すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

皆さんはどの政治家が好きですか?
外見、テレビ写り、行い、何を重点に考えてもOKです。
ちなみに私は、昔は橋本龍太郎氏、今は岡田克也氏です。

===補足===
年齢 、性別もお願いします。  私は40代 女性です。

  • 質問者:選挙大好き人間
  • 質問日時:2009-07-22 22:33:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お忙しい中丁寧なご回答をくださり、有難うございました。
 岡田克也氏、若い女性からも人気あるんですね。街頭演説のときの、汗で乱れた前髪が素敵ですよね。
 長妻昭氏、先日テレビに出ていましたね。渋くて素敵でした。頭の回転も速くて、シャープなイメージですね。
 他の政治家を好きな皆さんも有難うございました。

並び替え:

私は元小泉首相です。

かっこいい顔で、好きでした。

あの潔さもいいです。

30代の女性です。

  • 回答者:めだちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も岡田克也さんが好きです。
実際、生で見たことありますが、
誠実そうな印象をうけました。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も岡田克也氏です。20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮ほうさんがきれいで好きです
正義感も強そうだし、今の政治家の中では一番まともだと思います

  • 回答者:ども (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもクリーンなイメージの岡田克也さんが好きです
金権政治には飽き飽きなので、お金にきれいな岡田さんが好きです

  • 回答者:きり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女


安倍前首相です。テレビ映りもまあまあ。

  • 回答者:b (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党・蓮舫議員です。
同世代の者として好感がもてます。
40代・男性

  • 回答者:元クラリオンガール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター年金の長妻昭氏。問題を掘り下げていくことができる人だと
思いますし、勉強熱心な印象があります。ルックスもわりといいのでは。
渡部篤郎さんにちょっと似ている気がするのは私だけ?

40代女性です。

  • 回答者:HA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党の志位和夫です。総理になってくれ。

  • 回答者:w (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さん、安倍さん、中川さんが好きです。30代男。
べ、べつに↓の歌に影響されたわけじゃないんだからねっ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6116931
彼らだけじゃなく日本の国益の為に働いている政治家は皆尊敬してます。

  • 回答者:それどこの国の政治家? (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の長妻昭議員です。
この人いなかったら、年金どうなっていたか。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の前原氏
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。

外見で言えば、
後藤田正純さんです。精悍な印象を受けます。
水野真紀さんも、好きですし。
だからと言って、自民党は支持しません。

政治家として、好感をもっていたのは
民主党(今もですか?)の、河村たかしさんです。
庶民的で親しみが持て、嘘が無く誠実な印象を受けましたし。
でも、地方行政に移られてしまって悲しいです。
今は、長妻さんに 頑張ってもらいたいと期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也さんです!!!

テレビ写り、外見で岡田さんが自分好みです。
紳士的な態度、渋い石原軍団に入れそうな顔!!

29歳女性です。

  • 回答者:幹事長 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平沼さんです。郵政民営化反対で、自民党復帰もせず、国民新党にも入らず、地元での信望も厚い政治家です。今後の政界再編の目玉になると思います。ぶれていません。

===補足===
忘れていました。50代の男です。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田さん、いい感じですね。
長妻さんとか馬渕さんとか、中堅にもいい議員がいて期待できますね。
私の最も好きな政治家は、ジョンF.ケネディです。
50代 ♂

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本 一太が好きです。
派閥からもちょっとほされぎみですが政策がしっかりしてていいですね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の市長さんになった河村たかしさんです。
言ってる事に嘘がなさそうで好きです。

===補足===
年齢と性別が抜けてました。
26歳 男です。

  • 回答者:総理になってほしかった (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、40代です。

民主党の馬渕さん、長妻さんです。
実行力・企画力、ともに備えていると思います。

  • 回答者:こんちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣禎一氏
あんたが大将の反乱分子でありながら、体制側からも救いの手があった実直派
40代 男

  • 回答者:解散 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の代から渡辺に1票

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添要一氏、渡辺喜美氏、岡田克也氏 がクリーンな感じで実行力があるから。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原伸晃です。都議選では損な役回りでしたが、
民主政権から自民に政権が戻ってきた時、
不遇の時代を乗り越えて一回り大きくなった
彼が首相となる時期が来るでしょう。
50代、男性。

  • 回答者:匿名志望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長妻昭議員
この人には頑張ってもらいたいなぁと思います。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎
今外交問題に対処できる政治家ででこの人の右に出る人はいないと思うから
20代 男

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
民主党の前原さんがいいです。誠実そうなので。

  • 回答者:顔も重要? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破 茂さんです。
しゃべり方が柔らかくてとても分かりやすい所が良いです。

20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河野太郎

テレビに出て発言していますが、信念をもって政治を行ってくれそうだから。

40代、男

  • 回答者:みぞー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本一太 

良くTVに出ていますし、若手でやりそう。

50代 男

  • 回答者:政界再編 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫さん

テレビ映りトです。

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVにでるなら、映りや外見もあったほうがいいですけど、行動が重要。
40男

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金のスペシャリスト、長妻昭 議員です。

この人のおかげで、年金問題がクローズアップされました。
ハッキリ言って、好きな議員は、民主党の方が多いのですが、
マニフェストを読むと、民主党は応援できないので、矛盾しています。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄 50代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野大臣です。
麻生内閣で一番まともな政治家だと思います。

===補足===
30代    男性です。

  • 回答者:mobi (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺 喜美 氏が好きです。
あのときに、スパっと自民党に反対しやめた考えがかっこよかったです。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山邦夫元法相
敢えて元法相と書かせてもらいます。
かなりエキセントリックな人物だと見受けしますが、彼の行動力は他と比べ物になりません。
「死神」と書かれようと、粛々と刑を執行し、また、かんぽの宿の問題のときも駄々をこね続けました。
さすがに、友人の友人がアルカイダなだけあると感心させられます。
ああみえて東大出ですので、勉強は出来るみたいです。

===補足===
失礼しました
30代 男性

  • 回答者:ピジョン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の長妻議員には感心しています。
年金問題を重点的に調べ上げ、消えた年金問題で兆列に自民党を追及しました。
今の政治は同一人物が様々な大臣ポストを渡り歩いたり、こちらから見ていて「何が専門なの?福祉?防衛?経済?」と質問したくなるようなことがたくさんあります。
得意分野をあえて年金一つに絞って活動している長妻議員はとても個性的に見えます。

===補足===
年齢と性別は40代男性です。

  • 回答者:ジャック (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女性です。

民主の原口さんが理知的でしゃべり方も
いいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る