう何日も考え続けています。
私も何故体を許したのかいまだにわからないし、少し悔しい気持ちになってます。
だから彼に少し体の異常があるから暫くは我慢して欲しいと伝え了承得ました。
今後暫くは様子を見て(無論彼の家には絶対行かないとホテルも拒否する)
ことにします。軽い女と見られるのはどうしても耐え難いから・・・
ありがとうございます。目を覚まさせていただきました。

並び替え:

今の状態ですと、もし相手に他に彼女ができてしまったとしても責められないような感じですよね。もし「浮気だ」とせめても、「お前とは別に付き合ってたわけじゃない」と言われてしまうんじゃ…という気がします。
ここは、「今の私たちってどういう関係なの?」と彼に確認し、付き合ってる・彼女だよと言わせるべきだと思います。そんなこと口に出さなくたって、すでに彼はトクメイさんのこと彼女と思ってるかもしれませんが、やはりきちんと言ってくれなきゃ分かりませんし、セコイ男も世の中には存在しますから都合のいい女的に扱われないとも限りませんよね。
なので、私ならきちんと確認を取ります。もしそれでもはっきりと彼女だと言ってくれなかったら、都合のいい女だと思われてると思ってすっぱりと諦めます。
はっきりさせるためにも確認した方がいいと思いますよ。トクメイさんを彼女と思っていれば、そう聞いて濁すような言い方はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後日返信メールで今の僕は複数の女性とやり取りするほど余裕はないと言ってました。
メールではなんとでも言えますが、事実デート中でも頻繁に会社から連絡が入り、その度
中断してましたので、仕事が多忙なのはわかってました。メールでのやり取りは一ヶ月、最近会って一週間ほぼ毎日のように会ってましたので・・・確かに責められませんね。
でもサプライズ的にやるよと宣言してました・・・意味がちょいとわかりませんが・・・

私もその様な経験がありますが、好きだとか大切に思っているとかいうのは男の人の逃げ言葉のように感じます。(付き合っては居ないと思ったほうが良いでしょう)

私の場合、付き合ってないし、その気もないと言われるのが怖くてなかなか確認できませんでしたが、早めに付き合っているのか、またはその気があるのか、ちゃんと聞いた方が自分が傷つかないです。

トクメイさんが不安に感じていらっしゃる時点で、相手の男性にとって一番大切な存
在とは違うように感じます。口ではなんとだって言えます。もし私だったら好きな人とは付き合いたいし、自分だけのものにしたいと思います。(それは男女どちらにも共通することだと思います)なんらかの事情で今、付き合う事が出来ないのかも知れませんし(付き合う気はありで)、今のうちにきちんと聞いておくべきです。

27女性の意見でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期を見てもう一度確認してみます。友達曰くもう一度迫られても拒みなさいって・・・言われました。一旦許すとエスカレートするからと言ってました。なので簡単に彼の家に行かない、外でのデートをしてゆこうかなと思ってます。でも・・・彼の部屋で聞いたことは「君への気持ちがどんどん膨らんできているのは事実・・・」と言ってました。でも一抹の不安はないと言えば嘘になります。

男から見て、彼は遊びのつもりで付き合っている可能性が高いと思います。あなたに言質をとられまいと言葉を濁しているのがなによりの証拠です。 もし彼が言葉で言わなくても分るだろう、というようなことを口にすれば決定的でしょう。 言わせてみますか? それにしても彼のことをあなたはどう思っているのですか。彼のペースにただ合わせているだけで、あなたの意思が、気持ちが少しも伝わってこないのですが。 先ずあなた自身の考えをはっきりさせることが大事なのではないですか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。自分の気持ちを改めて見直して悶々してました。本当に彼が好きなのか?
ただ彼のペースに流されてるだけじゃないのかって・・・
事実、一線を越えた後会ってませんというか、彼は会議ラッシュでほぼ毎夜深夜帰宅
で中々時間が空かないそうです。やはり確認してみます。

私は「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれない人とは、
絶対に一線は越えませんね。(私は女です)
私が遊びでいいや、と思える人ならそんな言葉は求めませんが。

あなたを大事な人と言っていながら、「好き」と言わないのは、
何だか責任を取るまい、としてるように見えてしまいます。

付き合ってるんだわー!という実感がある方が、
一緒にいて楽しくないですか?
あなたがどういう形を望んでいるか、によるので
スッキリしないようなら、彼と話合ってはいかがでしょうか。

  • 回答者:下瀬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと「私たち、付き合っているんだよね?」と確認したほうがいいと思いますよ。
遊ばれているのかもしれませんから。
彼女がいても他の女の子と浮気する人はたくさんいますよ。
付き合おうとは言わず、「大事にする」とか「一番好き」などと言って、自分が他に付き合っている女の子の存在を隠して、他で遊ぼうとする人がいます。
相手の男性はあなたのことをちゃんと好きだという自身はありますか?
ただの都合の良い女になってしまいますよ!
付き合おうと言ってないのに、体を許すということは男にとってこんなに都合の良い女はいませんからね。
遊ばれないように気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「遊び」と考えてしまうととことん彼を疑う事になります。相手の行動は見えないので
絶対都合のいい女になりたくないので今後断固拒否。無論彼に体の異常を
訴え暫く我慢して頂く事を説明し了承得ました。ありがとうございました。

婚活をやっていますが.つい最近に3度ほど映画を観たりカラオケに行ったりとして
一線は越えていないですが..いましたね。
私は今までの男性は「真剣に付き合って下さい」と最初から言われて気持ちが通じて
付き合いをして.別の理由で別れた人がいましたが..そんな男性ばかりだったので
今回はちょっと迷いました。

それで話しをいろいろしましたが
相手のいうには.初めて見ただけで「真剣に付き合ってと言う方が不誠実だ」と。
これから会って行きお互いのいろんな事を知っていきそれで気持ちも大きく膨らみ
付き合ってほしいとなるのが普通なのに.最初からそれを言い切るのは逆に言えない事じゃないのか?と。
騙される女性に多いのはそのように言い切ってしまう男なんだと。

私は逆で..それなら女が迷うし.友達という感覚ならそれ以上相手の心に入り込むわけには行かないと自重するものだと。なので付き合っても言われていないのであれば
そのまま友達としてという関係を維持していこうと考えるから発展はあり得ないと。
求めるものが違い過ぎるのでしょう。
同じ方向の希望する道が違うのでしょうと..言いましたね。

やはり..自然体でと最初のデートの時は積極的に腕も組んでいたのが.やはりそれも
私が受け入れられなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういわれてみればそうかも・・・最初の時点で結婚を前提としたお付き合いしよう
なんて思う人はいないですよね。彼も正直困惑してるかもしれません。
僕は二股かけるほど時間と心の余裕がないから別の女性にとなんて思ったことないって
言ってました。確かにいつも深夜に帰宅。管理職の立場なので余裕がないのは以前より
承知してました。凄く参考になりました。

ちゃんとした形で交際する。って事にビビッた男が取る行動ですね。
ちゃんとした彼女になると、色々と面倒な所とかあるので
好きだ。付き合ってくれ。って形を取れないのでしょう。
でも 相手の事は好きなんですよ。
だけど きちんと彼女彼氏としての形は取らないんですね。
色々と面倒な部分があるから
しっかりとした彼女彼氏にならないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・一度暗黙の了解で告白とか無しで付き合ってるのかな?
と聞いたら、告白、付き合ってるとかにこだわると困るなぁと言ってました。
まさにそういう壁があるのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る