すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

痩せていて暑がりの人は少ないと思いますが暑がりというのは、体温が高くて代謝が良いということではないのでしょうか。
代謝が良ければ太ることはないので、暑がりの人は痩せているということになるのではと思いますが。

  • 質問者:暑がり
  • 質問日時:2009-07-22 23:59:41
  • 2

代謝が悪くても、食が細く痩せている人はいます。(ウチの娘がそうです)
そして大抵そのような人は暑がりで寒がりです。要するに体温コントロールができないようです。

逆に代謝の良い人は確かに暑がりですが、体力もあり、体温コントロールも効くので「暑いけど平気」な人が多い気がします。

そういう人は大抵痩せていると言うより、体が締まっている印象が強いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暑がりというのは、体温が高くて代謝が良いとは

言えないです。

私も母も痩せている方ですが、

暑がりです。

新陳代謝も個人差があるので、必ずしもとは言えないです。

  • 回答者:めだちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身長170センチ、体重55キロという痩せている体型ですが、昔から暑がりです。

よく、太っている人のイメージとして「暑がり」「汗っかき」というのがありますが、痩せている自分がまさに「暑がり」で「汗っかき」です。

体型はあまり関係ないのではないかと思うのですが・・・。
ちなみに平熱が高めで、冬は寒がりになります。

  • 回答者:ヒョロ (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は身長181cm、体重66kgですが、よく他人から痩せてると言われます。

ただ、すごいレベルの汗かきでもあります。そんなに暑がりではなく、冷房機器はなくても毎年苦もなく過ごせます。

ということで、暑がりさんのおっしゃることが当てはまらない人もいると思います。

  • 回答者:じゃんぼ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せていますが、暑がりです。

熱が内にこもってしまう体質で
汗もかけない為 体温や代謝のコントロールが出来ません。
代謝量の多い人は それだけエネルギー消費量も多いので
太りにくい体質なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
昔痩せてて、今太っています。

代謝が良いので暑がりの人は痩せている というのは違うと思います。

摂取カロリーと、消費カロリーのバランスが取れている人が痩せているのだと思います。
(ただ食べているだけでなく、仕事やスポーツなどなんらかで消費できている人)
暑くて汗をかくだけでなく、ちゃんと脂肪も燃焼できている人です。

それに、脂肪がたくさんあると暑いです、実際。
代謝が良くてもカロリー摂取が過剰であると痩せません。(; ;)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せ気味の体系で暑がりです。一時太りましたが体質はかわりませんでしたね。

  • 回答者:苦労人 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は太っていますが
暑がりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る