すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ジョンって言ったら だあれ?
名前にジョンが付く 有名人と言ったら どなたを思い浮かべますか? (ジャンルは問いません)

ジョンさんの フルネームと 職業、
また私が解るように ジョンさんの 活躍っぷりを添えて 回答お願いします。 

※ これは お気楽アンケートでは御座いません。
  私が知りたいのはジョンさんの 「活躍」 です。

回答基準を満たしていないものは 低評価にいたしますのでご注意を・・・。

それでは 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:検索シャーロット
  • 質問日時:2009-07-23 21:40:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
またまた 知らないジョンをたくさん発見できました!
忘れていたジョンさんや、間違って覚えていたジョンさん(なんでシドなんだ?)
一目惚れのジョンさん(ジョン・コルトレーン)に殺人鬼まで・・・。

私のジョンは AC/DCの ブライアン・ジョンソン (Brian Johnson) ヴォーカル
なのですが、回答基準に引っ掛かりそうなので(笑)
Led Zeppelinのジョン・ボーナム(John Bonham) ドラムスにしときます。
そういえば John Paul Jones さんはポールさんの時に回答がありましたね。

あとウルフルズのジョン・B・チョッパー(ベース、コーラス)とか・・・。
ウラフルズでは ヴォーカルです。(笑)
興味のある方はどうぞ!(スペースシャワーTVの番組より 15年ぐらい前?)

http://www.youtube.com/watch?v=8FcyjXovVRE

出てこなかったのは、ジョン・ウー(映画監督)
          ジョン・マルコビッチ(俳優)

意地悪しないで アンケートだったら出てきてたのでしょうかね?(笑)

検索中に発見したのは ジョン・ウィリアムズ (作曲家)
元TOTOのメンバー、ジョセフ・ウィリアムズ(ヴォーカル)のお父さんだそうで
『ジョーズ』、『スター・ウォーズ』、『未知との遭遇』、『スーパーマン』・・・
ウィキを読みながら思わず「おぉ~!」となりました。

今回のベストは忘れてはいけない人を思い出させてくれた方です。
(今度はもうちょっと説明書いてね!)


次はリンゴさんかと聞かれましたが どうしましょ?
大変楽しかったです。
ありがとうございました。<(_ _)>

真っ先にジョン・ウェインが浮かびました。
駅馬車、アラモ等が代表作であり映画俳優。
1979年に亡くなったのは何故か強烈に覚えてます。
白黒でしか知らない、子供の頃にテレビで見た記憶とスカパーで見た覚えしかなったのですがかっこ良かったガンマンです。

===補足===
だしょだしょ?^^背の高いじいさん、死んだ爺ちゃん思い出します。

  • 回答者:だよーん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
大好きだったのに すっかり忘れて居りました。(>_<)
たぶん「黄色いリボン」が一番すきだったような・・・?

本名は「マリオン・ロバート・モリソン」だそうです。
映画を観たくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっ!お爺ちゃんそんなにカッコ良かったんですか?
酔いどれ保安官が女・子供のために 活躍する後半の映画も好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうも~!(*´∀`)ノ

先日はどうもありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/269187

スコーピオンズ、アルバム出したんでしょ??(*^_^*)

待ってま~す!

並び替え:

こんばんは。
ジョンといえば、「ジョン・F・ケネデイ」です。
アメリカ合衆国第35代大統領です。
1963年にダラスで暗殺されました。まだ40代の若き大統領でした。
彼がもし生きていれば、いまのアメリカの歴史も変わっていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「ジョン・フィッツジェラルド・ケネデイ」さんですね。

世界中で大ヒットしたビートルズ、
シンガーソングライター、ギタリストの【ジョン・ウィンストン・オノ・レノン, 】さん
数々の曲は、ロックンロールに大きな影響をもたらしました。
日本では、来日時のハッピ姿がよく知られているかも・・・・。

  • 回答者:未だに・・・ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
日本来日は生まれて居りませんが、
ハッピ姿の映像は何度か観た事あります。
フルネーム、初めて知りました。

この人を 真っ先に思い出しました!
ジョン万次郎(ジョン まんじろう、文政10年1月1日(1827年1月27日) - 明治31年(1898年)11月12日)は、幕末の日本で、黒船来航でもしられる日米和親条約の締結に尽力し、その後、通訳・教師などで活躍した。

  • 回答者:まっさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
予想外のジョンさんでした。(笑)   本名は中濱 万次郎

ジョン・デンバーです。
フォーク、カントリーの昔、

有名だった人です。
カントリーロードとか。

  • 回答者:k (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

最初に思い付いたのが“ジョン・コナー”です。
職業は、学生!未来の若き指導者です。
ロボットに抑圧された社会から、人類に夢と希望を与えてくれます。

===補足===
ターミネーター (映画)のキャストです。
ジャンルは問わないとあったので書き込みました。
前回に続き、ご迷惑をかけます・・・(;^_^A
http://www.superdramatv.com/line/terminator/cast/john.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どうしましょ~!(>_<)
検索不可能なジョンさんです。
評価出来ません。(T_T)

補足ありがとうございます。
最初に言って下さいよ~!(笑)
ターミネーターのジョンさんなら イッパイ出て来ましたよ!
そんなすごい学生さんが存在するのかと思っちゃいました・・・。(^^ゞ
ロボットに抑圧された社会・・・ここで気付くべきだったのか?(笑)
ターミネーターはあまり観ないので・・・。

前回って・・・? おさる?

