すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

小樽に訪れたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-23 19:40:46
  • 0

並び替え:

3回ほどあります。
倉庫街の中の回転すしやさんは絶品です!

この回答の満足度
  

わたしは、家族旅行で6年前に行きました。

団体旅行でしたが、小樽は4時間自由行動でした。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

ガラス製品が好きなので

ガラス工房に行って

気に入ったものを

購入してきました。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小樽に旅行に行ったことがあります

大学の時、友達と旅行して訪れました

  • 回答者:はが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日初めて行きました。
思ったよりにぎわっていなくてちょっとさみしかったです。
小樽運河も写真の方が素敵な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ訪れたことがないです。

でも一度は行ってみたい場所です。

  • 回答者:かしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小樽に訪れたことはないです
まだ北海道に行ったことがありません

  • 回答者:みか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小樽水族館や運河沿いのガラス工房などへ行ったことがあります。

  • 回答者:小樽地ビール (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。北海道に行ったことがないんです。
夏の北海道は旅費が高いし、冬は寒すぎて無理。
海の幸とか本場で食べてみたいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前に行きました。駅前のタクシーでお勧めの市場に連れて行ってもらい、結局市内観光をお願いしました。
やはり地元の人お勧めの所があり、大満足でした。

  • 回答者:とらこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
北海道バイクツーリングの時に何度か行きました。
夏のシーズンを外していたのに、ライダーに良く会ったのが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。
「小樽運河」、「小樽にある鉄道公園(名前は忘れました。)」に行きました。

  • 回答者:北海道は、でっ海道!!! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初夏と冬の2回行ったことあります。
特に、冬がよかったですね。
初夏ほど人が多くないし、
運河沿いを、雪を踏みしめて歩き、ロマンチックでした。

  • 回答者:mami (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣の札幌に住んでますから、何十回も訪れています。

この回答の満足度
  

数年前「道東ツアー」のOPで一日延泊し行きました。

この回答の満足度
  

10数年前に新婚旅行で行きました。
残念なことに雨が降って寒かったのですが、地元の方にとても親切にしていただいて
あったかい気持ちになったのを今でも覚えています。
回った観光地のことより、人のあったかさが記憶に残っていますね。
またいってみたいなと思います。

  • 回答者:今度はレンタカーを借りよう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえありません。
一度は絶対に行ってみたいと思っていますが
なかなか機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。仕事で2回 旅行で1回行きました。
良い街ですね。何故か落ち着きます。食事には苦労しませんね。イヤ、選択に苦労します。(笑い)

  • 回答者:運河男 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一度は行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、小樽に訪れたことはありません。
北海道に行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度ほどあります。
また近々いく予定があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前ですが、年末に行きました。前日まで吹雪だったようです。

運河が印象的でした。お寿司とイカそうめんを食べたのを覚えています。

ガラス細工を土産に買いました。

  • 回答者:たっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かあります。
うちからドライブするには丁度いい。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ルタオというお店のチーズケーキが有名です。
お寿司も美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道小樽市ですよね。
主人の実家がありますので、2、3年に1回くらい帰省します。
前回はおととしの年末から去年の正月にかけて行きました。

主人は「なるとの若鶏」が大好きなので、
帰省する度に食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも北海道に行ったことありません。

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐそばに住んでいますのでよく行きますよ。

ごはん食べに行ったり、釣りしに行ったり、少し時間があると昼寝したり。
運河周辺以外はかなりさびれてますが、私は好きな街です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、母の里帰りに一緒に毎年夏休みに行ってました。
運河や北一硝子などの観光スポットにも行ったことがあります。
大人になってから行ってないので、また行きたいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ一度も訪れたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回言ったことがあります、札幌から近い歴史ある昔の港町です.明治時代に日本銀行の支店が開設された、古い町は一部残ってます。

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、ありません。

ざひ訪れてみたい場所のひとつです。
レトロな街の佇まいには、心惹かれるものがあります。

  • 回答者:mmm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
というか北海道に行ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の3月に小樽を訪れました。
初めての北海道だったのですが天候大荒れで吹雪にあいました。

  • 回答者:ぴゅー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回くらい行きました。
最後に行ったのは5年前です。

この回答の満足度
  

15年くらい前の冬に友達と旅行で
行きましたが、いいところでしたー。
またいきたいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいあります。
専門学校の修学旅行でです。
専門学校と言っても主婦になってから行ったのですが
子供を産んでから、はじめて子供と離れたのがこの旅行でした。

