すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

☆トイレトレーニング中のパンツの洗濯について
今トイレトレーニング中で家の中では普通のパンツを履かせています。
おしっこをパンツに漏らしたあと、手洗いするのですが、何枚かまとめて洗おうと思っておいておくとかなりくさくなっています。臭くならない方法はありますか?

  • 質問者:にけ
  • 質問日時:2009-07-24 20:56:31
  • 0

並び替え:

トイレトレーニング大変ですよね。
うちの息子も真っ最中です。

息子は布パンでトイレトレ中ですがおしっこもウンチも失敗ばかり・・・
でも漏らしたらすぐに言ってくるのでまだいい方かなと良い方向に考えて気長にやっています。

お漏らしパンツは手洗い後、バケツの中に雑巾と一緒に漬け込みますが
ピジョンのチビクリンコンパクト(布オムツ洗い用洗剤)か
オキシクリーン(酸素系漂白剤)
を一緒に入れてある程度まとまった数になってから
そのまま洗濯機で洗っています。

匂いも気にならず漂白や除菌効果もあるので使ってみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:ももたろう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本は洗剤入りのお水につけおけばいいんですね!
早速やってみます。

重曹をいれた水につけ置きしていました。コストコで5キロ800円のやつを購入しているのでお値段もいいですし。ないときは洗剤につけていますよ。

===補足===
目分量で適当に^^少量でも効果はありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

コストコはないけど、ドラッグストアとかで重曹を買ってみようと思います。
量は・・・・どうしたらいいでしょう~?

手洗いしたあと、漂白剤につけています。
洗濯をするときは漂白剤ごと洗濯機にinです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

毎回漂白剤だときになりますが、子供のおしっこって結構黄ばみそうなのでそういうときはいいですね。

うちは赤ちゃんの頃使っていた蓋付のオムツバケツ(買っても1500円くらいだったかな)に洗剤を溶かしてその中に「さっと水洗いしたお漏らしパンツ」を入れておいて纏めて洗っていましたよ^^

  • 回答者:まお (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂場のちょっと大き目の洗面器に洗剤を入れてそこにポイポイいれるようにしました。
蓋つきはもっといいですね!それならどこにでも置けそうですね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る