音楽家のジョン・レノンが思いつきました

イマジンは名曲だと思います!!

  • 回答者:そうだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ジョン・トラボルタさんかな

ハリウッド俳優

ナイトフィーバー等、代表的な映画になります。
ダンスシーンが有名ですね。
二枚目俳優ですが、コメディーなどの三枚目の役もこなされてトップ俳優ですね
広い敷地の自宅には、自家用ジェット機(ジャンボ)があり
敷地内に滑走路まであります。
ご自分で操縦もされるそうです。
活躍された結果の優雅な生活ですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
サタデーナイト・フィーバー観ました。
私の個人的好みですが、二枚目さんと思った事がないです。(笑)
マイケル - Michael (1996年) だらしなくて、でかくてむさ苦しい天使の話。
フェイス・オフ、ソード・フィッシュなど悪役トラボルタの方が好きです。

だぶっちゃってますが『ジョン万次郎』。
鎖国の時代に船で遭難してしまいアメリカ船にひろわれアメリカで語学を学びながらなんとか日本にかえろうと苦労した方です。
結局沖縄(当時は琉球)からようやく帰国。
その後は通訳として活躍します。
日本にネクタイをもちこんだのは彼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ダブりは問題ありません、活躍やトリビア回答を頂ければ嬉しいです。
ネクタイの話は知りませんでした。
『ABCの歌』もそうだそうで・・・。

ジョン・レノンです。
ビートルズのメンバーです。
楽曲はいいものばかりです。
今でもよく聞いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ビートルズの ジョンレノンが思いつきました。 
今も ジョンレノンミュージアムがさいたま新都心にあって 1500円ほど入場料がかかると思いますので ある意味活躍されていると思います。

  • 回答者:匿子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ジョンレノンミュージアムがさいたま新都心にあるとは知りませんでした。
入場料 1500円が活躍かどうかは??? (笑)

ジョン健ヌッツオ。
テノール歌手です。
捕まったけど・・・。

===補足===
活躍は歌手として活躍してました。
大河の新撰組のテーマ曲などを歌ってましたし、
紅白にもでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

補足ありがとうございました。

真っ先に思い出したのは、
あの悪童プレーヤーと悪名高・・・かった、
ジョン・マッケンローですね^^

審判に喰らいつく光景は名物でしたよね。
でも彼のネットプレーは最高でした。
当時でもテニスプレーヤーとしては小柄だったと思いますが、
そんな風に思わせない、威風堂々としたプレーが大好きでした。
引退したはずですが、時々、プレーしてくれてるみたいです。
またあのやんちゃぶり、拝見したいです^^

===補足===
ハート5つとコメントを有難うございます。
ヘッドバンドはボルグの方ですね^^ 
あの当時は、ボルグかコナーズか、マッケンロー・・・でしたね^^
私もあの当時、小学・中学ぐらいでしたよ。
そうそう、マッケンローはトヨタのCMにも出た事があったんですよ。
http://car-cm.zdap.jp/toyota/corolla2.htm

そうそう、一寸下の方の回答者さんの、”ジョン・コナー”は、
”サラ・コナー”さんの1人息子さんです。Tシリーズの・・・。

  • 回答者:schro (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
うわ~!これまたすっかり忘れていた ジョンさんです。
記憶の扉が開きました! 
昔、猫も杓子も(テニスしなくても) ヘッドバンド(汗どめ)をしていた記憶が・・・。
彼の影響でしょうか? それとも ビョルン・ボルグさんですか?
なんだかその頃みんなヘッドバンドをしていたような・・・?

なにぶん 子供の頃の記憶ですので・・・
自分自身が何歳だったのかも解りません(笑)

補足コメントありがとうございます!
ボルグさんの方でしたか~!これでスッキリ!
年代でいうと CMは観てるけど思い出せません (>_<)
動画で音楽付きなら思いだせるかも。

回答者様本人から補足を頂きましたので、”ジョン・コナー”が誰か解りました。
アクション映画は好きですが、あまりにもCGが多いのは好みません。
ですので ターミネーターは1~2作しか観てません・・・。
ありがとうございました!

名:ジョン・ライドン
職:イギリスのミュージシャン
活躍:70年代セックス・ピストルズというバンドを率いパンクという一大ムーブメントを巻き起こした。パンクムーブメントは地域や時代を超えいまなお若者に影響を与えている。

  • 回答者:サマ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なぜ・・・?なぜでしょう。
どこでそうなったのか私の頭の中の記憶が
セックス・ピストルズのボーカル: シド となっていました。(笑)
ジョニー・ロットン 本名はジョン・ライドンさん。
おかげさまで 修正されました。

久しぶりに『Anarchy In The UK 』を YouTubeで聴きました。

オリビアニュートン=ジョンさんですね
職業は歌手、現在60才
1970年代から1980年代に活躍した方ですが、1980年代半ばに歌手活動とはちょっと距離を置いていたようです
結婚生活に専念していた訳ではないようですが、人前で歌うと言う機会は定期的なライブーツアーとシドニーオリンピックの際には開会式で歌っていた位の記憶しかありません
今は環境活動と乳がん撲滅の活動を熱心にしていて、今年3月にも日本にいらしていましたね
ご本人が乳がんだったようです

  • 回答者:甘党の経理のオバチャン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
女性のジョンさんが出てくるとは思いませんでした。
映画 『グリース』のイメージが強いです。
2番目の姉が昔 ロックンローラーで原宿で踊っておりました。(笑)
何度 一緒に見せられた映画か・・・。
姉のニックネームは覚えておりませんが、彼氏の名前は『グーフィー』だった。(笑)
あぁ、また記憶の扉が開いちゃいました!

