すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

相撲の出島はなんであんなに弱くなったのですか?

  • 質問者:mGON
  • 質問日時:2009-07-22 19:26:25
  • 0

並び替え:

やっぱ歳でしょう
力は若い方がありますからね

  • 回答者:えぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケガと、年齢で体力が落ちたのだと思います。


また頑張ってほしいです!

  • 回答者:ミニトマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年も年ですし、相撲取りとしてのピークを過ぎてしまったのだと思います

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的に体力が低下したのと膝の持病です。
大関になった時は、日本人横綱の期待をしていただけに、引退は残念です。
今後は大鳴戸親方として、日本人幕内力士を育ててほしいです。

  • 回答者:おつかれさまでした (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足の故障で前に出る相撲が難しくなったですね。「出る出る出島」が売りだったんですが、引退を表明しました。ご苦労様でしたと言ってあげたいです。
余談ですが、「出島」というからてっきり長崎出身かと思っていたんですが、実は全く別の出身なんですよね。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝あたりが悪いのでは
よく「テーピング」していた
十両に落ちるのが確実だし「引退」もやむをえない
体力の限界

  • 回答者:引退 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、引退を表明しましたね。
応援していたのに、残念です。
35歳なので、きっと体力的な衰えのせいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は年を重ねて、大関時代の素晴らしい出足や突っ張りが無くなってしまったことでしょう。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

膝から下に「ほうかしき炎」なる持病を抱えていると思います。小錦の末期にも会ったような症状。。。もう限界でしょうね。。。相撲取り、一度傷めると、次は無い って感じです。

この回答の満足度
  

今 武蔵川部屋が衰退してしまっているのが原因ですね。
やはり強い力士が同じ部屋にいないと駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年と言ってしまえばそれまでですが、出島といえば出足の鋭さ! あの鋭さが魅力だったけれどなかなかそれも見られなくなったようです。
同じ部屋の武蔵丸、武双山がいないのも影響があると思います。

  • 回答者:power (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る