すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

リクエストに答えて
ねってばぁビル・ロビンソンってダレ?

  • 質問者:クエスチョナ?
  • 質問日時:2009-07-22 21:40:33
  • 0

ニックネームが「人間風車」「ヨーロッパの帝王」です
ダブルアーム・スープレックスと言う技リバースフルネルソンの状態で投げる技が
人間風車といいそれがそのままニックネームになりました
国際プロレスに参加していたときは敵側でなく日本人側で出場した事もあります
参加団体は国際プロレス、新日本プロレス、全日本プロレスと当時の団体全てに参加
国際プロレスでは1時期は団体のエースとしても活躍し、同団体のコーチとしても
若手選手の指導もしました
どちらかと言うとアメリカよりヨーロッパでは有名です(特にイギリス)
反則技は使わずいつもクリーンファイトで日本では人気がありました
全日本参加しているときはピークが過ぎていたのでベルト戦線にはあまりかかわることが少なかったように思います
猪木との対戦は、猪木の名勝負の中の一つに数えられてます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい! 昭和のプロレスラーです。 必殺技はダブルアームスープレックスで、人間風車と呼ばれてました
今は高円寺のスネークピットと言うジムで働いてます。 たまに荻窪の健康ランドで会います。 杖をついてる外人のおじいさんで、誰も気が付かないみたいです。 1度いっしょに写真を撮りました。
自分で振ったわりにはぜんぜん答えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。 「人間風車」と呼ばれた外国人プロレスラーですね。 
この人といえば、ダブルアームスープレックスやワンハンドバックブリーカーでしたね。
この技を見たくてプロレスを見ていたのを思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス出身のプロレスラーです。

得意技は人間風車(リバース・フルネルソンのスープレックス)やワンハンド・バックブリーカーなどです。
日本では、最初は国際プロレスのリングに出場していたと思います。その後新日本プロレスでアントニオ猪木とも試合しています。

  • 回答者:トッポ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBS系列、国際プロレスに参戦した正義派プロレスラー。
得意技「人間風車」(ダブルアームスープレックス)の弧を描く姿は華麗でした。
イギリス紳士そのもので、ラフファイト・反則のない試合ぶりで日本にファンが多いです。

  • 回答者:ストロングコバ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間風車」と呼ばれた男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イギリス出身のプロレスラーです。
ダブルアームスープレックスが得意技です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る