すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の新井選手の今年の成績はすごく悪いですよね?
どこか怪我でもしているのでしょうか?

広島カープ時代は応援していたので少し心配です。
誰か知ってる人がいたら教えてください。
ちなみに新井選手に対する中傷やそれに準ずる回答は全く期待してません。

  • 質問者:でんでん
  • 質問日時:2009-07-23 23:52:02
  • 0

新聞記事で見た記憶があるのですが(スポーツ紙か一般紙か、
いつだったか覚えていないですが、最近です)、和田コーチに
よれば、去年の腰の悪い時期に腰をかばうために悪い癖が
スイングについてしまっているんだとか・・・。

ただ個人的には新井選手の同情の余地はある。必ずしも
精神的に強いと言えないタイプ。さらに故障上がりだから、
今年は去年より負担を軽くする起用法が考慮されるべき
だった。
なのに真弓監督は
 1.ポジションはファーストからサードへ
 2.打順は3番から5番(金本の前から後)へ
 3.本塁打増を要求
と負担が重くなる方向で起用した。

今の結果は、予想できた結果です。

  • 回答者:虎次郎 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腰痛の後遺症かと思っていたのですが、
どうやら体は万全のようです。
もともと天才肌ではなく
叩き上げの選手なので、
ひとつ歯車が狂うと
なかなか元に戻らないのだと思います。
それとメンタルな面で弱さがありそうですね。
阪神の上位進出には新井の活躍は欠かせません。
頑張ってほしいものです。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰を痛めてから感覚的に狂っているのでしょうか。
そうでなければ人気球団ゆえのプレッシャーかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は、まじめに、まじめがつく選手です。
一番は、やっとなれたファーストから、サードにコンバートされたこと。
残念ながら、一生懸命されてますが、サードの守備は負担みたいです。
それと、去年は、3番に固定され、4番の金本・5番のシーツなりが、
勝負を決めていましたが。
今年は、金本選手も開幕はよかったのですが下降気味、5番にいたっては、
新井選手がつとめたり、多の選手などで固定ができていません。
そのため、必要以上に、プレッシャーを感じての悪循環です。
本来は、3番ファーストの中距離打者だと思います。
さらに、他の打者も調子悪いので、相当責任を感じているのだと。
これが、僕の、今年の新井選手の状態とおもいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年途中でけがで離脱してチームに貢献できなかった時期があったことを、今年こそは挽回しようという真面目な気持ちが強すぎて、それがプレッシャーとなってしまっているような気がします。
阪神のような人気球団ではそういうプレッシャーが特に強いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にはアニキ(カープ時代からの)金本選手がいます。確かに新井選手には居心地がいいかもしれませんが、それが仇になっているのでしょうか。金本選手もある試合のヒーローインタビューで「5番の新井君ががんばってくれないとねぇ・・・。」というコメントをしていたのが気になります。

カープから胸を張って出て行ったのですから、阪神でも胸を張ってプレイしていただきたい。

  • 回答者:鯉党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が善すぎるのです、万年下位のカープとここ数年V争いの阪神とでは、プレッシャーが違います、メンタルの部分だと思います。実力は、あります。これが阪神の怖さです。

  • 回答者:FFF (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我はしていないです。
期待されています。 必要以上に期待されています。
責任感の強い新井選手は期待に応えようと
アニキに迷惑を掛けまいと必死になって結果を残そうとするあまり
空回りしているように見えます。
歯車がかみ合っていないから、今みたいなありえない低迷になっているのです。

もっと楽に構えて活躍してほしいです。

私は、信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る