お土産に買ってきたガラスの文鎮が今まだ家で活躍しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行で北海道へ行った際に訪れました。
北一硝子や小樽運河、三角市場などへ行きました。
フィッシャーマンズハーバーで食べた海鮮丼がおいしかったです。

  • 回答者:20年ほど前ですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回行きました

オルゴール館にいったり、海鮮丼がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回訪れました。
雰囲気もいいですし、新鮮な魚も美味しいですし、最高なところだと思います。

  • 回答者:きれい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回行きました。
忘れはしません財布とアパートの鍵を落とした観光地です。

その後もガラス細工、オルゴール、運河などを見て回りました。
旅情的な町でもう一度ゆっくりと回りたいと思っています。

  • 回答者:趣味はごろ寝でテレビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
行ってみたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。おすしを食べました。
ステキな街です。

  • 回答者:おすしたべたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。

小樽運河、ガラス細工のお店・・・

明るいうちから徐々に日が落ちて運河にライトが点いて・・・
幻想的なくらいに綺麗でした。

連れて行ってくれた当時の彼に感謝です^^

今もあの地に住んでいる彼が、羨ましくもありますw
また行きたいなぁ。

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度あります。ガラス細工を見てきました。食べ物もおいしく、とても良いところですよ。

  • 回答者:天然君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春に社内旅行、夏に個人旅行で行きました。
バブルの頃の社内旅行なので大阪から北海道まで行けました。
今はとても行ける状態ではありませんが、
もう行く機会があれば、今度は冬に行きたいです。

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度ほど訪れました。
お鮨が美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道へ行ったことがないです。ぜひ小樽へ行きたいです。

  • 回答者:行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、2回ですが、行った事はうります。
一度目は、フェリーで自転車を持って、、、
二度目は、カミさんと、ツアーパックで、、

絶対に、今度はゆっくりと街全体を楽しみたいと、カミさんが、、
連れてけ、、って言ってます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ無いです。
機会があれば一度は行ってみたいです^^
美味しいお寿司を食べたり散策したいですね♬

  • 回答者:サムゲタン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
「小樽運河」をいつか、訪れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に行きました。住みたいぐらいです。

  • 回答者:w (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小樽とは、北海道の小樽市のことですか?
それなら、何度も行ったことがはありますよ。 
元自衛官で、北海道に勤務していた時は、あっちこっちに行きました。

  • 回答者:むらっち (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。一度は行ってみたい場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 修学旅行で一回
行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
修学旅行で行った1回のみですが行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の旅行で札幌から一日フリーの時に行ってきました、20年ぐらい前のことで詳しく覚えていませんがオルゴールと運河とすしが美味しかったことが記憶に残っています。
時間をかけてゆっくり言ってみたいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。友達にチーズケーキが有名と戴きました。
美味かった。名前か・・・出てこない・・ああ・・
定年後に行きます

  • 回答者:GEEYA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
8年ほど前、社員旅行で北海道に行きました。
小樽は、オルゴール館に行きましたよ。
たくさんのオルゴールがあって綺麗でした。
でも、高くて買わなかったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよー。
粉雪舞い散る小樽の駅に降り立ったことがあります。坂の多い街ですが、とても気に入っています。
もう何十年も前ですが、当時「小樽の人よ」というムード歌謡に魅せられて、失恋の痛みを癒す傷心旅行でした。

  • 回答者:ロマンチカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらい前に行きました!!
すごくいいところでした!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パック旅行で2回ほど訪れました。

1度目は新婚旅行だったでしょうか。

2度目は、パック旅行での一人旅でした。寒い冬に行きました。

雪が降りというか、雪が積もっており、本当に寒いところでしたのすね。

そして、小樽と言えば、オルゴール館やガラス細工を扱っている店が印象に残っています。

また、寿司屋さんも結構あったのですが、如何せん、貧乏人で行き損ねました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だありません。

何時かは行ってみたいところです。

  • 回答者:ぽろぽろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は無いですが、5、6年前までは北海道にこっていました。
年に2、3回は北海道に行っていましたが、小樽は年1位で6回は行きました。
(お気に入りのお寿司屋さん目当て)

この回答の満足度
  

ありますよ。
雪の小樽運河は絵のように綺麗でした。
北海道は、やっぱり冬が一番いいです。(住んでる方は、大変そうですが)
また行きたいです^^

  • 回答者:ゆっきー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないので一度行ってみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことないです。
友達が行ってお土産にガラス細工のものを頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る