歌が聴きたくて YouTube行ってまいりました。
『HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW~そよ風の誘惑』

ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)
ニューヨーク市警の警察官
クリスマスになると何十人と言うテロ組織と戦う可愛そうな警察官ではあるが、ダイハードシリーズの主人公である。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

映画は観ましたが 主人公の名前は覚えてませんでした。
監督さんもジョンさんですね、ジョン・マクティアナンでした。

ジョン・レノン/ザ・ビートルズのメンバー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ビートルズのジョン・レノン

イギリスのシンガーソングら―タ-兼ギタリスト
ビートルズ時代に「抱きしめたい」、「シー・ラヴズ・ユー」、ソロ時代は「ラヴ」、「イマジン」など数多くの楽曲を発表しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

一番有名な ジョンさんだと思います。

サー・エルトン・ハーキュリーズ・ジョン こと エルトン・ジョン(62歳)です。
職業は、イギリスのシンガーソングライターでピアニストです。
活躍は、1997年に事故死したダイアナ妃に捧げたシングル「キャンドル・イン・ザ・ウインド 1997/ユー・ルック・トゥナイト」が全世界で3700万枚以上を売り上げ、シングル史上最大のヒット曲になりました。
1998年2月24日には長年の功績を称えられ、ポピュラー音楽の音楽家としては3人目となるナイトに叙勲されました。

  • 回答者:ダイアナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

一種独特のファッション、パフォーマンス、そして素敵な歌声の方ですよね。
気が付けば ちゃんと聴いた事がないなと思い
YouTube に言ってきましたが、なにせ40年唄ってらっしゃるので
聴きたい歌に 辿り着けませんでした。

『Blue & Elton John - Sorry Seems to Be the Hardest Word』
なんだか カッコイイのを見つけちゃいました。
あとで ゆっくり聴きたいと思います。(3日は掛かりますね!)

ジョン・コルトレーン・・・・・テナー・サックスの名手。職業はサックス奏者。

コルトレーンは1959年「ジャイアント・ステップ」、1960年「マイ・フェイヴァリット・シングス」や「オレ」「ライブ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード」「インプレッションズ」と言ったモード手法とシーツ・オブ・サウンズを駆使した前人未踏の革命的なサウンドを、圧倒的なバイタリティによって破竹の勢いで開拓した人物。名サックス奏者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
存じ上げませんでした。
YouTubeで何曲か聴いてきました、素晴らしい!
一番好きな楽器の音色はサックスで、Jazzも好きですが
どこから手をつければいいのやら・・・と思っていました。
まずはこちらのジョンさんから勉強してみます。

ジョン・コルトレーン
ジャズのサックス・プレイヤー、作曲家。
マイルス・デイヴィスのグループで頭角を現し、
独立して自らのバンドを結成。
モード手法を発展させたシーツ・オブ・サウンドという独特の奏法で人気を博す。
1960年代に入ると、マッコイ・タイナー(ピアノ)、ジミー・ギャリソン(ベース)、
エルビン・ジョーンズ(ドラム)の黄金の四重奏団で活躍。
このころから宗教的な要素が強くなるとともに、
次第にフリージャズに傾斜。
60年代半ばからフリージャズに転向し、壮絶な演奏を展開する。
1967年40歳で逝去。
現在でも、多くのサックス奏者はコルトレーンの影響を受けている。
また精神的な姿勢に共感を示すミュージシャンも多い。
マイルス・デイヴィスと並ぶモダン・ジャズの巨人と称しても過言ではない。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
存じ上げませんでした。
先ほどYouTubeで何曲か聴いてきました、惚れてしまいました。
今夜は美味しいウイスキーでも飲みながら ゆっくり聴こうと思います。

ジョン・ウェイン

アメリカの映画俳優です。ウエスタン映画によく出てました。

  • 回答者:とかげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ジョン・ランディス。

映画監督で、「ブルースブラザース」や「狼男アメリカン」を撮った人。
でも、彼の作品で世界的に最も有名なのは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
存じ上げませんでした。
映画監督の名前は見逃してしまいます。

『星の王子 ニューヨークへ行く』もそうなんですね!

ジョン・クーチ・アダムズ(イギリスの数学者、天文学者)

海王星の軌道を計算し、その位置を予測。数学の分野で常微分方程式のアダムズの解法や数学分野のアダムズ賞などに名を残しています。天王星の公転運動の狂いから海王星の存在と位置を予言。海王星のまわりのリングはガレ、ルヴェリエ、アダムスと名付けられています。

●受賞歴
1848年 コプリ・メダル受賞
1866年 イギリス王立天文学会金賞受賞

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お名前だけはなんとか・・・。
あらためて調べ直しました。

ジョン・キューザックさん

職業:アメリカの俳優
    父は、ドキュメント映画監督
    姉(ジョーン・キューザック)も女優で、兄弟5人とも俳優
活躍:『セイ・エニシング』グリフターズ『』『セレンディピティ 』『ブロードウェイと銃弾』
     『マルコヴィッチの穴』 『さよなら、いつかわかること』等主役作品も多い。
    若い頃は、青春スタートして人気者に、現在40代になり、父親役も…。
    劇団も主宰している。

