すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンタクトにしたことがない、する気もないめがね派の方に伺います。ズバリ、理由はなんですか?私はアレルギー体質だからです。

  • 質問者:邪魔だけどさ
  • 質問日時:2009-07-22 18:22:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

不便なんですけど。スイミングのときはゆっくり慎重に歩き、一眼レフで写真を撮っていたときはいらいらするし・・。今となっては怖いっていうのは異物というよりはトラブルで視力を失うことかなあ?
回答が集まりましたので早期終了しました。回答ありがとうございました。

眼の中に異物を入れるのが怖い、その一言に限ります。
以前は目薬もさせないくらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目薬、楽しいんですけど・・・今日はうまくいれたぞ!・・・なんて。

並び替え:

怖いからです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手入れが面倒なことと、外にいてゴミが入ったとき
外すことができないので困るからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ理由は、コンタクトは高いから!これにつきます。
眼鏡でも不自由じゃないもの。

  • 回答者:主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ 毎日の手入れが面倒だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードのコンタクトを作ってもらい、二、三日つけていましたが、
よく落していたので、いやになりました。
その後、ソフトなら落ちないかと思い、お店で装着の練習をさせてもらいましたが、
不器用なので、断念しました。
メガネの方があらゆる面で気楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。したことない人に伺いたかったので。

目に入れるのが面倒です。会社の女子社員が、なんかの拍子にコンタクトが外れ、皆で時間かけて探しました。結局見つかりませんでした。メガネをかけていても、かっこ悪いとか云う年齢でもないです。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の中にレンズを入れる・・・・・想像しただけでも気が狂いそう。

  • 回答者:メガネで充分 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る