すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今ドイツ人のあいだで、たいへんな人気者(クヌート)って何のことですか?

  • 質問者:琴  美
  • 質問日時:2009-07-25 21:43:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

白いクマさんですね
たしかホッキョクグマだったと思いますよ
親に捨てられたというか、育児ほうきされたかで、飼育員さんがママ代わりになって育てた、クマサンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホッキョクグマの子供の事だそうです。
かわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツで人気があるクヌートとは「白熊の子供」ですよ

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クヌートは「白熊」の子供です

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白クマの事です。テレビでたまに映画の宣伝をやっていますので見てみてください。かわいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ生まれの白熊の子供(今は成体となっている)のなまえです。
生まれて直ぐに、育児放棄にあって自然に任せて死なせるべき、人工保育するべきと国内世論がわれた有名な白熊です。

私のドイツ人の友人にKnutという人物がいます。かれは「おれは『クヌート』だ、しかしアメ公どもはオレの事を『ヌート』と云いやがる、失礼だぜ!」といってます。

英語読みではKを発音しないんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマ!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画にもなっているホッキョクグマのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熊ですね。
だいぶ前から人気ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマですね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親熊から育児放棄された白熊です
動物愛護団体からは人工飼育するのは駄目だと言われたけど
でもあんなにすくすく可愛く育って よかったと思います
飼育員さんは急死してしまいました
その話を聞いたときさびしかったです
もっともっとクヌート見ていたかっだでしょうに

  • 回答者:クヌート大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは 北極グマの事です。

  • 回答者:スーパー仁くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっきょくぐまですね
さっき、テレビでやってましたよ。
不思議発見だったかな?
かわいかったです。

  • 回答者:く~みん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで映画の予告をやっている「クヌート」ホッキョクグマ。
今...温暖化で絶滅の危機に立たされているホッキョクグマですね。
動物系は絶対に観ただけで泣いてしまうのでダメですね。
可愛すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキョクグマ(白くま)のクヌートのことですね。
すごい人気者なんだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工哺育のホッキョクグマ…ですね。

映画『クヌート』が、今日から全国ロードショーですね。

http://www.cinemacafe.net/official/knut-movie/

  • 回答者:明 子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白クマの赤ちゃんですね。
とてもかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熊です。動物園の白熊が子供を産んだあと育児拒否で飼育員が育てたはずです。
家族の協力もあって小熊は成長しました。
以前にニュースでも放送されてました。

  • 回答者:苦労人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの動物園で飼われている北極熊の名前です。
すでに大きくなっていますね。
25日土曜日21時のテレビで紹介されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熊です。
1,2年前からテレビなどでもニュースになってましたね。

  • 回答者:ヨウ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマの赤ちゃんのことです。可愛らしいです!

  • 回答者:花火 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルリン動物園で生まれたホッキョクグマです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白クマの子供でしょ。
映画にもなってますよね。

  • 回答者:・・・ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2006年12月5日にドイツのベルリン動物園で生まれたホッキョクグマです
母グマのトスカが育児放棄したため、飼育係が人工哺育を行いました
映画にもなってますね

===補足===
日本でも愛媛県立とべ動物園で母親に育児放棄された雌の「ピース」によって
国内での人工飼育の個体の生存記録が更新されてますね 今は9歳です
テレビでもクヌート以前より何回も取り上げられてます
クヌートの人気が異常に盛り上がったのでクヌートの父親「ラルス」を貸し出していた
ノイミュンスター動物園はベルリン動物園に対して約6500万円の利益の配分を求め
提訴しましたが ノイミュンスター動物園に約5600万円を支払うことで和解
ベルリン動物園に留まることになったそうです
映画にもなると利益配分を求めるようになるのですね
日本とドイツでは考え方が違うようです 日本では考えられないです
小さい時は確かに可愛いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ・ベルリン動物園の白クマです!http://eco.nikkei.co.jp/special/phototopic/index.aspx?id=MMECf5017025052007

===補足===
かわいいですよね(^-^)
小さい時も、犬と違って足が大きいですね。
大きくなる動物はみんなそうですけどね♪

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~~~かわいいですね・・・・・・
補足 ありがとうございます。 成る程ね!! 体のわりには足が太いです。

何年か前に生まれたパンダのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダ???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る