ちょっとタレ目っぽい感じで、昔ちょっと好きでした♪

  • 回答者:cie (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
名前は良く聞くが顔が思い出せず調べてみました。(なるほど)
出演されている作品一覧をみたら、いくつか観てますね。
そういえば 『マルコヴィッチの穴』観ようと思っていたのに
まだ観てなかったです。

ジョン・フルシアンテ。ミュージシャン(ギタリスト)です。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの初代ギタリストであるヒレル・スロヴァクが
ヘロイン過剰摂取で死亡し、バンドは急遽、新しいギタリスト探しを始める。
そこで、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの大ファンだったジョンはオーディションを受け、
サウンド、パフォーマンスまでヒレルそっくりにプレイし、メンバーを驚愕させる。
そして、憧れだったレッチリメンバーとなる(若干18歳)。
その後、2枚のアルバムにも参加し順風満帆と思われた矢先、突如脱退・・・。
薬、メンバーとの不仲・・・さまざまな憶測が流れる中、ジョンはソロで活動。
死の一歩手前まで薬漬けとなり、狂気とも思えるアルバムを数枚発表。
(後のインタビューで、薬代ほしさに作ったアルバムも含まれていたことを明かす)

そんな中、本丸のレッチリは後任ギタリストが定着しないままの状態が続く。
結論・・・・・・やはりレッチリのギタリストはジョンしかいない・・・。
そしてメンバーからのラヴコールに応える形でジョン復活!!!!!
復活後はバンドのアルバム、ソロアルバムと素晴らしい作品を次々と世に送り出しています。

今や、世界で著名な音楽雑誌でも「世界三大ギタリスト」と紹介されるほどの実力。
「白いジミ・ヘン」と表現する人もいます。

===補足===
電球ヘッドのURLを貼ったのは私です。
HNコロコロ変えて、シャーロットさんの海馬を引っ掻き回してしまって申し訳ない。。。
「最近とても仲良く(とても親切に)して頂いてる方」なんて・・・嬉しいですね(照)

え〜〜、ところでギタリスト問題ですが、デイヴの在籍期間は1993〜1999です。
Wikiの「元メンバー」という項目(ページ中央あたり)に書いてあります。
略歴の「1995年 - ギタリストにデイヴ・ナヴァロを迎え・・・」というのは、
アルバム『One Hot Minute』のリリース年のことですね。
あれはWikiの記述のしかたが悪いです。分かりづらい書き方になっています。
ということで、WOODSTOCK'94やFujiRock'97でのギタリストはデイヴです。

http://www.youtube.com/watch?v=T92py7wxcD4

18歳か19歳のジョン様。ちなみにここでFleaが使っているベースの色違いを私も持ってます。

そして、右足と左足の間の突起物にソックス穿かせたパフォーマンス。こいつらアホすぎ!

http://www.youtube.com/watch?v=c_tBOAZHiik

  • 回答者:メタル王子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生回答ありがとうございます。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ジョン・フルシアンテさんのお名前は
最近とても仲良く(とても親切に)して頂いてる方が お好きなようで
存じ上げております。 ・・・が!
今回もウィキで レッチリを読み直しましたが パニックに陥ってしました! (T_T)
先の親切にして頂いてる方に、暑気払いの時に伺った『WOODSTOCK'94』電球ヘッドの話と
歴代ギタリストさん達の活動期間が 合わなくなってしまいました。(T_T)
初代がヒレル・スロヴァク 1988年まで
1989年~1992年まで ジョン・フルシアンテ
1995年~デイヴ・ナヴァロが加入、アルバム1枚で脱退
1999年~ジョン・フルシアンテ 復帰
「Give It Away」という曲は1991年にグラミー賞を受賞しています。
『WOODSTOCK'94』電球ヘッドのギターはだあれ・・・? (@_@;)
暑気払いの時のお話ではデイヴ・ナヴァロと伺っております・・・。
微妙に年数が合いません・・・。

脳の海馬のデータ整理が追い付かず、ショート寸前です。(>_<)

「白いジミ・ヘン」聴いてみたいです。
何かお薦めの曲はありますでしょうか?


補足ありがとうございます。
こちらこそゴメンナサイ。同一人物であることは分かっていました。(笑)
レッチリ好きのメタル王子はたぶんSooda!に一人です。
ギタリストの事は理解できました。
というより、私のウィキの読み方が悪かったです。
略歴の方を読んでしまいました。
おっしゃる通り 元メンバーの方に書いてありました。(反省)
海馬がショートしないでよかったです。 
パフォーマンスについても下の方に電球ヘッドもソックスも書いてありました。
これに気がつけば 電球ヘッドの方は自分で探せたかもしれませんね。
ソックスの方はこれといった手掛かり無しなので 無理です。(笑)

白いジミヘン『stone cold bush live』カッコいい~!
しょっぱなのベースで すでに・・・。
このレッチリなら 大好きです。
ジョンの年齢から計算すると 約20年前ですか・・・。
この頃は ロックに興味なかったです。あぁモッタイナイ (T_T)
アンソニー ハンサムですね~!(また変なとことに反応)
電球かぶってたら 顔が分からないので・・・。(笑)

ソックス・パフォーマンスですが、唖然・・・。
この人たちって、いったい・・・。
笑ってしまいました。
私は やらかしてくれる人、大好きです。ちょと生々しいですがね。

