すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは~
あなたの中の楽しみにしているわりにあっけなく終わる事といえば何ですか?

ところで、今日は日食を見られましたか?
こちらは分厚い雲で大洋がゼンゼン見えず、あっけなく終了してしまいました。

===補足===
ちょっと退席し23時に終了致します。
それまで宜しければおつきあい下さい!(’ー^*)

  • 質問者:太陽は罪なヤツ
  • 質問日時:2009-07-22 20:16:46
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

日食は見られなかった方が大半でしたね。
太陽というよりも雲は罪なヤツでした。

ご回答ありがとうございました。
おやすみなさい☆*゜・。・明日はよいことがありますように!

眠りの時間です
 そしてまさに夢のような甘美な夢を見ている時間
  ・・・言い換えれば現実逃避の時間とも
 でもときに悪夢
  ・・・言い換えれば現実直視の時間も

そして日食も・・・
 まさに楽しみにしているわりにあっけなく終わってしまう事
  ですね

 次回の26年後まで・・・
  とても長いようで、短いんでしょうね、きっと

  • 回答者:・・・ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回は26年後でしたかー
先ほどコメントで無責任なことかいてしまいました(汗)
しかも、どこに書いたかまぎれてわからなくなりました(^^;Aアセアセ
ここをみてくれるようにします☆

並び替え:

ええっ、そんな事ここでは書けないです。

こっちも太陽の位置すらわからなかったです。

  • 回答者:だよーん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでやねん!
↑思わず声でました(笑)

今日の日食です。
日食は見れたけど、皆既日食ほど感動もなく終わってしまいました。思ったより明るかったし。
なんか、曇りの日のような暗さでした。

人生で一度は皆既日食を見たい!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も日食がニュースで予告されるたびに皆既日食を見たいといつも思っています。
天空にはロマンがつきませんよね!

大好きなケーキを食べてしまうことです。
あっという間なんですよね。食べるまでは楽しみなんですが。

はい、日食見ましたよ!勿論テレビでも^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルでガン見ですね(@@)

マッサージされている時間。

50%くらの日食ですが溶接の面で見れました。
誰か晴れ男か晴れ女がいるなと思ったぐらい
丁度よく曇りが晴れました。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージはきもちいいですよねー
時関よ止まれ~というか☆

好きなダンスのレッスンです
1時間のレッスンなんですがどんなことより
あっけなくというかすぐ終わってしまいます 充実感はありますが

日食ちょっと雲の切れ間に見えました 太陽が欠けて薄暗かったです
大阪です

  • 回答者:ちょっと見れて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えたんですかー
ここも大阪ですが、これでもか、と雲だらけでぜんぜん見えなかったです~
雲が切れた瞬間を見逃したかもしれません。。
どさくさ紛れに仕事中みんなで休憩できたからラッキーでしたけどね!

好きなコンビニのおにぎりを食べることです。
1分もかからない・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやっ!

土日です。あっという間ですね。

===補足===
日蝕は雨で無理でした

  • 回答者:働きたくない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブです。
いろんなことを準備して、待ち遠しく思って、
まだ先だなあと思っている間に、当日。
そしてああもう終わり?という、
楽しい時間の早く過ぎることったらないです。
とはいえ、あとで思い出して浸れるのは嬉しいです。

日食は見ていません。
家事をしていました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余韻がまた良いですよね♪

おやすみ

連休なんかあっというまです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやすみなさい(^‐^)

休日です。
変則勤務なので4日出ては一日休みなので、疲れが抜けないうちに仕事です。
もう少しゆっくりしたいし、連休が欲しいです。

===補足===
日食は見られない地域ですし、職場は窓がないので食事以外は外のことは分からないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓が無いのですか。。。
変則勤務、お疲れ様でございます!

年始年末の年越しの瞬間です。
除夜の鐘のドキドキ&テレビ番組のカウントダウン!!
あの瞬間は毎年特別な気持ちになります。

日食は同じく、曇りで見られませんでした。残念。

  • 回答者:コロナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、新たな気持ちに心が引き締まりますね。
・・なぜか、うちの年越しは毎年岡村さんと年越してるんですが。。。
ゼンゼンファンじゃないのに。。

毎日作るご飯です。
美味しく栄養があるもので、家族が好きなものをと考え、
美味しいそうに食べてくれる顔を思い浮かべながら一生懸命作っても、
5分もしないで食べ終わり、「ごちそうさま」の一言で部屋に行ってしまいます。
「美味しいー」とか「味が濃いよー」とか「これ好きなんだよー」とか何か一言ほしいものです。
母は皆が元気に育つようがんばっとるんじゃよ(TT;

===⇒ 〇 ===⇒ D ===⇒ )・・・・・見えました^^
厚い雲の隙間から、ほんのちょっとだけ姿を現してくれました。感動しましよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナデナデ(*^^)ノ”(;0; )

平日の休みの時間です。
仕事の時は、とても長くかんじます。
それなのに、家でのんびりしたら、もう夜です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季休暇ですね。あっという間でした・・・

  • 回答者:まだ夏なのに・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ翔んで夏してください☆*゜・。・

早朝のアニメの「チーズ スイート ホーム」です。
毎日楽しみに起きるけど、10分で終わり。
日食は無理でしたー。
曇りだったところに用事が出来て、気が付けば終わっちゃってました。

  • 回答者:甘食 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつてのピングーみたいなものでしょうか^^
ああいうのおもしろいですよね!

