すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

スイッチの発音で、アクセントはスにつくんですか?それともイに付くんですか?

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2009-07-24 12:56:49
  • 1

並び替え:

英語の発音でしたら(もうたくさんの答えがでてしまっていますが)、「イ」 にアクセントが付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アクセントはスイッチのイにつきます

  • 回答者:りみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイッチの発音は「イ」にアクセントが付きます

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイッチのイにアクセントです。

ここで発音してます。

  • 回答者:美と (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ス<い>ッチ!!!

イですよー^^

たしか、アクセントは母音につくことが多かったように思います・・・

・・・たしか、ですよ^^;

この回答の満足度
  

日本語の「スイッチ」としてならどちらにもつく可能性があります。
これは日本語の場合は「ス」にも「イ」にも母音が伴っているからです。

一方、英語では「switch」と綴ります。
英語の強弱アクセントの場合は、英和辞典などの発音記号を見ればわかると思いますが
必ず母音に付きますので、「switch」では、一つしかない「i」に付くことになります。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語の発音ですね。今、試したら「イ」にアクセントつけていました。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語のスイッチでしたら、どちらでもかまわないと思います。
ちなみに私は「イ」にかかるときと、フラットで発声するときと気分次第です(っていうか意識していない)。

英語でしたら「ウィ」につくのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イ(I)」にアクセントです。
英和辞典でイラベタので間違いなしです。

  • 回答者:ケセラセラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イ」にアクセントで発音してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語でしたらwiに強勢があります。スイッチではなくスウィッチです。

この回答の満足度
  

大阪弁でも「イ」にアクセントですよー。
でも「ス」にアクセントの人も、まれにいる気がします。オジサンに多い気がします。
下の方がおっしゃっているように、つるべさんはそうですね^^
世代差?
ちなみに私は20代、大阪です。

  • 回答者:イ派 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スイッチは標準語では「イ」にアクセントでしょうね。
でもよく「ス」にアクセントで発音してる人いますね。
鶴瓶師匠あたりかな。関西弁だと「ス」イッチか。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

英語では、勿論(イ)にアクセントがつきます。

  • 回答者:mukuno (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

テレビのスイッチを入れるなどのswitchで良いのでしょうか?

ならば、イ( i )にアクセントが付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

SWITCH(スイッチ) は I(イ) にアクセントがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る