すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

奄美大島で沢尻エリカが漕がずに走る違法?電動自転車に乗っていましたね。

ヘルメットもナンバーもない状態で乗ることは違法なのにテレビで堂々と。。


私も過去に購入を検討したことがありましたが
原付登録やヘルメットなど面倒を考えてやめました。

沢尻エリカの場合は現行犯でないので何の問題にもならないのでしょうか?
テレビで放送されたのですから証拠になると思うのですが。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-23 00:59:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同感の方が多くて安心しました。
皆様、ご回答有難う御座いました^^

並び替え:

わたしは知りませんでしたが、
捕まえてお仕置きを欲しいです。

エリカ様って、治外法権?
奄美大島って、海外?

あっちの剛は捕まったのに、
こっちの剛は許されるの?

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同感です

私も過去に購入を検討してヘルメットまでいるのなら

バイクも所有してますので別にいらないと思いやめました

バカ夫婦は事情聴取は受けたみたいですね

ざまあみろとは思いますが何を言われても平気で

芸能界にしがみついてるエリカ様の事ですから

きっと痛くもかゆくもないんでしょうね

マスコミもチヤホヤしすぎ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい顔ですが、

非常識すぎます。

テレビで堂々と映すのも×だめだと思います。

  • 回答者:めだちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリカ様だから許される?なわけないだろ
現行犯じゃないと捕まえられないのはくやしい

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいちなんでこの女を追っかけるのかがわかりません。
それと「はいぱーめでぃあくりえーたー」の立ち位置もよくわかりません。
なので、もうこいつらを追いかけないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率がとれるんですかね。

お騒がせ女優と呼ばれてるしマスコミもハプニングを期待してるのかも。。

マスコミはチヤホヤしすぎなんです。

なにがエリカさまなのか

バカじゃないの・・・

きちんと取り締まりをすればいいのに・・・

  • 回答者:sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに。。
調子に乗らせ過ぎですね。

許せませんね。何なんだろこの人。

  • 回答者:あ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそう思いますよね 笑

違法だと言う事も知らない様な顔をしていたね! まあ、良いんじゃない。あれぐらいは。事故でも起こしていれば話は別だけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現行犯でないので無理ですね。
映像の信憑性の問題になります。
重大な犯罪を犯していたら証拠として提出することは可能です。そこまでして警察も動くとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に警察沙汰を望んでいる訳ではないのですが
テレビで堂々とノーヘル、ノーナンバーで乗ってしまうのはどうかと。。。

可愛いから、このくらいは、大目に見てあげてください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い?

公道を走っていたのでしょうか?
もし、公道なら「道交法違反」ですね。

以前、“あのねのね”の原田伸朗さんが、猟友会の方から銃を持たされて、
後日の放映で「銃刀法違反」で書類送検されたのと同じく、
TV放映で、公道でノーヘルで走っているのが映っていて、TV局がそのVTRを証拠として
提出するなら、後日であっても「道交法違反」で検挙できますよ。

私有地やホテル敷地内だったら、免許が無くても乗れます。
問題になっても、夫のハイパーチンピラ野郎が“金”でもみ消すんでしょうね。
キャバ エリカも警察に呼ばれて色々聞かれても「別に」とふてくされるだけでしょうが・・・

===補足===
http://widegeinou.seesaa.net/article/124215240.html
やっぱり、地元警察から「事情聴取」された様子です。
ハイパーチンピラは「ごめんなさい、ごめんなさい」を連発・・・
キャバ嬢 エリカ様は、例のごとく、完全無視を決め込んでいたそうです。
この、チンピラとキャバ嬢のバカップルって、常識が無い上に完全にキャバ嬢の尻に轢かれてますね。
実生活でも、キャバ嬢がお姫様で、ハイパーチンピラが召使いなんでしょうね。
それにしても、キャバ嬢エリカってもう、芸能界に必要ないですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!
車もたくさん走っている道路を漕がずにサァーッと走ってました。

別に逮捕して欲しいなんて思ってませんが
あれを見て真似する人はたくさんいるんだろうな。。なんて思いました。

そのハイパーチンピラが自転車に乗ることを勧めていたので
二人とも悪いなんて思ってはないんでしょうけど
私だって公道を走っていいんなら乗りたいところです(笑)

現行犯でないとたぶんダメだと思います。
それにあの人には日本の法律は通用しないのでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ捕まらなくてもいいのですがほっといたらまた乗るんでしょうね。
今頃も乗っているかもしれません(笑)

捕まらないでしょう。
信号無視やスピード違反ですら
現行犯で無いと捕まらないみたいですからね。
アレも捕まらないでしょうね。
でも なんとかしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捕まらなくともお詫びくらいはして欲しいものです。
ネットで「奄美大島で沢尻エリカが乗っていた自転車が欲しい」という記事をいくつか見ました。
きっと沢尻エリカのように公道を走れると思っているのでしょうね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る