すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ジョイ・ダンロップと言う人を知っているでしょうか?

  • 質問者:クエスチョナ?
  • 質問日時:2009-07-23 12:18:25
  • 0

世界で一番危険なレースとまで言われるマン島で26回だっけ?優勝した凄すぎる人。
あのマイクヘイルウッドでさえ14回です。
おまけにサーの称号まで頂いている英雄ですね。
残念ですが2000年くらいのレース中の事故(間違えてなければ)にお亡くなりになってます。
本人の弟もレースで亡くなってます。

  • 回答者:だよーん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道路のキングと言われていた人です
マン島TTレースと言う公道で行なわれるレースの最多優勝者です
バイクレーサーです
20数回で弟も同じくレーサーで兄弟で30数回優勝しています
マン島TTレースの神様と言っても過言ではないです
兄弟共にお亡くなりになってます
もし生きていればまだまだ優勝回数は更新していたでしょう
日本でも3年ほど前に三宅島でレースをしようとしましたが断念してフェスティバルに変更してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクレーサーくらいしか分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サーキットよりも公道レースを好む変わり者と言われている
公道レース最速男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る