『stone cold bush live』は感動しました。
本当、カッコいいです。

いつも 色々探して貰ってお手数お掛けします。

「最近とても仲良く(とても親切に)して頂いてる方」は 本心ですよ!
親切ついでに 今度は空飛ぶ ANGUSを探してください! (笑)

ありがとうございました。<(_ _)>

◎ジョン・ウェイン・ゲーシー
アメリカの連続殺人鬼。
イリノイ州シカゴ生まれ。
スティーブン・キングの「IT」に登場した怪物のモデル。
キラー・クラウン(殺人ピエロ)と呼ばれ、道化師ポゴとして慈善活動を行うかたわら、33人の少年を拷問のうえ殺害していた。
犯行は多重人格障害によると無罪を主張していた。
1994年5月10日、注射による死刑。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
キラー・クラウンの名前のほうは知ってました。
『世界まる見え!テレビ特捜部』あたりで観たような・・・。
ウィキを読みました。
連続殺人鬼は皆、幼少期に虐待されてるんですね。
映画 『IT』を観てみたいです。

ジョン万次郎が浮かびました。
あまりに有名で説明も不要かもしれませんが・・・
150余年前、日本人として初めてアメリカに渡り、測量や航海術などを学んだ後、日本に帰国し、その頃、外国とは鎖国状態だった日本に外国に目を向けさせたり、国際交流に大きな功績を遺した人。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「有名で説明も不要かもしれませんが・・・」

とっても大事なんです!
詳しく説明 して頂くというルールを守って頂かないと単なるアンケートで 
コピペのジョン・レノンが100並んでしまいます。(笑)

ジョン・ウィリアムズさんです。

フルネームは、John Christopher Williamsです。
職業は、クラシック・ギター奏者です。

クラシックにとどまらずポップス系もこなし、
経験・テクニックとも安定し信頼される、
世界的に成功しているクラシックのギタリストです。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お名前に覚えはありませんでしたが YouTubeで『Cavatina』を聴きました。
この曲を聴いたら 思いだしました!
その他 5~6曲聴いてみました。
また 後日 ゆっくり聴いてみます。

ジョン・ディーコンさんですね。
QUEENのベーシストですが、ベースの演奏が素晴らしいだけでなく、名曲を一杯作られています。
代表曲は「「マイ・ベスト・フレンド」「地獄へ道連れ」、「ブレイク・フリー」「永遠の翼」などです。
メンバーの中では控え目でどちらかと言えば地味な存在に見られがちですが、QUEENのベーシストは彼しか考えられません。
冷静沈着な上、謙虚で客観的、とてもキレる方だと思います。その上彼の笑顔には温かさがあふれています。
フレディ以外と活動をしないというのも、彼の誠実な人柄を表わしていると思います。

  • 回答者:6児のパパだそうです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
QUEENは、一番上の姉が好きだったので曲はだいたいわかります。
フレディー・マーキュリーとブライアン・メイの名前は知っていましたが
ジョン・ディーコンさんのお名前は知りませんでした。
YouTubeを聴きながら QUEENも検索しました。
「地獄へ道づれ」って マイケル・ジャクソンぽいよな~と思ったら
最初はマイケルに提供した曲だったんですね!

ジョン・ディーコンさん人柄が顔に出てます、素敵な方ですね!

ジョンデンバー
フォーク歌手で故郷や自然をうたい、宣伝があることを嫌う歌手でした。
日本でも公演をしていたら、後ろ側にどこかの企業の看板があったら公演中に撤去させる徹底した人でした。
後楽園球場でなかったかと思います。
カントリーロードは代表的な曲で多くの人たちに愛されていて歌われています。

飛行機事故で亡くなられたのは残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お名前、曲とも有名ですね。

本名はヘンリー・ジョン・デュッチェンドルフ・ジュニア(Henry John Deutschendorf Jr.)。
だそうで・・・、検索いたしました。

飛行機事故で亡くなられたとは知りませんでした。

ジョン・レノンさんですね、既出ですが。

ビートルズの中でもカリスマ性あるボーカル&ギタリスト。
解散後もヨーコ小野さんとともに、独自の愛とフリーダムの世界観、反戦をしめす歌と活動で
カリスマ性を継続。
しかし、狂信的なファンによって、ジョン・レノンは銃撃死(1980年12月8日)
全世界に衝撃が走りました。衝撃度はマイケル以上だったかもしれませんね。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の記憶にあるのは アニメ・ザ・ビートルズ(Beatles cartoon)ぐらいです。
ジョン・レノン、ビートルズ、オノ・ヨーコ、すべて検索してみました。
こんな機会がなければ きっと調べなかったと思います。
そういえば、CDがありますので 明日にでも聴いてみます。

ついでに思いだしたのが 「ザ・モンキーズ」のドラマ・・・。
子供の頃 前半はアニメ・ザ・ビートルズ、後半はザ・モンキーズの番組を観ていたような・・・。

きっと、世界で一番有名な ジョンさんですね。

1.ジョン・B・レイフィールド。
元レスラーの投資家。
タッグのAPAからシングルになってチャンプにまでなりましたが、先日引退しました。
レスリングの才能よりも投資の才能の方があるようです。
2.ジョン・シナ。
現在、おそらく世界一勤勉で稼ぎのいいレスラーです。
映画の主演もこなします。(映画は残念ながらヒットせず。)

===補足===
5を有難うございました。
シナのCDってビミョーですよね・・・。
はっはっはー。ぜひ、観て下さい。(笑)
ただ、今のECWは名前は一緒でも全く違うので、淋しくなるかもしれません。
RVDやサンドマンやサブゥーはいなくなって、ドリーマーだけは残ってます。

