すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCを立ちあげたら,いきなりまぶしいです。
ディスプレー下に明るさ調節はありますが.
それを使わないで.PCの設定の中で最初から
暗くしておく事はできないでしょうか?

*ディスプレー画面に貼る物を買おうかとも
考えていますが..設定ができればそれで済むので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 20:07:31
  • 0

並び替え:

ノートの場合、画面のプロパティかコントロールパネルの電源オプション設定で調整します
上記はメーカーにより異なる

デスクトップの場合、モニタ本体で調整します

  • 回答者:FIT&V125 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通、BIOSでできるでしょう。
デスクトップなら無理ですが(モニタ独自でできる)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによって異なると思うので、
パソコン機種などを書いておかれると、次の回答者の方で同じブランドの方がいたら詳しく教えてくださると思います。

私の場合は東芝なのですが、
「東芝省電力」というところで、起動時の明るさやスタンバイ時間等色々設定できるようになっています。
そこで設定後、
「コントロールパネル→電源オプション」で東芝省電力を選択すると、設定した明るさが常に反映されるようになっています。
似たような項目があると良いのですが…。
もしくは、電源オプションにて何か設定ができれば良いのですが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルから設定できます
色や明るさの調節をしてOKをクリック
PCによってやり方はちがいますが大体ここからのはずです
説明書にもありますから、見てください
買うより安いです^^

  • 回答者:わっか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る