すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、今度ドーム球場ができるとしたら、どこだと思いますか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-25 11:51:12
  • 4

仙台に作ってほしいです。
クリネックススタジアムの収容人員が23000人と少ないので、
30000人収容のドームを作ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜じゃないかなとおもいます。
他の球場は改築したばかりですから。

  • 回答者:ヨウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台だと思います。
今は新興球団で、優勝争いに絡めてないので資金的に難しいと思いますが、今後コンスタントにAクラスに入れるようになれば、観客動員増やスポンサー収入で、屋根を付けるだけの余裕が出てくると思います。

  • 回答者:牛タン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台だと思います。
他の球団のドーム球場建設が現実的だとは思えないので、消去法です。

10年後くらいに計画があがるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜のみなとみらい地区ならまだ空いている土地があるので、
そこにできてほしいです。

  • 回答者:よこじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台!
楽天の本拠地ですから、是非、作って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仙台が一番現実的じゃないかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の本拠地の仙台のクリネックススタジアムでしょう。
冬などの気候を考えると、ドームにしたほうが使い勝手が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新設や改装したばかりの、広島と仙台はむずかしいですね。(ほしいけど)

現実的には、横浜と千葉になるでしょうね。集客力もあるし。
神宮は、ヤクルトファンが傘持ってるから不要?

  • 回答者:雨天中止はかんべん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仙台だと予想します。
東北の4月はまだ寒いです。
楽天は人気もあり、ドームにすれば集客ももっと見込めそうです。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇都宮に作ってほしい。

転勤で横浜から宇都宮にきたが、野球がなくて寂しいです。

  • 回答者:うつのみやああああああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリネックススタジアム宮城 だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台かな?
楽天のクリネックススタジアムをドームにして欲しいですね。
開幕戦はとにかく寒いです。

  • 回答者:まーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは日本の話ですよね??
もしそうでなければ中国にできるでしょうといいます。

日本の場合でしたら、ドーム球場って、
もうすでにたくさんできていると思います。
札幌、東京、名古屋、大阪、福岡。
主要な都市はすでに制覇されております。
それに加えて最近の不景気でスポンサーも撤退、広告費も削減です。
企業がスポーツにお金をかけることもできなくなってます。
また、少子化のためスポーツ人口が今後増えることも期待できません。
そう考えると今後日本でドーム球場が作られる可能性はかなり低いでしょうね。

  • 回答者:こねこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る