すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

こんにちは~
最近おそうめんに飽きました・・・・。
皆さんのオススメのそうめんに合う具材教えてください!

  • 質問者:夏っこ
  • 質問日時:2009-07-24 11:42:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ベストはmaaさんと迷いました。・・・・
今夜さっそく作ってみます、

つゆにポン酢を混ぜてもいいですよ。
具材は千切りにしたきゅうりや、もやし・トマトでサラダ風に。

温かいのでもいいのなら、そうめんチャンプルー
湯がいたそうめんを市販のうどんだしなどを少量といたお水で炒めて、
油をきったツナとネギをあえるだけです。

ワンタンスープなどに卵やそうめんをプラスしてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも最初の回答の方と同様です。

千切りにしたきゅうりやレタス、炒り卵にトマト、しそなどを載せて、ポン酢やみりん、おしょうゆまたは市販の冷やし中華のたれなどかけます。
各種ドレッシングでもお好みなら。
お皿にとって刻み焼き海苔と炒りごまをぱらぱらと降りかけます。
この時期はオクラや生姜に冥加や焼き茄子も
美味しいです。

  • 回答者:maa (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜、トマト、ネギなどそうめんにのっけて食べています。
私の夏限定、食べ方です^^

  • 回答者:いちご (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤だし味噌に酢を入れて酢味噌で食べるのも美味しいですよ。

  • 回答者:いっぱい食べれる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんには、しいたけと卵とねぎです。
そうめんを炒めて食べる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんはそうめんのまま
冷やし中華の材料を乗せて、冷やし中華のたれで食べる!
なかなかおいしいですよ♪

  • 回答者:そう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳ですが、美味しそうですね。
甘すっぱいおそうめんもイケルかも!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る