すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

TDRのオフィシャルホテルで幾つかの「コネクトルーム」にとまったことのある方 教えてください。
友人(母+子)と私(やはり母+子)での使用で考えると どこが一番いいか教えてください。

料金の安い高いではなく「部屋の使い勝手」「部屋の雰囲気が公平」(どちらにも幼児がいるので片方が可愛い部屋だと不公平になる)などのところを教えてください。

===補足===
ディズニーホテルは泊まったことあるのでオフィシャルで教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:ディズニーだいすき
  • 質問日時:2009-07-22 17:41:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
やはり慣れてるヒルトンかシェラトンで検討してみようと思います!

ヒルトンとシェラトンにならあります。
シェランの時は父母と一緒でした(でも、かなり古い話です)
両ホテル共に、隣同士の部屋は作りや設備が左右対称になっていて、正確に
測った訳ではないですが広さもほぼ同じ、備品も一緒でした。

ヒルトンに新しくお子さま向けのマジックルームが出来ましたね。
昨年、ヒルトンに泊まった時(この時は夫婦2人)、ロビーフロアにマジックルームの
展示がしてあって見てきましたが、可愛かったですよ~。
大人だけでも泊まってみたいな、というお部屋でした。

ちょっと興味があってフロアに行ってみたんですが、エレベーターを降りたところから
魔法の国という感じで他のフロアと違っていました。
フロア全部の部屋がマジックルームになっているとの説明でしたので、1つが普通の
お部屋で隣の部屋がマジックルームというのはないと思いますよ。
ヒルトン東京ベイは各フロアにコネクティングをいくつか用意してますからマジック
ルームでも空いてさえいれば取れると思います。

私のニックネーム葛もちをクリックすると、アルバムに跳べるリンクがあります。
(Yahoo!フォトで怪しいものではありません)
1番下に、展示してあったマジックルームとプレイスペースの写真をアップしたので
宜しかったらご覧になってみて下さい。

===補足===
>ヒルトンも毎年3~4回泊まっていて
子どもさんが小さいと何度も行きたくなりますよね。我が家も子どもが小さい間はそう
でした。ホテル好きになったのはディズニーがきっかけだったと思います。
ハッピーマジックルームはアメニティランクが下がるんですか?
ウ~ン、でもやっぱり泊まってみたい^^
お部屋のカエルさんは貰えるんですか?
コンラッドのクマさんやゾウさんは持ち帰れるので、どうかなぁ~と。
カエルさん付きならアメニティの件は目を瞑ろうかと。

シェラトンはスーペリアのコネクティング、ヒルトンはデラックスルームのコネクティング
(2回くらいかな?)と、エグゼクティブ・ルームのコネクティング(2回)です。
部屋のインテリアに関してはデラックスもエグゼクティブもそう変わりないですね。
(少し広い?のとテレビが違ったくらいでした)
マジックルームフロアにもコネクティングはあると思いますよ。
毎年行かれているとのことなので、ヒルトンからメールが来ているかと思います。
リンクが貼ってあるので問い合わせてみては如何でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ヒルトンも毎年3~4回泊まっていてハッピーマジックルームも数回泊まっています^^
ハッピーマジックルームは部屋のアメニティ・アメニティランクが下がるので大人だけだと ちょっと不満になるかもしれません・・・でもメルヘンでよかったですよ。参考まで。
コネクトルーム情報・・・シェラトン・ヒルトンとも普通のツインでコネクトする感じなんですね。

補足ありがとうございます!
ハッピーマジックルームのカエルさんは・・・持ち帰れませんでした;
どうやら あのカエルさんはイケアに売っているらしいです。
アメニティは 最近10ヶ月間 ヒルトンから遠ざかっているのでハッピーマジック以外のことが分からないのですが、、、ハッピーマジックはしゃんぷー・リンス・ボディソープがディスペンサーになっていて歯ブラシも質が落ちるものでした。
その時の宿泊だけだけ私(ヒルトン会員)の名前ではなく申し込んだので・・・プラスアルファがなかったのかな?とも思ったのですが。

ヒルトンのHP(他のホテルも)もしょっちゅう見てるんですが、コネクトルームについては殆ど触れてないんですよね~。
わざわざ問い合わせも面倒だな~なんて思って ここで聞いちゃいました。
デラックスとエグゼクティブにも よく泊まるので理解しました!
ありがとうございます!

並び替え:

やはりお勧めはミラコスタホテルですね。
泊まりましたが.ディズニーシーと直結しているホテルなので.開園1時間前から
先に見て入る事ができるし.疲れたらホテルに戻るのも近いですしいいですよ。
ただし予約が取れるかですね。
私は半年以上前から旅行会社を通じて取れましたが.なかなか取れないですよ。
アンバサダーと違い落ち着きある室内です

アンバサダーホテルはディズニーランドの方の直結しているホテルですがそこは
コネクトルームではありませんでした。
お子さんがいらっしゃるのでしたら.ミッキー満載のアンバサダーホテルの方が
楽しいかもしれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ただ・・・ディズニーホテルは どこも何度も泊まっているのでオフィシャルホテルに泊まることを考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る