すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

旅先でソフトクリームを食べるのが趣味なのですが、特に変わった素材を使ったご当地ソフトクリームが大好きです。
夏休みに東北方面へ行く予定なので、「○○に□□のソフトがあるよ~」と教えて頂けませんか?
よろしくお願いします☆

  • 質問者:くまっち
  • 質問日時:2009-07-25 11:10:53
  • 0

岩手県の沿岸になりますがここでは柿のソフトが売っています
http://www.echna.ne.jp/~sunfull/mitinoeki.html


私の住んでいるところの近くの道の駅山田ではワカメのソフトを
販売していますがHPを見つけられませんでした

東北に来るとのことですので参考になりそうなリンク張っておきますね

http://www.idemitsu.co.jp/moconet///michi_no_eki/jiman/2006-08.html


良い旅になりますように!

  • 回答者:岩手県民 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿ソフトにわかめソフト!!どちらもまだ食べた事がないのでとっても興味があります♪
分かりやすいリンクまで貼って頂ありがとうございました。
東北の旅楽しんできます。

並び替え:

私もご当地ソフトクリームを食べるのが好きです。今まで食べた中で一番印象深いのは、伊豆・天城で食べたわさびソフトです。それほど期待していなかっただけに、香りのよいソフトが思いのほか美味しかったです。

東北では、東北道のSAで食べたゴマすりソフトが美味しかったです。これも「意外」なソフトだっただけに、印象深かったです。もう10年以上前に食べたものなので、どこだったか覚えていなかったのですが、調べてみると長者原SA上りのようです。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4008083/dtlphotolst/1570002/?ityp=1

最近では福島県の三春へ滝桜を見に行ったときに、さくらソフトクリームを食べました。さくらのほのかな香りがとてもよかったのですが、普段食べられるかどうかはわかりません。

こちらのページにご当地ソフト・アイスのデータベースがあったので、ご参考になるのではないかと思います。
http://homepage2.nifty.com/taekosk/soft.htm

  • 回答者:AKKUN (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地ソフトは美味しい&楽しいですよね!
リンクも貼って頂きありがとうございました。

東北方面の情報ではないですが、東京は豊島区 巣鴨(おばあちゃんの原宿)の地蔵通り商店街「桜花苑」で よもぎとはとむぎなどがブレンドされた「健康ソフト」なるものがありますので、東京へおいでの時はお立ち寄り下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巣鴨へは行ったことがないので行く機会がありましたら食べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る