すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

何度見ても飽きない再放送のドラマは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-23 11:40:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

地域によって再放送されている番組が違うので、
「いいなぁ~」と羨ましい気持ちになりました。

ベスト回答は、再度回答をお願いしたところ、サイト情報まで調べて頂いた
「にんにんさん」を選ばさせていただきました。

「仮面の忍者 赤影」 です。 忍者の赤影・青影・白影の3名が悪に立ち向かいう40年
ほど前の特撮モノで、現在また深夜で再放送されています。

作者はマンガ鉄人28号の故、横山光輝さん

===補足===
最近、毎晩寝つきが悪く夜中に目覚めてチャンネルをまわしていると、1~2週間程前から
「仮面の忍者 赤影」 に出くわすのです。夜中の1時~2時頃だと思います。
ただいま、出門者さんからのコメントを拝見し、昨日と一昨日の新聞欄を見たのですが
深夜番組には詳しく書かれていないようで、どの放送局かも分かりません。民放ですが
毎日放送(4チャンネル)か朝日放送(6チャンネル)か関西テレビ(8チャンネル)か
読売放送(10チャンネル)のどれかだと・・・兵庫県南部地方に居住しています。
詳しい説明が出来ず申し訳ありません。ただ毎晩のように、これが再放送されているので懐かしさが手伝い、ボーとみているうちに眠っているような状況です。
参考迄に仮面の忍者 赤影のサイトを添付します。空を飛ぶ、とは違うかも知れませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E5%BF%8D%E8%80%85_%E8%B5%A4%E5%BD%B1

http://www.youtube.com/watch?v=xj6YAw7reiY

  • 回答者:にんにん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報を下さい。

にんにんさんの住んでいる地域と、
放送しているチャンネル・時間をお願いします。

私の子供のころの一番のヒーローが空を飛ぶ赤影・青影・白影さんです。

====補足をありがとうございます====

視聴できるか調べてみますね。

あれぇ?エンディングテーマ曲の中でだったかな?
まっすぐ腕を伸ばして、3人で空を飛んでいた姿が、とても印象的なんですが、、、
なんせ、何十年も前の事なので、間違たかもしれません。ごめんなさい。

投稿していただいたサイトから見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=jXRyJLDuS1o&feature=related

この最後の場面を私は飛んでいたと勘違いしたようです。

お恥ずかしいです。 情報ありがとうございます。

並び替え:

スタアの恋、僕の生きる道、草薙剛が出演しているドラマは、
かなり好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションとDrコトー診療所と医龍と花より男子です。
何回見ても飽きないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『木更津キャッツアイ』
『トリック』シリーズですね。毎回笑ってしまいます。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『救命病棟24時』シリーズです☆

今ちょうど過去のエピソードを含めて放送されてますが、何度観ても感動します^^

出演者も豪華ですしね!

  • 回答者:ドラマっこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴン桜です。
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 シリーズ

何度見てもいいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時とDr.コトーです。
医療系ドラマが好きなので。南の島も。
少し古いドラマって意外な人が出ているから発見があるんですよね。
はぐれ刑事ややまとなでしこは見あきました。

  • 回答者:顔の変化もおもしろい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎
GTO
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”のぶたをプロデュース”です

このドラマを観て以来、同様かそれ以上に上質なドラマに出会えていません。

  • 回答者:・ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Age35~恋しくて」です。
再放送のをDVDに録画してます。
ダブル不倫なんですが、
何度見ても切なくなってしまいます。
(不倫賛成派ではないんですけどね)

再放送してほしいのは「愛という名のもとに」です。
リアルタイムでしか見たことがありません。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックが好きで飽きないみたいです、

阿部ちゃんと仲間由紀恵のコンビが味があり好きです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ばんめの、金パチ先生です。

  • 回答者:k (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎
踊る大捜査線
これはDVDで何度も見ています

  • 回答者:イヌ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生PART2です。

  • 回答者:いk (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメものですね。
子供が見ていると一緒になって見てしまいます。

ジブリシリーズ:千と千尋、トトロ、ラピュタ。
ポケモンシリーズ:劇場版各種。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ドラマで思いつくものはないですか?

