すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

久しぶりに会った友人の息子さんが声変わりしていてびっくり!うちの子はまだ小学校1年なのでまだぴんとこないですが、どれくらいで声変わりってするのでしょう?良ければ皆様のご子息はどれくらいで声変わりをしたか教えてくださいますか?

  • 質問者:ものらん♪
  • 質問日時:2009-07-22 16:29:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様に貴重なお時間を頂、お話を聴くことができて大変参考になりました。
ありがとうございました。

家の子は遅かったですよ。
中学在学中は成長期が来なかったです。
なので、男なのに中学では色々と 可愛い。
 って言われていたみたいです。
女の子よりも小さくて声が高かったですが
高校に入ったら急激に変わりました。
高1の今くらいの時期に突然 声が変わりだし
155センチの背もグングン伸びて
今 高3なんですが177センチです。

声もキャンキャンかん高い声だったのが
妙に大人になっています。
それでも まだ高めですが本人も分かるくらい
太さと低さが出ています。

  • 回答者:麒麟の物真似したいらしい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNがおもしろくて思わず飲んでいたコーヒー噴出しそうになりました(* ̄m ̄)
うちのむすこも女の子より声が高いので、どうなることやらと
皆様の声を聞かせていただきたく質問しました。
そうですね。声変わりが成長期なのですね。身長がそんなに伸びてくれるなら
声変わりも悪くないかなって思いました。
回答ありがとうございます。

並び替え:

うちの子は中学1年の後半ぐらいから声変わりをしました

背も小さく声も女の子みたいでしたので

もっと遅いかと思っていましたがいきなりでしたw

パパが話しかけているのかと思った程でしたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年生ぐらいで声変わりをしていました。
親の私が電話の息子の声を聞いて、息子だと分からなかったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子の声がわからないくらい、声変わりってするんですね。
今からこころづもりしておきます!

うちの子は中学生になって少したってからだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学にあがるころに半数くらい、うちの子は小学5年と早く恥ずかしがっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いと恥ずかしいものなんですか?
難しいですね。

我が家の高2の長男は、小6の時でした。
最初は、「あれ?風邪でもひたかしら」というような かすれ声でした。
でも本人はいたって元気で、かすれ声は なかなか直らず…といった状態が続き、
「もしかして?これが、声変わりなんだよね」 と気がつきました。

次男は現在小6ですが、まだです。
今春、体調も悪くないのに 2日間かすれ声が続き
本人は 「声変わりしたかも♪」 と嬉しがっていましたが、
どうやら、学校で大声を出し 声がかすれてしまったようで
3日目にはいつもの声に戻っていました。

息子の同級生でも、声変わりした子もいるし、まだな子もいます。
次男は 声変わりする日を、楽しみにしているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1でまだ。
自分は6年

  • 回答者:てく (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは遅く、中学3年の頃からでしょうか。
年末年始に祖母のところに遊びに行った時、
親戚の人たちにも言われましたね。
(あら、声低くなってーとか)

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい11~14歳ぐらいだそすですよ。
そういえば小学生の頃クラスに何人か太い声の子がいてました。
私が学生の頃家の近所の男の子(当時幼稚園ぐらい)と遊んであげてた子が、先日久しぶりに会って、太い声で「こんにちは」と挨拶されてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は遅かったですよ。
ヒヨコと言われていたくらいに声が高かったのですが.中2から声が少しずつ低くなって
きました。
その頃には遊びにくる同級生の男の子の声はおっさん声していました。
なのでまだまだ声は高めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声だけ聞いてたらその辺の女の子より愛らしい?声を持つ
わが息子がおっさんのような声になる実感がなかったもので。。
ちょっと安心できました。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る