好きなバンドのライヴに行くのをずっと心待ちにしていて
あっという間にライヴが終わってしまう。
楽しいけど、早すぎる~~~。

分厚い雲に覆われてましたが、雲が少し薄くなった頃に
部分日食が見れましたvvv

  • 回答者:ユーリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~瞬間のチラリズムがたまらないですねー(オヤジ風に

好きな人のCDやDVDを買うまでは、とても楽しみでわくわくしているのですが、買ってしまうとなんだかそれで満足してしまい、あっけなく冷めてしまうことがあります。

日食は雲に隠れて見えませんでした。残念です・・・。
よほど快晴しか無理みたいでした。

  • 回答者:ノエル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期休暇でしょう。子供の頃の夏休みもそうです。

  • 回答者:えf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマ「ベロニカ・マーズ」です。45分番組ですが面白くてあっという間に1話見終えます。
日食は見ませんでした。外に出れなかったです。

  • 回答者:エバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日食残念ながら見れなかったですテレビで見ました、

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。
1万円を握りしめて楽しみにして出掛けるのですが
1回も当たらず、あっけなく終わります。
最近はこのパターンがすごく多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢を買うわけですね!素敵な時間じゃないですか^^
と、よそ様には言えますが
言いこそしないが自分の主人には内心ブーイングもありです(笑)

花の週末ですねー。
楽しめるのは金曜夜~土曜寝るまでの間だけ。
日曜日はすでに明日が憂鬱で、休日を楽しむ気分はなくなりますね(もったいない!)。
週休2日制導入以前の社会人たちは、いつ楽しんでたんだろう??と不思議に思います。

日食はくもってて見えませんでした。
少しは空が暗くなったりするかな?と思いましたが、くもり空には何も起こりませんでしたね^^;

  • 回答者:ナマケモノ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その、週休1日状態ですが、時間の隙間をちょこざいに使い遊んでいます(^‐^)v
なんでも楽しみたいですしね!

気分転換にやっているパソコンのパズルゲーム。
ストレス発散にちょこっとずつするのを楽しみにしているのですが、
すぐに結果が出てしまうし、結構飽きがくるのも早い。
勿論、子供の世話や家事なんかに追われて、早期終了!ってこともあります。

まぁ、そういうのが丁度いいのかもしれません。

日食は見れました^^
職場の人が良いスポットを見つけてくれて、一緒に拝見しました。
最大時を少し過ぎた時でしたが、しっかり三日月型でした。

  • 回答者:schro (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなー!三日月太陽ですね!

花火ですね。
人込みやいろいろ苦労して行ったのに、あっという間に終わります。
日食は見れませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどんぱです☆*゜・。

おいしいソフトクリームです。
楽しいものはあっけないのです。ひと夏の夢ですね。
嫌なことはいつまでも続くのにです。

  • 回答者:アイス (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトクリームって、大事に食べてると
底から解けたヤツが、だーーーーーーーー!っと流れてきて、必死で下からチューチューしないといけなくなりますよね^^;

お風呂あがりに飲むビール(発泡酒)です。
一口めが最高で、
「おいし~」と思って飲んでいると
すぐに1本なくなってしまっています。

  • 回答者:ぐびぐび (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お強いのですね!

アイスやカキ氷ですね。
この時期、美味しいのは良いのですが、暑さのため溶けるのが早く、すぐに食べなくてはならないので、食べ終わった時はあっけなく終わった感じがしますね。

空は完全に曇り空だったので日食は見れませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に扇風機の風などにあたるとあっという間ですよね。

花火です。
きれいなものは命も短いのねぇって思います。

日食は私は見れませんでした。
テレビで見たので、それで満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花の命は短くて~♪ですね

日食は天気が悪くて無理です。

げん玉のゲ-ムとライフマイルのゲ-ム。
毎回楽しみにしていますがすぐに終わる…。

  • 回答者:ここあ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに瞬間的ですよね。

花火大会ですね。
始まるまではワクワク期待感が高まる一方で、
終わった瞬間、以前と変わらない日常になってしまいます><

日食はテレビ中継で見てました。何処のチャンネルも日食ばかりで
驚きましたが、それ程貴重な映像なのでしょうね☆

  • 回答者:ふね (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は45年後でしたっけ。。早くも忘れました(^^ゞ
やはり滅多とみられるもんじゃないから貴重なんでしょうね!

買い置きしていたチョコレートを食べるまでは
すごく楽しみにしていて
あっという間に食べ終わっちゃうので・・・
本当あっけないです
今日は雨模様だったため全然でした
でも元々75%ぐらいだったので実感はそんなにないだろうなと思ってました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くとろけるお口の中のサマータイム!

