すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ねえねえ、ジャンボ鶴田ってダレ?ダレなのー?

  • 質問者:クエスチョナ?
  • 質問日時:2009-07-22 18:12:27
  • 0

プロレスに就職した人です
今もジャンボ鶴田プロレス最強説があるほどです
オリンピック代表でした
バックドロップの使い手では1番かも
ジャンボ=バックドロップと言われてました
スタミナは無尽蔵ではといわれるほどでした
60分1本勝負で長州とフルで戦った時は長州はぐったりでしたが鶴田はケロッとしてました
天竜とスタン・ハンセンがライバルです
ジャイアント馬場の秘蔵っ子でした
試合中にコーナーに上がってオー、オーと掛け声と共に手を上げるととファンが一体になってオー、オーと一緒になって手を上げてました
ジャンピングニーパットとバックドロップが代名詞です
ガンで亡くなったのが残念です
外国人レスラーに体力負けしないレスラーの一人です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全日の元プロレスラー、ジャイアント馬場の後継者でした。

病に倒れお亡くなりになりました。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアント馬場の秘蔵子レスラーです。

アマレス出身で、長身の選手です。すごく人気化あったように思います。

バックドロップとかジャンピングニーパットなどが得意技でした。

残念なことに病で亡くなられました。

  • 回答者:とっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全日本プロレスのプロレスラーです。
得意技はルーテーズ直伝の、ヘソで投げるバックドロップです。
フィリピンで肝臓移植に失敗して、亡くなりました。

当時は日本人で1番強いプロレスラーと思ってました。
ニックボックウインクルを破ってAWA世界チャンピオンのベルトを奪取した試合は、今でも超覚えてます。

昔のプロレスは良かったです。 次はビルロビンソンあたりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元全日本プロレスの人気レスラーです。
数年前に病気でお亡くなりになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元全日本プロレスの有名選手です。
対戦相手によって技の難易度を変えたり
とても強い選手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全日本プロレスのレスラーでバックドロップが有名でした。
B型肝炎の病気を発症して肝臓の移植手術を受けたあと大量に出血し2000年5月16日に亡くなられた方です。

有名でしたがもう来年で亡くなられて10年…経つのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力道山→ジャイアント馬場→ジャンボ鶴田→三沢光晴という系譜のかたですね。何か因縁めいてますがみなさんお亡くなりになりました。
当時はみなさんに凄く愛されてたプロレスラーでしたよ。

  • 回答者:もうじゅうぶんでしょう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年に亡くなったプロレスラーです。
バックドロップを得意技としていました。
ジャイアント馬場さんとの名勝負、
スタンハンセンとの名勝負、
数々の名勝負があります。

  • 回答者:れすりんぐる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元全日本プロレスラーです。10年近くまえに 星になりましたが、
凄い人気のあるひとでしたよ。チリチリカールの頭が印象的でした。

  • 回答者:チャルながぬん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人で初めてAWA世界ヘビー級チャンピオンになったプロレスラーです。
当時のチャンピオン、ニックボック・ウインクルとの激闘はあまりにも有名です。
鶴田はアメリカでチャンピオンとしても戦いました。

若くして亡くなられましたが、あの当時のファイトは見事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全日本プロレスのレスラーです。
今は天国に行きました。
へそで投げるバックドロップとニーキックを得意としたレスラーで解説者はリックフレアーに足4の字固めを決められた時に鶴田は学生時代にバスケットボールで鍛えた足腰があるから大丈夫とバスケット万能説を唱えてました。
癌になってからは、大学の講師とかもしていた人です。
藤波辰爾とは最後まで戦えなかった偉大なレスラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全日本プロレスで活躍した、プロレスラーです。
三冠ヘビー級王座の初代王者で、
必殺技は、ジャンピング・ニーバット、ジャンボラリアット等です。
引退後は、教育者に転向しましたが、
2000年5月13日に肝臓移植手術中に死去されました。

大好きなプロレスラーだったので、死去のニュースを聞いた時は、
愕然としました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそで投げるバックドロップとジャンピングニーバットを得意とした、元全日本プロレス所属レスラーです。
2000年に亡くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごいプロレスラーでした。
残念ながらお亡くなりになっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E9%B6%B4%E7%94%B0

  • 回答者:aa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーです。
まだ現役かどうかは分かりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る