  • 回答者:モリスンはベビー転向 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
さすがに付いていけません!(笑)
一通りググってみました。
ジョン・シナさんはCDも出してるそうで YouTubeで聴いちゃいましたよ~!(笑)

プロレス観たくなりました!
義兄が編集したやつ借りてこようかな・・・。
「フライング・ボディーアタック 」100連発!と「ドロップキック」100連発!
「パワーボム」100連発!は痛そうで観てらんないです。(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。
ECWにこだわってる訳ではありません。一番記憶のあるのがその辺かな~と。
義兄も 次々、色々観ては編集していると思います。
音楽付きで 面白いですよ~!(笑)
最近は造ってるのか解りませんが、妻(私の姉)のイケメン・レスラー特集も面白いです。

ジョンといったら、一番最初に浮かんだのが

ジョン・コナー です。 職業:レジスタンスのリーダー 

この方は、映画ターミネーター4作品の主要人物であります。

世界の運命を握るジョンの誕生を阻止しようと、
反乱した人工知能の機械軍・スカイネットから送りこまれたターミネーター。
ジョンの母となるサラの命を狙うが、後に父となるカイルという男を未来のジョンが母を助けるためにタイムスリップさせる。
カイルはターミネーターとの戦いで命を落とすが、サラに子供と戦う気力を与え、
一件落着したかのように思えた・・・。が、今度は少年時代のジョンの下へターミネーターが送られる。・・・・・・・・・・・・・・・・・。


実在する方では
ジョン・ボン・ジョヴィ 職業は ミュージシャン(俳優でもあるそうですね。)

ロックバンドのボン・ジョヴィのリーダーで熱狂的ファンをとりこにするハンサムです。

  • 回答者:匿名で (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ジョン・コナーは相当有名なんですね、私は知りませんでしたが。
ちゃんとターミネーターを観てないもので・・・。
ストーリーを説明して頂いたら 観たくなりました。

ジョン・ボン・ジョヴィ、本名:ボンジオヴィ(Bongiovi)だそうで・・・
俳優もなさるのは知りませんでした。
確かに ハンサムさんです。(*^_^*)
思わず 久しぶりにCDを聴いちゃいました!

『夜明けのランナウェイ』  ベタだな~。(笑)

ジョン・レノンですかね~
ファンではありませんが、ジョンとくればレノンと云ってしまいます。

===補足===
昔、ビートルズのメンバーでした。あまり詳しく知りません
失礼いたしました。

  • 回答者:そのようこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

松本潤さん。
ジャニーズ所属のアイドルで、花より男子で道明寺役を演じました。

===補足===
失礼しました。
ジョンさんでしたね;
ジョン万次郎です。
日米和親条約の締結に尽力した人です。

  • 回答者:嵐 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ジョンシェパード 千昌男の元妻、タレント

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ジョン・レノンが最初にうかびました。
言わずと知れたビートルズのメンバーです。名曲をいくつも出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ジョンといえばジョンレノン。ビートルズの、知らない人はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

Spell Missを見つけましたので、再投稿します。スイマセン。
-----------------------------------
こんばんは。
予想通り、ジョンさんできましたね。
次はリンゴさんでしょうか?

それはさておき、早速見繕っての回答をさせていただきます。

Singer編№1・・・Jon B
私の披露宴で使った名曲"Someone To Love"が何と言っても素晴らしい、白人Soul Singer。
天才Melody-MakerのBabyfaceが書き下ろしたホンマに涙チョチョ切れBalladです。
http://www.youtube.com/watch?v=kdTAVaV9gbU
Singer編№2・・・John Oates
私の大好きなDuo、Daryl Hall & John Oatesの片割れです。
どうしてもLead VocalのDarylの方が目立ちますが、この人の奏でるBluezyなGuitarは堪らんですたい!
良い曲一杯ありますが、とりあえず私の大好きな曲で。
http://www.youtube.com/watch?v=tZTCxL-v1x4
Singer編№3・・・John Anderson
Progre Bandの最高峰、YESの黄金期のLead Vocal。
再結成時もLead Vocalとして大活躍してました。その再結成時の超有名曲を貼っておきます。わけわからんPVですが。
http://www.youtube.com/watch?v=BWvzZCZF1gw
Rocker編・・・Jon Bon Jovi
あのBon JoviのLeaderですね。
私は余りこのBandが好きではありませんが、このJonは外せないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=ti2Ljh8KHvs
Guitarist編・・・John Williams
既出ですが、私にとっては「ディア・ハンター」のThema Song"Cavatina"でのPlayが好きで好きで。涙チョチョ切れものです。
ちなみに下記URLをClickすると、演奏が聴けますが、You Tubeで表記されているStanley Myersはこの曲の作曲家でGuitarを弾いている人はあくまでも、Johnさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=mwvDon1_iKs
チンピラ役が似合うActor編・・・John Leguizamo(ジョン・レグイザモ)
コロンビア出身の顔が如何にもチンピラ顔の役者です。
代表作は色々ありますが、私には「カリートの道」でアル・パチーノ演じるカリートを暗殺するベニー・ブランコ役が一番印象に残ってます。
渋い男前Actor編・・・John Cassavetes(ジョン・カサベテス)
「ローズマリーの赤ちゃん」で夫役として主演していたので、知っている方も多いでしょうが、私にとっては何と言っても「パニック・イン・スタジアム」でのSWATの隊長役がカッコよかったですね。
Writer編・・・John Grisham
「ザ・ファーム/法律事務所」や「評決のとき」といった法廷Susupense作品を得意とする小説家。
最近読んだ「無実」はこの人初めてのNon-Fiction物ですが、これがかなり面白い作品でAmericaの法を司る組織の余りのいい加減さに驚かされます。