周りがうすぐらいだけでしたよね。。

当てはまるのはサッカーくじtotoです。
楽しみにしているわりにはあっけなくいつも外れて終わりへこみます。
今日は日食はみましたよ。

  • 回答者:toto (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日食が見られたのですね。
いいな~~~~~!

美味しいスウィーツを食べている時です。
その瞬間は、あっけなく終わってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

桜の開花です。

毎年、桜が咲くのを楽しみにしているのですが、いざ満開になったと思ったら、
雨が降ったりして、あっという間に散ってしまうからです。

花は散るから美しいって、何かの漫画でも言っていましたが、
桜が咲いている期間は本当にあっという間です。
気付いたらもうつつじやさつき、紫陽花の季節になっていますね。

日食は見られませんでした><
日食の時間は終始、雨で空はどんより曇っていて、太陽が顔を出せる隙すらもありませんでした。

  • 回答者:太陽のグラヴィティー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花は散るからこそ美しく
でも永遠の夏、そう感じさせていてと動けずにいるのが情熱だとか焦がれている間に太陽はいつもどおりに雲のむこうにあったのですね
↑強引でした(^^ゞ

日曜洋画劇場

アクション物など予告を見る限りとても面白そうなのですが、
実際はB級映画ばかりでクライマックスが無いままあっさり終わります。

  • 回答者:ジャンクロード (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにものすごいB級映画もありますよね。
ああいうもののひどくB級な場面を見つけるとギャグに使えそうなこともありませんか?(笑)
以前、忘れられないシーン。。
しいたげられた1人民が、巨大悪に立ち向かわんと立ち上がり、やっつけた。
大きな火炎放射器を持ち「ぎゃおーーーーー!」と叫びながら放射したら、予算が足りなかったのか、その銃口からは着火マンでつけたようなショボショボの火がちょろちょろ・・・と出たという。。
そういうのがありました。

休日ですかね。
1週間働き、明日は休日だ なんてテンションアゲアゲですが、あっと言う間にまた月曜

皆既日食 福岡はばっちり見えました。
おかしな光景はマンションのベランダで皆 同じ格好で皆既日食を見ている風景のほうが愉快でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「んがくっく」 by.サザエさん

休日です
グータラしている間に終わってしまいます
かなり悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グータラって(笑)
感じわかります☆みんなおなじですね!

給料日です。一ヶ月待ちに待って、貰うと直ぐに終わり。

日食見られませんでした。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです^^;

彼女とのデート
月に二回しかデート出来ないのに
気づくとあっという間に終わってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月2度はつらいですねー
でも、会える時は殊更に嬉しいでしょ!(’ー^*)b

旅行です!!
あっという間に時間が過ぎて行きます。

日食は見られませんでした。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっとしてグーですね!

子供のイベントごとです。

百日に七五三に入園式に・・・・。
もうすぐピカピカの1年生になります。
バタバタ忙しくって浸っている暇もありません。
早いです。あっという間に大人になっちゃうんでしょうね~。
ついこないだまで高校生だったのに、私ももう四捨五入三十路突入です。

日食は見ませんでしたー。
というかおばかな私はソーダの質問を見て日食ってなあに?とぐぐったくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ついこないだまで高校生だったのに
いつのまにか45歳になっていました。なんて、石飛んできそうですね^^;

彼とのデートですね
名残惜しいです

日食は仕事で見れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間になったらみんなでのぞきに行ったりしていたのはうちの会社だけなのかなー^^;
普段からゆる~い感じだとは思っていましたが。。

デートです。
前日はワクワクして次の日が待ち遠しいのに当日になるとあっという間に終わってしまう。。。

  • 回答者:時間のロス (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰り道の早いことときたら!
ですね^^

ゴールデンウィークやお盆・年末年始といった大型連休です。
来るまでは楽しみなのですが、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型連休は楽しみですよね(^‐^)ほんと、あっけないですね。
私は実は正月1日しかないのですが
それでも余分に休みがあると活力になります☆
日本全国、絶対に全員が休みじゃなければいけない日とかできたらいいのになーって
・・・警察消防救急などなど・・・・休みだと
怖くて、お外出られませんけどね^^;

花火ですね。
一ヶ月前くらいから楽しみにしていて、当日も早く出かけて場所取りして
長く待ってるのに花火はすぐ終ってしまいますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッと咲いてぱっと散る、真夏の夜空の大輪ですね!

大好きなアーティストのライブです。
半年くらい前から、チケットを取って、準備万端。
あっという間の3時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の時の終わりは寂しいですよね☆*゜・。・

夜のドラマです。
あっけなく寝て終わってしまいます(T_T)15~20分で睡魔に負ける…。

日食は見ませんでした。窓からチラッと気にしてみたけれど、
曇天で変化がなかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマは見たいがゆえに一生懸命それまでに用事を済ませ、全部見ないとわからなくなるし週の目標のようにすらなってきますよね(笑)
それを寝ちゃうと!終わってから焦りますよね。たぶんお疲れなのでしょうね。
お疲れ様でございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る