すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に質問ですが、髪はロングとショート、どちらがラクですか?

ショートのほうが洗うのは簡単でも、セットは大変ですか?

  • 質問者:美容院♪
  • 質問日時:2009-07-22 15:52:06
  • 0

並び替え:

私はロングの方が楽です。
髪質がけっこう硬くてごわごわしているので、ショートだとハネやアホ毛が気になるためです。
ロングなら髪自体の重さのおかげでそのあたりは多少カバーできますし、髪型のアレンジにも幅が広がるので(寝癖がひどい時はぴっちりまとめてしまうとか)やりやすいと思います。
洗髪後のブローは面倒ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ショートが楽です。
シャンプーしやすい、乾かしやすい、寝返り打ちやすい。
セットは元々苦手だし面倒なので、ドライヤーと手ぐしだけでいい形にしてください、と頼みます。
なのでナチュラルなショートです。
先日肩より下だったのを切ったら楽な事☆

  • 回答者:洗いっぱショート (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はショートの方が楽です。くせ毛なので伸ばすとセットが尋常じゃなく大変です。
ショートだと襟足が伸びると頻繁に美容院へ行くことになりますが、日々のセットは断然楽ちんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートが断然楽です。
簡単にブローします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短いほうが簡単です。
何よりシャンプーと乾かす時間がびっくりするくらい短くなりますよ。
セットも短いほうが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートです。
いつも伸ばしますが、肩ラインになったらうっとおしくなるので、ばっさり切ります。
ショートのほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にドライだけを考えるとショートが断然楽ですね
アレンジが出来にくかったり、ごまかしがきかなかったりを
考えるとロングの方が、楽だったりします。
ロングの方が、洋服を選ばずいろんなジャンルの服を着れるというメリットもありますよ。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロングの方が楽です。

美容院に行く回数が少なくて済みますし、
夜、シャンプーの後、しっかり乾かして寝れば、
翌朝、あまりはねることもなく、ブローもほとんどいらなくて楽ですし…。
それに、この季節、髪の毛を束ねられるので、暑さも大丈夫ですよ。
髪の毛を束ねられないと、うなじのあたりが暑いですからね。

  • 回答者:セミロング (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングからショートにしたものです。
ロングの時は洗うのが大変でしたが、普段は楽でした。
仕事上のこともあるのですが、縛っておくだけでよかったので。

今はショートで洗うのも乾かすのも楽チンです。
朝は、寝ぐせのつき方によって大変さがまったく違います。
寝癖がひどいと洗った方が楽チンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛なので、ロングに出来ません。もしまっすぐ伸びてくれて寝癖もつかないならロングが楽なのかなと思います。今はベリーショートです。朝、天辺の毛がピンピン跳ねてますが、ワックスつけて寝癖をわざとそうしたみたいにしてます。

私の場合ショートが楽となります。

  • 回答者:くせ毛ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、30センチほどばっさりと切りました。
切りたて、という事もあるかもしれませんが、今の所、
切ったあとの方が、ラクです♪
ロングはひっつめてると、作業がしやすくて暑いときもいいんですけど、
お洒落な髪型にしようと思うと、一苦労。
カールを付けようと思っても髪の重さでなかなか思うようにいかないし。
綺麗な髪を維持しようと思うと、費用も努力も結構いります。
なのでアレンジは、ショートに軍配が上がると思います。
すぐ乾きますしね(笑)
ただ、髪質にもよると思いますので、一概には言えない部分もあると思いますが。

  • 回答者:ツバキ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前ぐらいからショートにし始めました。
最近伸ばし始めていたのですがこの暑さ。
やっぱりショートにしました。
しかも過去最高の短さ。

普段から、ドライヤーで乾かずのが面倒、朝からセットするのは手間。
こんな感じのめんどくさがり。
くしを通すだけでなんとか形になるような髪型にして下さいといつもお願いしてます。
おかげで、洗うのもセットも簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットの上手な美容師さんと出逢えていたら
ショートの方が楽です!
癖を知っていてくれて、それを活かせるカットをしていてくれたり
跳ねないようにしてくれたり。
そうであれば、洗うのも乾かすのもセットもラクチンです。

でも毛量が多い方なら、ショートは暑いこともありますね。
アップにもしづらいし、熱がこもりやすいので・・・。
そういう方には方より長めのセミロング〜ロングで
簡単に束ねられる方が楽かも知れません。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はショートの方がラクです。
パーマは当てていないので自然乾燥のみです。
ロングの方がいろいろな髪型が出来るのは良いですが、トリートメントなどをしっかりしないと、すぐに痛んでパサパサになります。

  • 回答者:枝毛 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとベリーショートだったのですが、最近髪の毛を伸ばしています。
結論はロングの方がラクですよ〜。
ショートの方が髪の毛を洗ったり乾かしたりするのはラクですが、きちんとセットしなければなりません。
ロングだとハネたり(髪の毛の重みであんまりハネることもないですが)暑かったらまとめられますし、巻いたりしたら華やかになります。
ショートヘアだと「3週間もすれば髪型が変わるので最低1ヵ月ごとにカットしなくてはいけない」と美容師さんがおっしゃってましたが、ロングだと少々(1年ぐらい行ってないかも)行かなくても髪型が変わらないので懐の負担も余りありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートの方が断然楽です!
髪の毛を洗うのも、乾かすのも。
何より、髪の毛が傷みにくいのが最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずーっとロングでしたが
この度枝毛に絶えられなくなり思い切って切ったところ(長さ的にはあご上ボブ)
もう、ショートの虜です。
2ヶ月経って今はあご下ボブになりましたが、
パーマも掛けてないのにほとんどはねることもなく、
ノンスタイリングで出かけれます。
(はねるのとぺしゃんこにならないようなカットにしてもらいました)
今までのヘアセットに時間を掛けてたのが一体なんだったんだろうと思います。
枝毛ともおさらばでき、
さらさらふんわり★大満足です。

  • 回答者:ボブ最高 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートの方が圧倒的に楽です。
洗うのも楽
乾かすのも楽
セットするのも楽
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートです。
洗うのも簡単だし、クセ毛でなければセットもさほど気になりません。

  • 回答者:るん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はロングの方が楽ですね。
ショートだと癖毛なのでセットが大変になりますし.マメに美容院に行かなければまとまらなくなるので..ロングがいいですね。
またロングだと後ろでポニーテールや夜会巻きも楽しめるし.首元がスコンと涼しくて
いいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程短めのショートでもない限り、汗をかいたらはねまくりで・・・
ロングの方が束ねていられるので、ラクだと思います。
束ねられる長さにするために、いつ決断して伸ばし始めるかですね。
私はいつも決断が遅れて、結局中途半端なショートで・・・夜先発の後は楽ですが、
毎朝ドライヤーで悪戦苦闘します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんショートの方が楽です。

上手い美容師さんがカットしてくれているので、手櫛でさっと撫でつければOKです。

  • 回答者: 匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングがラクだと思います。

洗ったりドライヤーで乾かすのはロングのほうが大変ですが、朝髪がハネていても、前髪だけセットして結んだり、アップにしてしまえば大丈夫ですし・・・・。
ショートにしていた頃はちきんと朝、寝癖をアイロンで伸ばしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る