すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近読んだ小説で、とくに面白かったものを教えてください!!

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2009-07-22 22:27:48
  • 0

並び替え:

村上春樹著の「1Q84」が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連載中の小説ですと、佐藤賢一の『小説フランス革命』でしょうか。
完結までまだまだ時間がありますので、楽しみが続きます。

  • 回答者:ヤン提督 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐野夏生『グロテスク』です。
女史の作品はよく読みますが、これが一番です。
あまりないタイプの作品だと思います。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮部みゆきさんの「楽園」です。
「模倣犯」の続編なのですが、模倣犯ほどせっぱつまった感じはせずに
楽しんでいっきに読めました。
宮部さんの描く子供ってほんとにかわいいですね。

  • 回答者: (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉村昭さんの「長英逃亡」です。蘭学者高野長英が幕府の外交政策を批判した罪で、牢獄に入れられ、牢獄の火事で3日間の猶予で解放され、そのまま逃亡、4年以上に渡って、逃げ延びていく様を描いています。宇和島藩にも、匿われていました。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近読んだ中では五十嵐貴久さんの「2005年のロケットボーイズ」が面白かったですね。
落ちこぼれ高校生がひょんなことから小型の人工衛星を作るはめになるドタバタ青春コメディですが、セリフや展開が面白く一気読みしてしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんの「1Q84」が面白かったです。
あまり小説は読まない方なのですが、いっきに読んでしまいました。

  • 回答者:集中 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊坂幸太郎さんの「ラッシュ・ライフ」です。

さまざまな人間の人生がある時点で交錯するところが面白かったです。
あっという間に読めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誉田哲也の「ジウ」です。

警察小説がお好きな方にはお勧めです。

  • 回答者:まもる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹の「IQ84」がおもしろかったです。評判にひかれて読んだのですが、予想外で面白かったです。

  • 回答者:知能指数? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞阪 洸の「サムライガード」です。

明治維新がなく、現在も徳川幕府が存在するという設定の作品で、幕府が存在するのなら当然将軍も存在しており、将軍継承権の1人である主人公を侍少女が守るというお話です。

  • 回答者:むらっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらわれたスクールバスです。
眉村卓

  • 回答者:ともやす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い作品ですが、深田裕介氏の『革命商人』です。
南米チリで、民主的選挙でサルバドール・アジェンデ左翼政権が出来、その後、軍事クーデターで崩壊してピノチェト軍事政権になっていくまでの事情がとても分かりやすく描かれています。面白くて、寝るのも忘れて読んでしまいました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森博嗣 さんの「すべてがFになる」です。
少し前の作品でミステリーです。その後、森さんの作品を読みまくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしもとばななさんの「彼女について」です。
とても心揺さぶられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京極夏彦さんの「百鬼徒然袋ー雨」

榎木津探偵が面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る