世界一Mannersの悪いPro Golfer編・・・John Dary(ジョン・デーリー)
この人は凄いです。
語るべき事が沢山あり過ぎて、大変ですが、Pro Golferとしては超一流です。
PGA Tour初優勝が何とMajorの91年の全米Proですが、これが又凄い。
何が凄いかというと、元々出場資格がなかったんですが(Waiting、所謂補欠です)、試合当日、欠場者が出て、自分にお鉢が回ってきたというLuckyな上、優勝しちゃうんですから、凄いとしか言いようがない。
その後も95年の全英Openで優勝(この間、石川 遼君が出場した大会です)。
Major2冠は凄い選手の証明です。

彼の特徴はその飛距離。
滅茶苦茶飛びます。タイガーなど問題外。
タイガーがProになる前の時代では、世界一の飛ばし屋でしたし、今でも飛ばし屋Best10には入るはずです。
それでいて小技もSuper Professional。
この人が真面目にGolfに取り組んでいたら、タイガーの良きRivalになったはずです。

兎に角、『飲む打つ買う』が全て好きときているので、真面目に練習しない。
その上、直ぐに切れる。気が短いって事です。だからMannersが悪いというLetterを貼られてます。
Tee ShotでOB連発したら、其のままClubを放り投げて試合を棄権したり、Greenで3Putしようものなら、わざとCup Inさせず何度もPutするなど、逸話が山のようにあります。
場外でも逸話が沢山あります。
奥さんをぶん殴って、警察沙汰になったり、Alcohol依存症になりTourから締め出されたり、両手では足らないぐらいです。

でも彼のFan ServiceはProの中でも評判高く、Golf Fanの中では絶大なる人気のあるPlayerです。
その上、GuitarがPro並みに上手い。CDも発売してますから。

私にとっては最も好きなJohnさんです。

以上でございます。

===補足===
私は大嘘吐きです。
上記はPeo Kindgrenというこれまた有名なClassic Guitaristでした。
本当のJohn Williamsの真のPerformanceは下記です。

http://www.youtube.com/watch?v=M_8d0DJpbBI&NR=1

  • 回答者:リンゴはホンマニ居ない... (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、入りきらなかったです!(笑)
先程の続きでございます・・・。

Skyy "Call Me"・・・これ好きです!!!ノリます!踊ります!!! (ピポパ電話が良いです!)(笑)
映像ありがとうございます。「Call Me」のコーラスと共に一緒に手が動きます。
Dazz Band "Let It Whip"・・・これ、かなり好きです!お兄さん達のダンスも楽しいしカッコイイ!
こんなの ↓ 見っけ~!これで合ってるのならやっぱりカッコイイ!このCD欲しいぐらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=sx_aeBzMqh0&feature=related
さっきのQuincy Jonesさんではないけど、妙に目立ってる赤いジャケットのおじさんは誰???です。(笑)
The System "You Are In My System"・・・んん~・・・。これもコメント出来ません。嫌いではありませんが。
Greg Kihn Band "Jeopardy"・・・んん~。これも・・・。踊れないです。(笑)訳わかんないPVですね。
The Romantics "Talking In Your Sleep"・・・はいはい!これは好きです。踊りませんが。(笑)
こっちなら ↓ 踊るけど。(*^_^*)これ楽しい~!
http://www.youtube.com/watch?v=jvHKjDKY_O8&feature=related
Dayton "The Sound Of Music"・・・へぇ~!楽しいです!ヘッドホンではきつかったですけど、出だしが!
0'34~からのがね、脳ミソの変なところに来るのです。(笑)普通にスピーカーで聴けば楽しいと思う。
男性の歌の部分が特に好きです。カッコイイ~!これは踊っちゃいます。
The Bar-Kays"Your Place Or Mine"・・・すんごいですね~!!!(笑)風貌・・・。(笑)ビックリしました。
ゴッツイおっさんが女装してるのかと思いました。(笑)他の方々もかなりのものです!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=X34LFpbZPdo&feature=related (こんなの拾ってきました、いい感じ)
Gap Band "Desire"・・・80年代前半の曲を中心にご紹介頂いているのは分かっておりますが
私、この方達の70年代の曲にとても興味を持ちました。
やっぱりこの辺の曲が好きみたいです、同じ方たちなんでしょ?楽しくてカッコイイ!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=0rz8yzkvUFo&feature=related
それから こうなった?
http://www.youtube.com/watch?v=jkfOi3yGNR0&feature=related
Teena Marie "Lovergirl"・・・これは好きです。でも踊るんならこっちがいいです!
http://www.youtube.com/watch?v=ba3Nvk26qa8&feature=related
色々聴いてみましたが(バラードなども)パンチのあるいい声ですね~!(*^_^*)
Rick Astley "Never Gonna Give You Up"・・・な、懐かし~!(笑)これは知ってます。
名前と曲名は知りませんでしたけれども・・・。
この曲や、Cyndi Lauper、Daryl Hall & John Oates(たしかお好きでしたよね)の『I CAN'T GO FOR THAT』
その当時に流行っていたの曲なのか、"DJ"の人が好きだったのかはよく分かりませんが子供の頃遊んでいた
ローラースケート場でよくかかっていました。(*^_^*)スケート場に"DJ・ブース"があったんですよ。(笑)
曲に合わせて手拍子入れながら滑るんです。(笑)懐かし~い!
Robbie Nevil "Dominoes"・・・この曲好きですが、Dance Musicから外れてませんか?踊れないです。(笑)
色々聴いてみたのですが、このアルバム面白そうですね!(冒頭にジャケットが映ります)
http://www.youtube.com/watch?v=M4S26MOxuhY&feature=related

