すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今までで成功したダイエットは何ですか?
リバウンドばかりでどうも合うものがなくよいものを探しています。
よろしくお願いします!

  • 質問者:痩せたい
  • 質問日時:2009-07-23 13:05:10
  • 0

並び替え:

毎日の筋トレです。毎日背筋・腹筋・スクワット・腕立てをどれも20回ずつするようになってから筋肉がつき始めて引き締まった感じになり、痩せた?とよく言われるようになりました。
やり過ぎればムキムキになっちゃいそうなので、20回ずつにしています。なにより毎日続けることが効果につながっていると思っています。
痩せてくると楽しくなって食事もあまり太らないようなものを自然と選ぶようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで本当にダイエットにお金をかけてきた40代前半のものですが
本当に健康的に痩せたのは、きちんとした食事+運動だけです。
他のものは体重は落ちても内臓脂肪は増えたり
実際コレステロール値が上がったり
もちろんリバウンドしたり。
1食置き換えなんてフルーチェとおんなじようなものです。
人間はやはりきちんとした食べ物から栄養をとらないとだめなのです。
摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、痩せないはずはないのに
努力をしない人が多すぎます。
(質問者さんがそうだと言っているのではありませんよ、念のため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週1で運動(ジョギングなど)をし、
食事はよく噛んで, ゆっくり食べるようにしました。
無駄なエネルギーは摂らず、且つバランス良く食べることに心がけました。
リバウンドしにくいです。

  • 回答者:特命係長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの食事制限(こちらは無理のない程度)と水泳です。
水泳するとやせましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低炭水化物です

もともと炭水化物モノがあまり好きじゃないので簡単でした

今でも米とか麺とか食べませんし

  • 回答者:カーボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーキットトレーニングで成功しました。
通うのは少し面倒でしたが、30分、こんなもんでいいのかなくらいの運動量で
かなり体が締まりました。個人差はあると思いますが、2ヶ月くらい週3日くらいしか行っていないのにもかからずです。その後すぐに辞めてしまいましたが、なんとか維持できています。

  • 回答者:メンドクサイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限はしばらく続けなければ痩せても戻りやすくなりますね。
私は7年リバンドしなかったです。
最近また食べだしてしまい食事制限に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動が一番です。
食べることを制限するのは、私には無理なので…。
①お菓子食べてもいいけど、夕食後は絶対に食べない。
②ちょっとした買い物は歩く。
③毎日お風呂上りにストレッチと腹筋背筋等する。
(続けるうちに、精神のリフレッシュにもなります)

頑張って下さいね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに単品ダイエットはしたことありません。
前は単に1食抜きダイエットでしたが、
最近は量を減らすにしても炭水化物ダイエットになりつつあります。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を制限するダイエットはリバウンドしますね。
運動が一番痩せました。
職場まで20分くらい徒歩で通勤したり、買い物も車を使わず自転車で行ったりしました。
あとは、ビリーズ・ブード・キャンプをやりました!
筋肉がつくと脂肪が燃えやすくなるので、太りにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も色々とやりました。(りんごダイエット、インシュリンダイエットなど)

結果的に今でも続いているダイエットは、夜8時以降に食べない事を基本として、夜と朝のメニューを週2~3回程度逆にする事と、食べる順番を野菜や味噌汁を先に一口二口食べるてから炭水化物(ご飯や麺類)を食べ、血糖値を急激に上げない様にする事で体内に蓄えられる脂質を少なくする事です。
無理も無く、食事の量も減らす事が無いので約10ヶ月続き、▲8キロです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常的に続けられるものは成功します

私が成功したのはバランスの取れた食事+玄米・ムギご飯です

初めて一週間くらいで効果が出始め、月1キロのペースで痩せていき、ほぼベストというところで止まったままほとんど変動がなくなりましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限によるダイエットですね。  
毎日1日3食のみ間食はせず、1食の食事量は6~8分にします。
食べる時は、時間をかけてよく噛んで食べる行為を約3ヶ月続けて、20キロ以上の減量に成功しました。

  • 回答者:むらっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気ですね。

チャリ通勤するようになってから痩せました。(80kg→70~73kg)
もうそろそろ1年経ちますがリバウンド無しです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーは大成功でしたね。
今でもやっているのでリバウンド無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る