すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年、アリスが再結成しますが。
谷村新司さんと堀内孝雄さんの
どちらが好きですか。
どちらとも好きの回答は、評価1です。
①谷村新司
②堀内孝雄
理由・年齢・性別
選んだ歌手の、もっとも好きな曲を。
ヒット曲でなく、マイナー曲をお願いします。

===補足===
いつも評価基本5ですが。
今回は、①か②の選択が条件
理由も・エロイとか適当なのは減点です。
曲も、ソロとしての曲を、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-07-23 20:48:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①谷村新司  19票
②堀内孝雄   7票
ベスト回答は、僕が、多分1回しかきいたことない曲を
回答された方に、しました。
もう少し理由と、マイナーな曲を期待してたのですが。

②堀内孝雄が好きです。
理由は、曲が情緒があって好きです。
40代男性
本当は「愛しき日々」が一番好きですけど、
マイナーな曲をと言う事で
「永遠に~翼をあげよう~」にしておきます。
この曲は、関西国際空港のイメージソングです。
何処かの国に、飛んで行きたくなります。

===補足===
たろうべいさん、ベスト回答有難うございます。
以前も、野球の質問で、ベスト回答を戴きました。
確か、谷選手を今年余り使わないと言う内容の質問だったと思います。
私は、木村拓也選手の事を書いてベストを戴きました。
陰ながら、応援させて頂いております。
これからも、宜しくお願い致します。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②堀内孝雄さんです。
やはり曲の歌詩が良いですね。
好きな曲は「海岸通り」です。確か、アグネスチャンのLPの1曲として作ったと思います。
50代、男性

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②堀内孝雄さんが好きです。
「愛さずにいられない」がマイナーな曲?の中では一番好きですね。
(ドラマの主題歌になっていなかったと思うのでご存知の方は少ないかと思います)
歌詞が、これでもかって言うくらい風当たりがきついんですが、
ベーやんが歌うと、それがなお、心に染み入る。
聴かせる歌を歌わせたらほかにいないんじゃないかって言うくらい切ないです。
一人でお酒を飲みたくなるほど彼の声と歌い方が好きです。
外見はまず置いといて(笑)
40代 女性です。

  • 回答者:今も昔も好き。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②堀内孝雄 さんですね。
好きな曲は、君のひとみは10000ボルトです。
声質が好きです。
40代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司さんが好きです。

彼の昴が最高に好きですしキザでないので好きです。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司さんの方が好きです。
楽しい人だし、なんと言ってもあの渋い声が好きです。
歌は「群青」が好きです。
40代女性です。

  • 回答者:アリス懐かしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②堀内孝雄さんです。
声が優しく、親しみがわきます。
以前、関西空港で見かけたことがあるのですが、
おばさんの呼びかけに気さくに応え、一緒に写真を撮ってあげていて、
TVで見る優しい印象のままだったので。

好きな曲は、『遥かな轍』です。
マイナーかどうか微妙ですが、
日テレ時代劇の主題歌になった、小椋佳さん作詞の曲です。

30代女

  • 回答者:遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の谷村さん
理由は太くて深みのある低音が好きだからですね。
一番好きな曲は『いい日旅立ち 』。もっとマイナーな曲なら『狂った果実』です。
30代 男

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 谷村さん

好きな曲・・・昴
定番ですが、どれを聴いてもこれに落ち着きます。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司さん
ラジオでのトークがお洒落で好きです。
40代、女性です。
「君を忘れない」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の谷村新司 さんです。 30代男性
やはり ココロツタエ! かな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、谷村新司

エロくておもしろいおっさんだから

昴が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②堀内孝雄さんがすきです。
歌い終わって「サンキュー」や「ありがとう」と叫ぶところが好きです。また、ひげも似合っていると思います。

好きな曲は「愛さずにいられない」です。歌詞がいいです。

40代、男性

  • 回答者:殴られて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいですね。
売れなくなると再結成するんですかね。
わたしはありすの時に見に行きました、コンサート。
懐かしいし、見たいと思うのですが、良い思い出として我慢します。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、2の堀内孝雄さんです。

演歌とフォークの両刀遣いなので、好きです。
「かくれんぼ」が、好きです。

40代の♂です。

  • 回答者:とおる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司
意外と面白い人だからです。
男 33歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲乙つけがたいですが、①谷村新司さんにします。
理由は、アリス時代の曲で好きな曲は谷村新司さんが作詞・作曲していたことが多かったので。
好きな曲はアリス時代の「それぞれの秋」です。歌詞の「人は自分の死に場所を捜すために生きる」というところが非常に印象に残っています。中学時代にはまっていました。ちょっとメジャーな曲ですみません。

40代前半女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司 さんです。
歌はうまいし、ファッションセンスはいいですしカッコいいです。
帽子がお洒落で素敵なので。
オリオン13などのアルバムも持ってます。
風の暦のDVD付きなんですが、すごくかっこいいので気に入ってます。
31歳・女性。
好きな曲は、風の暦です。
『ココロツタエ』も好きです。

  • 回答者:イリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司さんです。
ラジオを聴いていて、やさしさを感じます。
40代男性
曲は「階(きざはし)」が好きです。

  • 回答者:琉球の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の谷村さんにします。

あのいやらしさがいいですね。

歌は、「昴」ですか。

50代、男です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村さんが好きです。
あのほわほわした薄毛もチャームポイントに見えるくらい、好きです(笑)
面白いし優しいし、その点は堀内さんもなんですけど、谷村さんのが上です。

やはり、昴でしょうか。いい曲ですよね。(残念ながら歌は堀内さんの方ならまだ詳しかったんですが;)

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、谷村新司です。
ちょっとエロいとこが好きです。
好きな歌は「昴」です。メジャーですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司さんが好きです。
いい曲を作られているので。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1の谷村新司が好きです
理由は情があって面白い事を言う人ですよね。
人間味を感じます

40代女
「小さな肩に雨が降る」
が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①谷村新司 が好きです。

「今はもうだれも」

がいいですね。古い曲ですが。

51歳 男

  • 回答者:ジョニー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


スケベを前面に出すところ。
40

===補足===
あ、22歳のわかれです。

  • 回答者:ff (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
昴が好きです。
この曲が好きなので谷村さんのほうが好きです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る