質問

終了

サラリーマンの受験生です

試験まであと1ヶ月でラストスパート時期ですが
こんなときに仕事が多忙になりました

毎日終電の日が続き全く勉強できてません
周りはいつもより勉強時間増やしてるはずなのに

しかもこの忙しさは試験前までずっと続きそうなんです 辛くあせる日々です

どうしたらよいでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-23 08:00:34
  • 0

並び替え:

無理して身体をこわしたのでは元も子もありません。
ほどほどにがんばり、だめなら次回と考えましょう。
人生は長いよ。

  • 回答者:年寄り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お仕事しながらの受験は大変ですよね。
あと1ヶ月の追い込みよりも今までの積み重ねが大切だと思うので、自信を持ってあせらないことが一番かと。
後は、本番に向けて体調崩さないように無理されない程度にがんばってくださいね。

  • 回答者:よよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな試験かわかりませんが、まずは焦らないことだと思います。
それが一番難しいですが・・・。
寝る前の5分だけは必ず勉強するとか、少しの時間でも継続していけば
必ず大きな力になると思います。
無理のない範囲で、出来ることを精一杯やったと思って本番に臨めば
平常心に近い状態で受験できると思うので、実力を発揮しやすくなると
思います。
月並みな言葉ですが、頑張ってください!

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな試験かわかりませんが、あなたみたいな方が試験ではとっても強いんです。
限られた勉強時間の中で集中して出来ていますから。時間だけやれば良いって言う
問題ではないですからね。

焦らず、限られた時間の中で出来ることをやっていけばいいですよ。
頑張って下さい。合格することを祈っています。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の受験なのでしょうか??

あらかじめ覚えたいことを単語帳に書いて通勤電車の中で見る!
これはかなり単純なようで頭に入ります。

頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る