次回どこかでお見かけした際には、お礼コメントも読んでね^^;
お子様の力に負けて、ハート5評価とさせて頂きます。

やまとなでしこ
恋のチカラ

上記2つは何度も再放送しているけれど、その時間私は仕事中なので、
大体録画しておいて、あとで観ます。
何年も前のドラマなのに、全然色褪せないで素敵ですし、
観るたびに、内容知ってるのに展開が楽しみで観てしまいます♪

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HERO(木村拓哉)
踊る大捜査線(織田裕二)
アテンションプリーズ(上戸彩)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男でしょうか。

何度見ても飽きないっていうか見るたびニヤケてしまう自分がいる。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時
花より男子
コード・ブルー

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drコトー診療所です。何回見ても感動です。
ショムニ これも何回見てもあきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマですが
誰も書いてないですね…

四季シリーズとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかの「セカチュー」。
見るたびに号泣します。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。
推理ものでストーリー分かってても楽しめるのは、やっぱりあのキャラクターのせいでしょうか^^ 古畑&今泉のかけあいが楽しいです!
深夜にやってたスピンオフの「今泉慎太郎」も好きだったんですが、これは再放送みたことない・・・再放送してほしいな~。

  • 回答者:オデコマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の生きる道です。
最近、再放送してたけど見てしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺シリーズ
「仮面の忍者赤影」 
3年B組金八シリーズ
救命病棟24時

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」とか、「愛という名のもとに」は何度も見たいですね。
「魔女の条件」や「高校教師」もよかったなぁ。
再放送して欲しいです。

  • 回答者:なつかしい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生ⅠⅡです。
もうおっさんの私ですが、
おのドラマは今でも大好きです。

  • 回答者:オイラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」「花より男子2」のシリーズです。

  • 回答者:こん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『離婚弁護士』『ナニワ金融道』などの法律系のドラマ。
『ブラックジャックによろしく』などの医療系ドラマ。

法律と医療系のドラマは参考になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
見飽きないです。
同じ刑事シリーズのはぐれ純情派は、もう見飽きました。でもやってるんですよね。

  • 回答者:がーやん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎ですね。

田村正和とゲストの犯人役のやりとりは見ごたえがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見てないですが「俺たちは天使だ」です。
今は亡き沖雅也さん主演で脇役で太陽にほえろメンバーがちょこちょこ出てました。特に若い頃の柴田恭平さんのはじけた姿や神田正輝さんの初々しい姿が懐かしいなぁ。「鉄腕ダッシュ」のソーラーカーで流れる「男達のメロディー」が主題歌であのこーナーを見る度にこのドラマを見たくて堪らなくなります。中高生の頃は毎年再放送していたイメージがあるのになぁ。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやってて今度映画化もされた「ハゲタカ」。
再放送されるたび観ちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門や江戸を斬るなどの時代劇。
一話完結なので安心して見ていられるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタアの恋」です。
昨日で、終わってしまいましたが、何度でも見たいドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこです。

松嶋菜々子さんが美しすぎて見飽きません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミセスシンデレラ」が面白かったです。
再放送で見ましたが、続きが気になってしょうがないドラマでしたね。
ありきたりな内容なのに、惹きつけられます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査戦

なんどもなんども見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「振り返れば奴がいる」です。

織田裕二さんと石黒賢さんの、
二人の対立がいいです。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣の品格です。
大泉洋と篠原涼子と小泉孝太郎の
からみが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
上野樹理ちゃんの のだめのファン です。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎
相棒です。

古畑シリーズまた
やってほしいです。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時シリーズ」・「コード・ブルー」・「Dr.コトー診療所」です。
この3つは何回見てもあきません。
毎回違う発見があります。命に関するドラマだからかな・・

===補足===
はい。くさいことしかいえませんが、人の命の重みを
考えさせられるドラマでもあると思います。
ハートたくさんありがとうございました。

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になるドラマですよね。

====お返事ありがとうございます====
くさいなんて事ないっすよ^^
大事なことを、ドラマでも考え・学べるなんて素敵なことです♪

花より男子です!!
飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です
藤田まこと主演者がいい
ラストシーンで殺しに出かけるところがいいな

  • 回答者:おきみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓際族の婿養子さんが変わる瞬間!! う~ん、いつみてもいいですよね。

ビーチボーイズです。
毎年夏になると再放送をやってることもあり、
これを観ると夏だな~~って思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとって、
あ~ぁ若いころに一度でいいから戻りたいなぁって思わせるドラマです。

恋のちから
プロポーズ大作戦です!!

