すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現役女子中高生の方、または、かつてそうだった女性に質問です。

①高校生以下の携帯電話の所持禁止
②女子中高生の街中でのミニスカート及びプールでのビキニ着用禁止
③高校生以下の夜9時から翌朝5時までの外出禁止

上記3つのうち、もしこれから法律で禁止されたら困るなあ、
嫌だなあと思うものを一つ挙げてください。
また、その理由も教えてください。

私なら①かなあと思います。
わけは、友だちとメールや電話ができなくて、
コミュニケーションが取りにくいからです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-25 22:16:21
  • 0

②ですね。
ファッションだ自由だと思われそうですが
その服装が性犯罪を助長させている部分もあると思います。

①は昔はなくても問題なかったので、問題なし。大体依存しすぎてる。
③は夜に女の子ばかりでなく男の子もですが子供が外で何してるんだと言いたくなりま す。

かつての女子高生です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ですね。服装は個人の自由。学校生活以外で束縛されたくありません。
1は昔はなかったんだから十分(ポケベルの時代です)
3はそのくらいの時間は寝ていたのでこれで十分。寝ないとお肌も荒れるしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です

コンビニにも行けない。。。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

1は賛成です。携帯はもう少しあとからでもいいかとおもうからです。
3は 自分も同じような環境でそだったので気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
この時代に携帯がないとマジ困ります

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③がこまりますね。
夜9時って早すぎる・・・。

  • 回答者:恵比寿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね、
待ち合わせで困ります。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も①ですね。

メールもできなくなるし、
家の電話だけだと、かなり不便で、耐えられそうにありません。
他の2つも嫌ですが、何とかギリギリ我慢できそうなので。

  • 回答者:元JK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②女子中高生の街中でのミニスカート及びプールでのビキニ着用禁止

これが一番嫌です。
やっぱ 露出したいので。
1は意外と平気。
最初から無いものと思うので。
3も平気。
早寝早起き美容の為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは①が一番困ります。
メールや電話は、待ち合わせや相談や、おしゃべりによく使っているから困ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、どれも困りません。

①法律で禁止されれば、同年代の友達は誰も持っていないのですから無問題です。電話ならたいてい家にあるでしょう。
②ミニスカもビキニも着ません。
③子供だけで、ということですよね。通常そんな時間に子供だけで外出することないですし。

一般的には①なのかなぁ?私は携帯どころか電話がきらいなので、無いほうが気が楽です。

  • 回答者:無問題 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
①は自分の頃にはそうでしたし 学校 友達とはなれて 自分の時間が持てて良かったような気がします。恋人とも連絡取れないのが良かったりもする。
③ これは常識です。外出する必要なし。 寝て お肌を整えなくては・・・

②は 自己表現ですからね。 ミニスカートなんかピチピチしてる時だけですよ。堂々と履けるのは・・・

過去女子高生だった お姉さまです。

  • 回答者:過去の話 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつてそうだった女性です。
私も①高校生以下の携帯電話の所持禁止 です。
ミニスカートは普段もあんまり履かないしビキニも着ないので禁止されてもいいし、夜もあんまり9時以降に外出していることがないので別にいいかなと思います。
携帯電話はメールやゲームなどをしているのでなくなったらすごく困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。
今は携帯に依存した生活でしょうから、①だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の携帯電話です。
友達とコンタクトが取れないメールもできないのが一番嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る