すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方にお聞きします。②

恋人と結婚相手に求めるものが違う方が多いようですが、人によって恋人に向いている男性、結婚に向いている男性、逆に結婚や恋人に向いてない男性というのもあると思いますか?

例えば、恋人にするにはつまらないけど、結婚相手としては申し分ないのようなことはありますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-24 23:38:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

求めるものが違っていても、恋人から旦那に昇格するケースが多々あるということは、それなりに両方の素質をもっているのでしょうか。

たまに、テレビの事件で見る何でこんな奴が結婚できているんだ?って思えるような人もいたりしますので、普通の人なら少なからずみんなチャンスはあるといったところでしょうか。

恋人に向いている男性
・一緒にいると楽しい
結婚に向いている男性
・経済的にしっかりしていて、安定した暮らしを与えてくれそう
結婚や恋人に向いていない男性
・自分にしか興味がない。
・相手の気持ちなど、一切考えない。
恋人にするにはつまらないけど、結婚相手としては申し分ない男性
・ぶさいく、趣味が合わない、話がつまらない。
・高収入。家事が得意で、よくやってくれる。

このような形かと。
恋人には、夢を与えて欲しい。
夫には、将来の安定を与えて欲しい。
というのが、大方の見方だと思います。
そして、みんな恋人としても、夫としても申し分ない相手を求めてます。
できることならば。

  • 回答者:そして、諦めも覚える (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかきっと夢を諦める時がくるのですよね。分かりきっていたはずなのに。

いつまでも夢を見させてあげるのも旦那様の能力かもしれませんね。

並び替え:

恋人に向いている男性
→話や趣味があって、楽しく過ごせ、ドキドキする相手。
恋人に向いてない男性
→はじめから一度もドキドキがない。話がつまらないうえにSEXもダメ(せめてどちらか…)。

結婚に向いている男性
→守るという意識がある。金銭感覚や生活に対する考えがしっかりしている。さらに家事などを手伝い趣味や話もあえばなおよし。
結婚に向いてない男性
→見栄を張り、金遣いが荒く家族のためでなく他人に使う。身の丈にあわない非現実的な夢を見て無茶をし、しくじる。一つのことしか出来ないうえに大して出来る方でもない。フォローできないのに次々と女性に手を出す。うそばかりつく。

結婚や恋人に向いてない男性
→自分のことしか考えず、人の立場に立って考えるということができない。過度に卑屈。金銭や女性関係など、全てにおいてルーズ。いざとなったら逃げる。

  • 回答者:男女関係なしかも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に刺激を求めている人は結婚には向かなさそうですね。

家事ができる人。やさしい人。
恋人だとそうゆう事はあまり求めないです。
恋愛感情さえあればいいんです。
結婚相手はセックスも顔も背の高さもどうでもいいんです。
収入がそこそこあって食べさせてくれれば…。

  • 回答者:きらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこそこ食べさせてくれればというのであれば、見つけるのそんなに困難ではなさそうですよね。

前の回答に出ていますが、金銭感覚です。
恋人ならば、余裕ある使い方ができる人がいいですが
(割り勘と言われたり、職場に家でペットボトルにお茶を入れて持ってくる人は嫌です。)
結婚となれば、家計の節約に協力してくれる人でないと、と思います。

ケチすぎる旦那も嫌ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金銭感覚のかけ離れた方とは、お付き合い自体も続きませんからね。

異性の結婚に向いている.恋人なら向いていると言うのはありますね。

これを錯覚すると失敗しますよね。

やはり全体の経済観念を考えます。
他に家庭を顧みない男性もいますね。
お互いに束縛無しで.会いたい時に会えるという形がいいという男性もいますから。
その様な男性に多いのは遊び慣れているのでデートもコツを掴んでいて.楽しめますが
ずっと恋を続けていたいという気持ちだけで.それ以上女性には求めないというところで
しょう。
恋人にするにはつまらなさすぎるけれど.結婚には申し分ない相手が多いですが
味気ないし.結婚しても生活感が楽しめるかな?と考えてしまい発展にはなかなかいかないのです。
そこが人生を楽しみすぎた女にとって決断できないところでもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚には申し分なくても、つまらないとやっていけないわけですね。

お金の使い方です。
恋人だったら、ケチらない人がいいですが、
結婚する人だったら節約のできる金銭感覚のある人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチと節約の境目が難しそうですね。

恋愛中も私を大事にしてくれるのは当たり前なんですが
結婚はそれに経済力がプラスされる感じです。

誰にでもサービス精神旺盛な人は結婚には向かないと思います。
多少不器用でもいいんです。
自分のことだけ大事にしてくれたら。
私は、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけにサービスしてくれることが重要なんですね。

恋人なら経済力はなくてもいいですが、結婚相手となると経済力のない人は困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経済力ですか~

あると思います。
結婚は愛だけではやっていけず、いつまでも
恋人気分では破綻すると思います。
つかず離れずのそんな関係を持続できる
男性が結婚に向いていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人夫婦は夢のようなお話ですね。

私としては
好きな人=結婚相手で、好きなタイプ・・優しくて喧嘩ではなくて心が強い人で、
好きになれないと、いくら上手に遊んでくれて楽しませるのが上手でも恋しないし
結婚相手としても考えもできません。
なので、恋人=結婚相手なのですが、
確かに恋人としては良いけど結婚は考えられなくて別の人を探すといった女性は多いです。

その場合、ひたすらサービスが良くて女の喜ぶツボを知っていてコマメな男性が恋人向きであり、だけどそういう方はちゃらんぽらんで仕事ができない、または仕事を嫌う傾向があるので
結婚相手として、経済力を重きに考える多くの女性なら避けるのでしょうね。

結婚相手としては良いけどつまらない男性とは、仕事も生活態度もマジメな人なのでしょう。

だけど、そういうのって本当に幸せを選んだといえるのかなー?って思います。
好きでもないのに遊び上手でイケメンだから恋人として遊んで、結婚を意識したとたんつまらないと思いながらマジメな人に乗り換えて落ち着くなんて
虫が良すぎるし、第一好きだと思えない人と楽したいがために一生一緒にいるなんて
相手にも失礼ですし、きっと罪の意識で本当の幸せなんてつかめなくなる心地がすると思うのです。

大事なのは気持ちだって、私は思います。。

  • 回答者:ゆみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか恋人から旦那には昇格できないのですね。

知人に彼女をとっかえひっかえする男の子がいます。
彼は一人に縛られたくないと言います。
結婚は考えたくないとも・・ほかの事に関しては一般常識がある人なのです。
恋人の間はいいかもしれませんが、結婚相手には向かないと思っています。

逆に会社の上司でとても真面目な方がいらっしゃいます。
言われたことはきちんとこなし、人付き合いもとてもよい方です。
一度奥様とお話しする機会があったのですがそのときおっしゃっていたのは
「真面目すぎて面白みがないけれど、きちんと稼いで家に入れてくれて
浮気の心配がないから良い夫なのよ」と笑っていらっしゃいました。

女性の価値観は人それぞれ。求めるものが違うのも仕方ないのかもしれません。
結婚相手には、ある程度の経済的安定をもとめている方が多いように思えます。

  • 回答者:零 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっかえひっかえはされたら嫌ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る