午後の3時~4時台によくよくやります。
もう3、4回くらい見てるけど何度見ても必ず見てしまいます。
結果が分かっているのに見逃す事ができない・・・
う~ん。忙しい時間帯なのに・・・

特に恋のちからは見逃せない!!
深津絵里のチャーミングさがとってもいいです。

  • 回答者:見逃せません!! (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。

ストーリー・配役・音楽どれも素晴らしいです。

  • 回答者:せな (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒。です。
実際に何度も再放送を見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きるほど再放送しているのに、飽きずに見てしまいますね。

「あぶない刑事」
タカとユージ(カタカナで書くと、どうもタカアンドトシみたいだ・・・)の名コンビが、
カッコよく、時に面白い! 周囲を固めるキャストもなかなかいいし。
時々現在は有名でも、当時無名時代だった俳優が出てくるのを、
振り返りながら観るのも楽しいです。

「暴れん坊将軍」
松平健演じる吉宗将軍が、峰うちでバシバシ悪を倒してくれるのが痛快です。
最後の締めの「成敗!」でこっちもストレス発散できます。

  • 回答者:schro (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近やってないですけどね、

「探偵物語」です

  • 回答者:bad city bad (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても、な・つ・か・しぃ~ねぇ^^

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜です。
漫画が元ですが、韓国でドラマ化されたり、アニメ化されたり、どれも飽きません。
日本のドラマ版のDVDがないので残念に思っています。

  • 回答者:ケーキ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士ですね。
勉強になるっていうか…参考になるっていうか…。
法律を学びたくなります。

  • 回答者:こん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマで学べる事って結構多いですよね。

やはり、「やまとなでしこ」でしょうか♪

いつみても(よく再放送してくれるし)面白いですね♪

  • 回答者:まどか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肝っ玉母さん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市原悦子さんの「家政婦は見た」です。
何回見ても飽きないです。

  • 回答者:匿名子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事貴族です。
水谷豊さんが渋いですし
共演者の方も魅力的な方が多くて飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門です。
ずっとやっていて、だいたい同じような内容なのに、ついつい見てしまいます。

  • 回答者:不思議なくらい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖父母が健在のときは、夕方は必ず水戸黄門でした。
ついつい、私も一緒に見ていました。

ナースのお仕事 です。
「せんぱーい」が頭に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、色々なリアクションの「せんぱ~い」がありましたよね。
そそっかしくて、お茶目で、がんばりやのかわいいナースでしたね^^

振り返れば奴がいる
白い影
です。
再放送の表示を見るとどちらもまたかぁと思うのですが、見始めるとまたどっぷりとハマってしまうドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、
ストリーはわかっているのに全話見てしまいますよね。

「Dr.コトー診療所」です。  原作もドラマも良い作品です。

  • 回答者:むらっち (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは科捜研の女です。
意外と飽きないで見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこです。
何度かお昼に再放送をやっているのを見ましたが、いつもはまってしまいます。
もうミーシャのエブリシングがぴったりすぎて・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤヌスの鏡」懐かしいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~、ホント懐かしいですね。
今、再放送をされているのでしょうか?私、見入っちゃいそうです。

東京ラブストーリーです。
何度見てもカンチとリカがハッピーエンドにならないかなぁ。
と思ってしまいます。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
現実離れしてておもしろい。

  • 回答者:はなだん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」
「大奥」
この2つは何度見てもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
昨日もみました!
2時頃になると10chつけちゃいます。今日もみます♪

===補足===
私も部屋に飲み物など準備万端にしてみます。
もうすぐはじまりますね!

  • 回答者:のり (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2時には、お茶菓子と飲み物をテーブルにセットし、
始まる前に必ずトイレを済ませる私です^^;

踊る大捜査線です。
映画版もすてがたいですが、テレビ版もおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、私はテレビ版が好きです。
これまた、ツイツイ見ちゃいますね『@@

テレ朝の  相棒 です。
何度見ても楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も相棒ファンです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る