すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あごくらいの長さで軽くウェーブをかけたのですが、
スタイリングが上手くいきません。。
ドライヤーで乾かしたままだとウェーブがあまり出ないので、塗らしてワックスをつけるんですが、
重い感じで、サラサラしたウェーブヘアにはなりません。
何かよいスタイリング剤や方法を教えてください。

  • 質問者:はなこ
  • 質問日時:2009-07-22 13:19:43
  • 0

ワックスは使わず.ムースタイプのトリートメント剤(流さない)の方がいいと思います。
私はロレアルのパリエルセーヴリスインデンスオイルエッセンス(流さないトリートメント)
を使うとまとまるし.艶も出ます。
その後で.スーパーハードスプレー(ルシードエル)でセットで軽く固めます。

===補足===
こちらこそベストありがとうございました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

艶が出るのはいいですね。
使ってみます。
具体的なスタイリング方法をアドバイスいただきありがとうございます。

並び替え:

私も丁度同じような髪型です。
kaneboのSARA「やわらかウエーブフォーム」を使っています。
http://www.sala-sala.jp/brand/styling/form_yawaraka.html

ムースなので使いやすく、ふんわり仕上って固まらないので、
軽い仕上がりになりますよ。おすすめです。

  • 回答者:フェミニンな感じに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

固まらないのがよさそうですね。
試してみます^^

私はLUXのフォームやを使ってます。
サラサラという感じではないですが、軽くふわっと仕上がります。
あまりパーマ感をしっかり出すものを選ぶと髪が固まってしまいますね。
マシェリもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はしっかりウェーブが出るようなマットなWAXを使っていました。
フォームを試してみます。

私もパーマがかかりにくい髪質なので、美容院ではいい感じに仕上がってたのに
次の日にはもう・・・って事が多々あります。
手っ取り早いのは、もう一度掛け直しに行くのだと思いますが
(1週間以内だと大抵の美容院は無料でお直ししてくれます)
掛け直すと、スタイリングはしやすくなるのですが
確実に髪は痛みます・・・。

スタイリング剤でいいなぁと思うのは
モッズヘアーのエマルジョンワックスです。
ウェーブが出やすいですよ。

  • 回答者:ゆるふわいいなぁ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る