すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレの便器の水がたまる部分の汚れが気になります。ブルーレットを使っていたので今まで気にならなかったのですが・・・毎日掃除していてもこんにな汚れてたんだな~と。ブラシでゴシゴシしても、ぜんぜん落ちません。どうしたら、綺麗になるでしょうか?

  • 質問者:><
  • 質問日時:2009-07-24 22:52:57
  • 0

並び替え:

ドメストが一番効く気がします。
年末大掃除のときの特集では、ひどいときは最終的にはやすりだとありましたが、やすりは傷がつきそうなので、メラニンたわしでこすってみてはどうでしょうか?結構落ちます。
ブルーレットは、使用している人が多いようですが、こういう商品は、もともと水の色汚れを誤魔化すために開発された商品です。かえってブルーレットの色が便器に定着したり、固形物をつくってつまりの原因になったりするので、掃除を定期的にきちんとされているようなご家庭では、やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

洗剤はドメストが一番汚れを落とすと私は思います。
私は週に2日くらい、便器の周りにガーっとかけてほっといて流すだけ、ですが
汚れがつく、というのは感じたことないです。

もし洗剤で落ちなければ紙やすりで軽くこするのがいいと聞きましたが、
トイレの年数にもよるので(あまり新しいのに傷をつけるのはおいやでしょうから)
試す時はお気をつけください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

サンポールがいいですよ
すごくきれいになります

  • 回答者:たつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

小林製薬の「トイレ洗浄中さぼったリング」が効きます。
掃除をさぼったときにできる水垢リングに効果があると言われる商品ですが、
実際に使ってみると水がたまる部分全体に効きます。
思っている以上にキレイになって、掃除も楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

サンポールが効きますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

漂白剤を濃い目に入れて何時間か置いてながしてから
こすると落ちると思います。

  • 回答者:f (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

私はドメストを使っています
漂白成分があるようで
汚れがひどいときは
トイレットペーパーを便器においてその上から液を流します

1時間以上おいてます
それからこすり洗いすれば落ちます
普段は洗剤はどのタイプをお使いですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
普段はシャットを使っています。
ドメストを使ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る