Marc Anthony"Hasta Ayer"・・・これ、ハマりました!好きです!好き好きです!(*^_^*)
もともとラテンは好きですし、いい声です!これを聴いた後では"I Need To Know"は物足りないです。
このコンサートはいつ の頃のモノですか?
色々と聴いてみたのですが、この時のコンサートの曲はみんな良かったんですよ!
まぁ、普通のCDより面白いのは確かなんですけれどね、こういう”ライヴ”モノの方が ・・・。
サルサのアルバムは5枚出てるみたいですね?一番売れたのが4枚目『libre』?ちょっとCD欲しいかも。
Ricky Martinさん、数曲しか知りませんが”Pop Singer”だと思っていましたよ。(笑)ラテンのノリですが。
Chieftains"Sally Goodin"・・・うわ~!!!これは楽し~い!!!(*^_^*)ウキウキします!
ケルト音楽を調べると地域的にはブリテン諸島(アイルランド、スコットランド、ウェールズ、コーンウォルなどを含む)から、フランスのブルターニュ、スペインのガリシア地方、北東ポルトガル、そしてカナダ(特にケープ・ブレトン島)やアメリカなどに住む、民族的にケルト人と区分される区域からの移住者が行う音楽まで広がりを見せる。
ん~、分かんないですね~。(笑)でもこの曲を聴くと子供の頃観た映画を思い出します。
楽しそうに男の人と女の人が輪になって踊ってました!(フォークダンスのように)
そして最近のお気に入りのスペイン料理のお店はいつ行っても”Gipsy Kings”のような曲が流れている・・・。
これも謎だ・・・。今度行ったら聞いてみよう・・・。
「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」・・・はい、理解しかねます。(笑)そんなにお勧めなら観ようかな?
私の思い出のダンスシーンと言ったらこれ!パパの膝の上から・・・。
『王様と私』(1956) 製作国 : アメリカ
(Yul Brynner) (映画部門の初恋の人です・・・たぶん)(*^_^*)
(Deborah Kerr) (歌唱吹き替え:Marni Nixon:マーニ・ニクソン)
http://www.youtube.com/watch?v=PdyqmN5cnRQ

さて、今回たくさん紹介して頂きましたがその中でも私が特に気に入ったのはこの辺でしょうか・・・。
Heatwave "Boogie Nights"
Graham Central Station "Pow"
The Sugarhill Gang "Rapper's Delight"
Carl Carlton "She's A Bad Mama Jama(She's Built, She's Stacked)"
Quincy Jones "Ai No Corrida" (これは完全に別格です!)(笑)
Dazz Band "Let It Whip"  (今回ではこれが一番のお気に入り!私が聴いた他の曲も含め)

何日がかりで何回に分けて書いたのか分かりません、ですので多少コメントがヘンかも・・・。(笑)
そして前のアンケートの曲も聴き直してみました。色んな曲を聴かせてもらったので
前に分からなかった良さが分かったかも。(笑)
ちなみに⑩B.B.&Q. Band "Dreamer"は削除されてしまったので探して聴きましたよ!
気に入った曲はこの辺、前より増えてます。(笑)
①Dayton・・・Movin' Up
⑤T-Connection・・・Girl Watching
⑥T.S. Monk・・・Bon Bon Vie(Single Version)
⑦Slave・・・Just A Touch Of Love  (今聴けば、あ~、Slaveだわ。って曲調ですね)(笑)
⑧Cameo・・・In The Night
⑨Aleem Featuring Leroy Burgess・・・Fine Young Tender

もし、今このアンケートがあったなら・・・。
一番気に入った曲は⑤って答えるかもしれません。(笑)
⑧はリズムも好きですが、何よりトランペットがカッコイイ!ベースも好き!(これは変わらない!)

お礼コメントたいへん遅くなりまして申し訳ございませんでした。<(_ _)>
素敵な曲のご紹介、ありがとうございました。
と~~~~っても、楽しかったです!(*^_^*)

ジョン・F・ケネディ です。

誰でも知っている歴史上の人物です。
世界を変えると期待されながら任期途中で、銃弾に倒れ、今でも映画や小説などになっています。

===補足===
補足をします。
職業;第35代アメリカ合衆国大統領。
キューバ危機を回避。
清新なイメージのリベラル派で、アメリカ国民からの期待が高かった若き大統領だった。
任期半ばの1963年にダラスにて暗殺された。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足ずっと お待ちしていたのですが・・・。
ごめんなさい せっかく補足頂いたのですが
一度付けた満足度は変えられないもので・・・。
ゴメンなさい。 <(_ _)>

やっぱりジョンレノンです。

  • 回答者:せあだ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

ジョン・トラボルタ 俳優
映画「ベイビー・トーク」は赤ちゃんとのカラミが面白いです。

  • 回答者:エバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、補足か削除お願いします。
回答基準満たしておりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る